プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に不倫されて離婚します。
殴らせていただきたいです。

夫は、会社では嫁自慢、家では会社の人達の話や我が家の印象を私に話して聞かせ、そうやって相手の女(夫の部下)と私をわざわざ引き合わせたようなものです。
そのため私は相手の女とは多少の交流あり。

女は夫の前に別の妻子持ち既婚従業員と不倫の噂があり、夫はそのゴシップ話を意気揚々としゃべっていたくせに、いざ女に誘われるといとも簡単に不倫しました。愛妻家気取りも甚だしい。

私と女を知り合いにさせた上で不倫。
女も最悪。

不倫するために借金もしてました。

こんなことなら結婚前に言ってくださいな。
別れたのに。
長く付き合い、見抜けなかった私も相当情けないですが、結婚するまで堅実に見えていました。
付き合いは延べ十数年。
お金で目の色が変わる構ってさんな夫の家族と笑顔で戦いながら、穏やかで幸せな家庭をと思いこれまでやってきました。
贅沢など、多くのものなど、要らなかったです。

子供の話はなんだったのか。
お前がいてくれるだけで幸せだという言葉ははったりか。
あの真面目な顔や真面目風の思想はなんだったのか。
言葉などあてにならないことを思い知りました。

ムカつくので会社に言ったり相手の女の親に言ったりなどはしてません。
切り札はいざというときのために最後の最後まで温めておくつもりで。
でもこの切り札は、自身と両親兄弟の品格のため、なるべく使いたくない腹でいます。
冷静にと、努めてきました。

しかし先日、私の両親に報告したあたりから怒りがふつふつと。

夫と夫の家族とは離婚したら完全に縁を切るつもりです。
その前に一発、殴ってもいいでしょうか。

一発と言いましたが、希望としては、往復ビンタのあとに渾身のグーパンです。

夫は傷害で私を訴えるようなことは出来ないでしょう。そこは安心してよいと言えます。
私がどうするか、です。
こらえるべきか迷います。

一応、会心の一撃が出るように肩と腕を鍛えております。

裏切った夫に別れの土産として殴らせていただく。
アリですかナシですか。
ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ご回答ありがとうございました。
    賛成意見も反対意見も嬉しかったです。そして勉強になりました。
    ベストアンサー決めようと思いましたが、決められませんでした。申し訳ありません。

A 回答 (14件中1~10件)

NO12です

その通りです、離婚しても暴力で刑罰を受けたらおわりです。
旦那側にも、軍師が付くと訴えて「有利にする」ことになるでしょう。
しかし、正当な方法で「権利行使」をするとこれ以上に強いものはありません。
下手すると、会社関係へもバレる可能性もあります。

冷静沈着に、事を運んでください。
相談者さんに、これから幸多からんことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言と励ましのお言葉、ありがとうございます。
よくよく冷静になり、先々を見据えて行動するように尽力しようと思いました。
最後には正義が勝つと信じて、悔しさも悲しさも殺してやりたい気持ちも飲み込みます。

思ったより冷静な方だったので少し安心しました。

私は男性で女性や子供を殴ったりしませんし、したいとも想いません。

私も貴女と同じ様に「殴られる」家庭で育ちましたが「殴られる」痛みを知っているために、それを他人に与えたいとは思いません。
例外があるのが「攻撃性のある女性や子供は容赦しません」

私が女性や子供を殴らないのは自分よりも弱い物であって、向かってくるものはその枠から外れます。

しかも殴る側は「殴られる覚悟」を持たないといけません。

自分が行った暴力が自分に返ってきても、DVではなく当然なのです。

過剰な暴力なら問題ですが、ボコボコにして良いならされても文句を言ったらいけません。

それと少し気になるのがDVされいる母親をみて可哀想とは思わなかったの?

