アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳の子がいます。

上の前歯4本
下の前歯2本生えています。
最近上の前歯2本が白くなっていて
気になったので調べると虫歯と
書いてありました。1本は歯のほとんどが
白くなっていて心配でたまりません。
少し前に高熱をだし夜中も水分を取るのに
飲みやすいように哺乳瓶で乳児用ポカリを
飲ませたのが原因だと思います。

まだ一歳ですが歯医者に行くべきでしょうか?
白くなってしまった歯はもぅ戻らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

虫歯の可能性が高いと思います。

ただ小さいので、まずはかかりつけの小児科の先生に診てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

乳歯の初期虫歯は白くにごって見えます。

この段階では歯を削らずにフッ素を塗って歯を強くすることによって治します。虫歯の原因となるおやつの習慣や歯磨きのやり方を変え、定期的にフッ素を塗り続けると元の歯に戻ってきます。
と書かれているサイトを見つけました。
1度歯医者さんで相談されてみては?
    • good
    • 0

生え変わります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!