アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間外しはなぜあるのだと思いますか?

A 回答 (9件)

自分を守るためだと思います。


考え方や行動が自分と異なる人がいる場合、自分が当たり前と考えていることやものが邪魔される(変化させられる)可能性があるので、その人を仲間はずれにして遠ざけることで自分の中で変化させたくないものを保ち、安心感を得るのだと思います。
また、グループで誰かを仲間外しをするのは、そのグループから外れることで一人になる不安がなくなるように意見や行動を周りに合わせるようにするのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 15:51

人間の本質でしょう。

    • good
    • 1

一緒に痛くない人とは一緒に傷めないから一緒に居るとどっちかだけがダメージくってばたんきゅーしちゃう。



だから、仲間はずしにするんだよꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 1

他の仲間達とは、ノリだとか考え方が違っているからです。


異分子排除ですね。

最初は引っぱり込んで同化を目指しますが、それができない場合は排除へと動くことになります。
    • good
    • 1

◯ストレスの捌け口に自分より弱い人に、イライラをぶつけたい?のかな。



◯1人がイジメだすと、心理的に自分に巡らない為に、一緒になってイジメている。
    • good
    • 1

要するに、コミュニケーションが成り立たないか、対立関係があると、仲間の上下関係が悪化し、そのような仲間外しが、発生するのでしょう。


自分には、友達と言えるような人がいないので、僕は気持ちがわかりませんが、トラブルが結構あったので、少しは分かる気がします。
    • good
    • 0

人間が3人集まると、必ず「2人対1人」になるものです。

    • good
    • 0

「仲間」の安定した存続のため

    • good
    • 0

外す訳では無く 同じ気持ちや状況を分かち合える者同士が集う場所に  似つかわないだけでしょうね・・



状況次第で仲間になったり外されたりと・・それって 普通の事だが?・・

あなたの言ってる仲間外しが どういう状況なのかが詳細に書かれて無いので一般論しか言えないが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!