私は父が母親に暴力を振るった時は呼出し、正座させて説教して、今度暴力を振るったら、私の暴力を貴方に振るうと伝え、一切無くなりました。

今回の件では貴女は被害者であり、慰謝料や離婚を請求できる立場にあります。
しかし、旦那の性格がなにも言えない、抵抗しないのを知っていて振るう拳は父と同じDVになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お話してくださりありがとうございます。

そうではないかなと思いました。
殴られる恐怖や心の傷を持っておられる方のお考えのように感じてました。

ご回答者様の中にある確固たる正義は正しいと思います。恐らく、父親を憎む気持ちが今でもおありなのかなと思います。

ご回答者様はいかなる理由があれど暴力は許さない(容赦ないものには容赦しないが)。
私は、悪いことをしたら殴られても仕方がない。
そういう違いがあるのだと思います。
かつて受けた暴力への嫌悪と恐怖心は同じと思います。

母親を可哀想だとは思わなかったのか。
思いました。
母だけでなく私達子供も暴力受けていましたので父が憎かったです。
血を見ることなど珍しくはなく、我が家は怒号と暴力と結束と愛情でカオス状態でした。
私含め兄弟全員、父を殺そうと思ったことは一度や二度ではありません。

ただ、父は意味なき暴力を振るう人間ではなかったのです。
そして、人に厳しい以上に自分に一番厳しい人間でした。甘えがない。
口数の少ない父でしたが、ずっと見てたら、私達の想像を絶する『甘えのない人生』という信念を持って生きているのだと分かるようになりました。
大きくなってから、父の深い愛情を知ることとなります。

悪いことをしたら体で分からせるという性分で血の気が多いので、スイッチが入るといささかやり過ぎてしまうところがあり、また手加減をしらないので、皆死にかけたことがあります。
父の判断基準は『甘えた人間が嫌い』というものです。自分に厳しい父の合格点は非常にシビアで、だからこそ毎日のように誰かが殴られ蹴られ負傷していました。私達も負けてはいませんでしたが。

父の偉大さや愛情を知らなかった頃は、皆が父を憎みましたよ。母なんて右の鼓膜破れてます。

しかし現在、母を筆頭に兄弟全員、父を尊敬しています。兄弟が集まったときは、父に厳しく育てられて良かったよねという話になります。
けれど、子供に手をあげる兄弟はいません。

長々すみません。
父の行き過ぎた体罰(躾)は、現在自分達の中で納得し消化されています。やりすぎは否定しますが、父自体を否定していません。

そういう経緯でこの感覚かなと。

不倫は心の殺人です。私に殴られても文句言えないだろうというのが私の考えです。
しかし、ご回答者様の正義も深く理解しますし共感します。

殴りたい気持ちはわかります。

しかし、殴れば軽くて「暴行罪」負傷があり、重たい場合は「傷害罪」になります。
そんな相手を殴って、相談者さんが前科者になる必要がありますか?

> 一応、会心の一撃が出るように肩と腕を鍛えております
なるほど、「会心の一撃」ですか(笑)
懐かしい言葉ですね、しかし会心の一撃は拳ではなく「法律」という武器を使いましょう。
法律という武器は、考えられないほどのダメージをあたえることができ、下手すれば一生立ち直れないほどのダメージにもなり得ます。
それこそ、本当の意味での会心の一撃でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も、不倫に関わらず刑罰に触れる報復に出た人を、そんな人のために勿体ないと思ってきた人間です。
自分のことになると見えなくなってしまいました。
負の感情の破壊力に驚きます。

夫は性格的に訴えるなどできないだろうと思いました。
お金を出すことを苦としないので法的措置にあまり納得が行きませんでした。
女から殴られるという恥を負わせよう、きっと私もスッキリする、これが本心でした。

しかし違うのでしょうね。
罪を犯すことに違いはなく、どこでそれが足かせになるか分からない。
意味を感じない法的措置が実は大きな意味を持つかもしれない。
考えられないほどのダメージとおっしゃってもらい、そう思えました。

正当に行くしかないのですね。
多くの方にそう言っていただきました。
有り難いことに賛成意見もいただけましたが、考えを改めています。

会心の一撃を分かっていただけて嬉しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼有難う御座います。

貴女の意見や他の女性の見ていると、女性は暴力が嫌いではなく、やる方は大好きだかヤられる方だけを嫌う人が多いと言うこと。

分かりやすい例をあげたら
貴女の友人が私と結婚したとして、友人が気の迷いから不倫しました。
私がその奥さんを怒りから「ボコボコのメタメタにした挙げ句裂傷を負わせました」
貴女はその友人に対して「当然よ」と言って、私を無罪と思いますか?

