外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

陸生動物で最強と言われてるのはゾウ、サイ、カバなど、いずれも草食・雑食動物ですが、草中心の食事で何故強くなれるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ○などは ×など

• あ、補足のほうが間違いでした。
    無視してください。

• それからトリケラトプスも気になりますね。恐竜は一般的なイメージ通り肉食獣のティラノがつよいと言われてますが、トリケラトプスはそのティラノサウルスに勝利を納めていたことがあったのではないか?と言われてるみたいですからね。

A 回答 (1件)

肉食動物は、草食動物を追いかけて捕えないと生きていけません

それには、体が軽くて動きが速くなくてはいけません。

草食動物は体が大きく重ければ、肉食獣に襲われにくいし
環境の変化に強いので、その進化を選ぶ種もあります。
そんな動物で特に大きくなったものは、肉食獣より強いのです
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!