プロが教えるわが家の防犯対策術!

「susie」でJPEGが開くよう関連事けしたのですが、その関連付けをはずした所、JPEGのファイルが未登録ファイルのアイコンになってしまいました。
 そこで元のようにイメージプレビューで開くようにしてみたのですが、元のアイコン(切手にペンのようなの)に戻りません。
 エクスプローラの、フォルダオプションの、ファイルの種類の編集でアイコンを変えるのかもしれませんが今度はアイコンの場所が分かりません。

「PNG」「BMP」もその状態なので、このままだと一目で画像形式が見分けられないので不便です。
どうか、うまい解決法を教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合、以下にありました。

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Installer\{00060411-78E1-11D2-B60F-006097C998E7}\PEicons.exe
ちなみに、うちはNECのWindowsMeパソコンです。
参考になれば幸いです。
    • 0

Windows98の場合のアイコンの場所です。

JPEG/PNG C:\program files\internet explorer\iexplore.exe
BMP C:\program files\Accessories\mspaint.exe
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答を送っていただき、ありがとうございました。
 おかげでもとのアイコンに戻すことが出来ました。