プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で同じメールアドレスを複数のパソコンで見れるようにしています。
WIN7,WIN8
OUTLOOK2010,2013
Windows Livメール
iphone,ipadなど(Ver不明)

電子メールの詳細設定は
 ☑サーバーにメッセージのコピーを置く
 にチェック
 □サーバーから削除する ○○日後
 □[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除
 はチェックしない
で使用しています

迷惑メールの件数が膨大なので、1台のPCのみ
『[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除』にチェックを入れて、
そのPCでこまめに迷惑メールの削除を行うことにしてみたのですが
受信する迷惑メールの件数があまり減りません

<質問①>
サーバーから削除する設定のPCより先に他のPCで受信するとサーバーに残すことになるのでしょうか?

<質問②>
このような状況で迷惑メールのみをサーバーから削除する方法はありますか?

A 回答 (1件)

そういう運用方法ならimap方式のサーバーにしたほうがよいかもしれません。

簡単にやるならgmailに転送するなりして、ブラウザから見るようにしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

特定のPCで『[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除』にチェックを入れることでは削除されないメールがある理由を上司に説明しなくてはいけなくて、
受信のタイミングが問題なのか、他に原因があるのか調べたかったのですが、
あきらめました。

上司が操作方法を一切変える意思がないので、転送やブラウザ使用も不可です(泣)
だれか一人がメールを削除し続けるしか方法がありません
imap方式のサーバーにする場合、一台だけその方式にして他の機器は従来どおり
というのは可能なのでしょうか?