貴女がやろうとしている事はそんなことです。

私は友人が不倫をしたら慰謝料は払うべきだと思います。

最後に不倫は悪いことで、償いはするべきと前置きして、今回の件で学ばないと新しく付き合った人も不倫をされる可能性があります。

仲の良い男性の勇気をがいたら今回の件をこの文面を見せて相談してみてください。

今回の旦那の不倫は「逃げた」のですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。

提示なされた問いに関して、一番の親友で考えてみました。
ホレ見ろとは思いません。心配です。
一方ご主人の肩を全面的に持つこともないです。
ただ、親友に同情はできないしご主人を責めることもできないなと思いました。
親友に対しては、私に出来ることはやり、私で支えられるなら支えたいです。友達をやめることはないです。
でも親友の裏切りが原因で暴力されたことに関しては同情せず、多分ご主人を悪くも言えません。
親友には『あんたが悪い』とはっきり言ってしまうかも。この辺は、関係性によりけりでしょうかね。

これは、悪いことをしたら殴られるという育ち方をした私が特殊なのかもしれません。
裏切られる苦しみを知っているからかもしれません。
私が正しいとは思いませんし、ご回答者のお考えが間違っているとも思いません。

近年のニュースで。
不倫相手の旦那に大事なところ切られた弁護士がいました。
友人の嫁さんに手を出して友人からアイスピックで刺された男性がいました。
傷害を敢行したサレ側の男性は正気の沙汰ではないと思いましたし私はそこまでできないと思いましたが気持ちは理解しました。傷害を受けた側の男性に同情は湧きませんでした。
こんなかんじです。
このニュースは夫の不倫が分かる前のものなので、痛みが分かるからというのは関係なく元々こういう考え方かもしれません。

基本、私は暴力を良しとは思いません。
人を殴ったこともありません。
DVは悪だと思います。私の母もDVされていました。

そして、夫に対しては、ボコボコにしたい気持ちはあれどボコボコにするつもりはありません。
悔しいですが、女の力ではかすり傷にもならないのだろうとも思います。
でもこれも立派な暴力ですよね。
もしやるときは逮捕を覚悟します。
しかし沢山のご意見を頂戴する中で落ち着きを得、また家族に迷惑がかかるのは嫌なので考え直すに至りました。
ご回答者様のご意見も大変参考になり、考えさせられました。ありがとうございます。

もし旦那が私から逃げたのだとしたら、不倫に走るのではなくすっぱり私を切って欲しかったなと思いました。

立つ鳥あとを濁さずとも言いますので、事務的に進めた方が良いんじゃないですかね?

何よりtmstanさんの品位を下げてしまうので良くないかと思います
まぁ「ホントは一発ぶん殴りたいけどヤメとくわ」くらい言っても良いかもしれませんね

その分慰謝料養育費は減額せずにキッチリいただけば良いのかと思います

配偶者を欺けるような人物がドツかれたくらいで反省するように思えないんですよ
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

胸に詰まる嫌なものを解放させたい気持ちでいました。
邪念を引きずらずに忘れてすっきりして新しく生きていきたいなと思いました。
最後に思いっきり殴れたらそれが叶うような気がしてました。脳内でイメージするだけで少しすっきりしたので。
でも実際に本当にそうするのとは違うのでしょうね。
もし自分がすっきりできても相手に響かなければ意味のないことかもしれません。

すみません、再度。

主人の事は殴りながら引き摺り回そうとした様です。
引き擦れはしなかったみたいですけど。

よくよく思い出すと、昔ロクデナシと付き合ってた時も、両手グーパンチを決めた事が有ります。
それも、口と鼻に当たり、唇は腫れ上がり、眼鏡は吹っ飛んで割れて、鼻血出てました。
それも漫画みたいでした。
ヤクザ一歩手前の人だったのに恐ろしい。
相手の浮気が原因だったと思います。

でも、主人もその人も、親等に殴られて育っては無いと思いますし、その後も私と付き合ってたり、離婚して無かったりするので、やっぱり鉄拳制裁はダメージ低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなご経験もおありで。
体の痛みは忘れますものね。
私自身、そうだったと思い出しました。
思春期のときはどれだけ殴られてもあまり響いてなかったです。
親が伝えようとしている意味など、体の痛みでは理解しませんでしたね。
補足をありがとうございます。

ありです‼️

やらなきゃ後悔すると思います。
目の上にに何かついてるから取ってあげるフリして
金蹴りし、痛がってるとこでグーパンチ。

顔に青あざ作って会う人に「どーしたの?」と聞かれる度に

殴られことを思い出せ!と思います!

