プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋やフライパンの何製かについて!

フライパンやお味噌汁や肉じゃがを作る鍋なのですが
今まで中国製や日本製を気にして買っていませんでした…

皆さんはやっぱり日本製やティファールの鍋しか
買わないですか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    みなさんありがとうございました!((((っ´・ω・)っ
    参考にします!

      補足日時:2016/10/31 13:07

A 回答 (6件)

私は、調理師です、調理器具を買うときは、必ず河童橋まで行きます。


手に取って、使いやすいものを確認して購入します。
基本的には、フライパンは、鉄か銅しか使いません。
鍋は、鉄がほとんどですが、銅鍋やステンレスも使います。
良いもので、使い易ければ、生産国は気にしません。
ティファールなどの訳のわからないメーカー品は、絶対に買いません。
それと、芸能人や有名料理店などの推薦品も絶対に買いません。
★なぜ?調理器具を買うのに「ギャラ」を払うのか??理解できないからです。
    • good
    • 4

雑に荒く使う鍋は気にしませんが、良い鍋は良いので好きなところのを買います。


鋳鉄鍋は、素材がアルミよりアレなので一応鉄くず使っていないと言っているところの買ってます。
    • good
    • 1

なるべく日本製を使ってます。



鍋はステンレス製(理由は③の方に同じ)
 
フライパンは鉄製を使ってます。
フッ素加工のフライパンはなるべく避けてます 科学的根拠はないかもしれませんが高温で調理してもこびりつかない…ってのが体に悪い加工のような気がして。
    • good
    • 1

アルミ製の鍋は、アルミニウムが溶け出して



体に毒です。

特に、酸に溶け出しますから、アルミ製の鍋は処分しましょう。

「アルミ製の鍋の体への弊害」で検索してみて下さい。

私も、雪平鍋を使ってましたが、医師から注意されて

すべて処分しました。
    • good
    • 4

ティファールは形状が使いにくいですね。

西洋料理用にできています。
20cmの中国製フライパンは600円くらいでスーパーなどで売られている。テフロン(米国の会社の商標)と同様のフッ素樹脂を中国は最近作り始めているのでこれらは純中国製テフロンフライパンだと思う。使ってみたが問題点は感じられないし、輸入には衛生試験に合格しないと輸入できないはず。
使ったことないが日本製だと3000円以上はする。
我が家はティファールと数か月前に買った中国フライパン1個です。

>やお味噌汁や肉じゃがを作る鍋
日本製のアルミ鍋を使っています。アルミは日本製でないと心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(。・_・`。)

アルミですか…
表記がなくて分からないのですが…(。・_・`。)
私が持っている鍋わ何なんだろう(。・_・`。)

お礼日時:2016/10/26 18:06

うちは、特に気にしてませんよ〜


使い心地が良ければ、それでいいじゃないですかぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気づいた時に中国製がやっぱり多くて
ちょっと不安になりました(。・_・`。)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!