プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族がインフルエンザ うつらない方法

A 回答 (4件)

家族も、自分もマスクやうがい、手洗いを励行し、生活リズムを守って、食事のバランスに気を付け、免疫力を落とさないことがポイントになってくると思いますよ。

    • good
    • 2

家庭内隔離ですね。



隔離者の部屋に入る時はマスクして出たら手洗い

部屋に入る世話人を限定する

感染者は解熱後2日経つまで部屋から出ない 

感染してない人は免疫力を上げるため栄養のある食事・睡眠・手洗いうがいを徹底。ヤクルトやR1など乳酸菌飲料を摂取。
    • good
    • 0

空気をこまめに変えるのもいいかもですね。

家の立地とかによりますが。

あと部屋を乾燥させないこと。濡れたタオルを置くだけでも変わりますよ。

インフルエンザの人はなるべく家でもマスク。家族もすればなおいいと思います。

あと最近は部屋用の除菌スプレーとかもあるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

予防接種、近づかない、手洗いうがい、マスク、アルコール消毒、早寝早起き、ビタミンCをとる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!