このような男性には全然足りないぐらいですよ!

頑張って下さい!
そして幸せになって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

やはり急所はおすすめなのですね。
励ましのお言葉嬉しいです、ご理解に感謝します。
早くこの嫌な気持ちにケリつけて幸せになりたいです。

往復ビンタでとどめはグーで一発、手が痛いですよ。

それより、股間めがけて一発蹴りのほうが。目の中で光が出て、痛さでその場に崩れ落ちますが。10分もすれば、痛みもなくなって、それから「やられたー!」と医者にかけ込んで警察に提出する診断所を書いてもらうとしても、何も異常なしで、診断書も暴行を受けた形跡なし、と。
    • 3
この回答へのお礼

急所を狙えというアリご意見ですね。
手が痛いよ、というお気遣いが嬉しかったです。
腹が立って血が騒いで仕方がないのですが、深呼吸しているところです。
訴えてやる!となるタイプではないのですが、後々のことはやはり考えなくてはいけませんよね。
楽しげなご回答にホッコリいたしました。

うーん、甘くないですか。

別れの土産として一番効くのは、あんなに良い嫁をもらって俺はなんということをしたのだ・・と一生後悔することですよ。

幸せになることが一番の復讐、といいますが、それプラス、相手の中で一番の思い出として残ることですね。

引き際のあなたが、旦那さんのあなたへの最後の印象として残り、そこで時は止まります。
    • 1
この回答へのお礼

引き際の自分、ですか。
考えさせられます。
強く後悔していただけるなら、それはすごく気持ちがいいです。

今の夫、何をどう説いても、何を問うても、不倫出来てしまえる女をいい子と思って不倫関係にしがみつこうとする有り様です。
私には私にでいい顔をしようとしますが、不誠実な裏の顔は分かります。
その関係のために借金出来てしまえるのですから正気の沙汰ではないのでしょうが、そんな夫が後悔する日が来るのでしょうか。
夫を見ていると溜め息しか出ません。
だからこその離婚なのですが。
修羅になってはいけないと、行き過ぎた行動とは何かをよく考えてはいますが(会社に乗り込むなど)、自分の身の振り方を熟考することに何かよい意味があるのかと思えてしまうほどの落ちぶれっぷりです。
不倫おそろしや。
ご助言、有り難く頂戴いたします。

まあまあそんな事仰らずに。

と、普段の私なら思えますが、主人の浮気未遂発覚後、2週間での主人とのデート。

酔っ払って気がつくと、主人の服はボロボロ、頭は総毛立ち、雷様に打たれた後の様でした。
コントみたいに。
「これでどうやって仲直りするの?」
と、主人は泣いて居ました。
そこでシラフに戻り、
「ごめんなさい」
と、謝って、抱っこしてもらって寝ました。

スッキリしたか?
思い出したら笑えますが、スッキリには程遠いです。
破れた服は捨てて、お風呂に入り、頭を整えれば、元通りの主人です。

品格云々じゃないんですよ。

とことん舐められたのだから、キッチリケジメとった方が良いです。

訴えられるところは全部訴えて、ギャフン!と言わせてやって下さい。

殴るなら、闇討ちしますね。
バットとかで。
でも数日経てば元通り。

やっぱり、ケツの毛まで毟ってやりましょう。
貴女の人を信じる心を、踏み躙ったのだから。
    • 0
この回答へのお礼

お殴りになられたのですね。
話を聞いただけで、少し救われている自分がいます。ふふっと笑ってしまいました。

殴っても、しばらく立てば元通り。確かに。

私は親にシバかれて育ったのでビンタぐらいどうということはないのですが、夫は殴られたことがない(体罰経験無し)ので、しかも女から殴られるなんて彼の中ではイレギュラー中のイレギュラーだろうから、死ぬまで忘れられない爪痕(記憶)を制裁として残してやろうかという意気込みでいました。

他の方のご意見も拝見して思いましたが、強烈な出来事でも殴られるっていうのはすぐに立ち直れてしまうもののように思えました。
私がスッキリ出来ればいいのでしょうけど、そこもご回答者様のように「うーん」という結果にならないとも限らないんですよね。
しかしながら、殴り倒したい衝動を抱えています。
法的措置が心のない人達に響くのか分からないという懸念もあります。
参考にさせていただき、考えます。
ご回答ありがとうございました。