アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高樹沙耶逮捕の件で医者が医療に大麻は要らないと答えたという記事にがっかりです。
病人に医療大麻は必要ないんですか?
他にも医療で使える麻薬があるからと。
そんな依存性の強いもので私達を救えると思うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 医療で使うので医療大麻。
    それだけの違いはわかりました。
    でもじゃあなぜ海外ではこんなに大麻を病の治療法にしてるんですか?
    やっぱり効果があるからですよね。
    医師の立場だからこそ反対なのでしょうか。
    自分自身でお薬飲むわけでもないし、その副作用を味わうのは患者ですよね。
    高樹沙耶には応援してた分呆れましたが、そんな身勝手な医師にも呆れました。
    私はもう薬を飲む生活に疲れ果てています。
    そもそも大麻が悪なら海外の信じてる患者はバカということでしょうか。
    私にはわかりません、反対することが。
    医療とは医師の立場だけでは成り立ちませんよね。
    藁にもすがるような強い思いになってみてからでも、同じことを言えますでしょうか。
    がっかりです。

      補足日時:2016/10/27 22:35
  • 補足に気を取られて大事なことを忘れてました!
    回答くださって皆様ありがとうございます^_^

      補足日時:2016/10/27 22:41
  • 何度もすみません。
    補足ですが、おととい使っていたCBDオイルを医師から止められました。
    理由は大麻由来の成分のためか、関わらない方が良いでしょうとのことなのでやめます。
    CBDオイルも大麻を使えないなりに効いてくれてました。
    眠りも改善されていましたが、医師が反対する物を使うことはできませんので。
    お先真っ暗な状態です。

      補足日時:2016/10/27 22:52

A 回答 (7件)

>医師の立場から医療大麻は要らないと言う言葉には


>非常に強くショックを受けましたので質問しました。

 その、放送は見ていませんが
「医療大麻」いらないと言った後に
<他にちゃんとした医療用麻薬あります>とも、
いっているのですが、「医療用麻薬」じゃダメなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療麻薬で良いと思いますよ。
回答ありがとうございます。
依存性の強い薬には私はもはや依存してますので、悲しくて。
リウマチも悪化して痛みに耐えられなくなれば、モルヒネでしょう。
それが恐ろしいんです。

お礼日時:2016/10/27 22:45

根本的な違いは



貴方は、とりあえず効果がありそうなのだから使わないのはダメだろう

他の常識的な考え方は、とりあえずなんて、あやふやな効果じゃダメ、他のがあるじゃん、デメリットがあるんじゃ無い、だったら使わなくても良いんじゃない

細かい部分をアレコレ言っても、根本的な考え方が違う以上話が咬み合うはずも無し

がっかりだろうと何だろうと、法改正が無い以上違法は違法
    • good
    • 0

高須院長、西川史子氏は、


「医療用大麻」という枠が無いとも言っていますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2016/10/27 22:36

あなたが大麻中毒なのは理解できますが。


病人には必要有りません。

医療用と称しているのは大麻の常用者(中毒)が増えすぎてどうしようもない国が非合法組織への資金流入を断つために国家管理にするための方便です。

>そんな依存性の強いもので私達を救えると思うのでしょうか。
あなたのような依存者は救えませんが末期の疼痛緩和などでは効果があります。
    • good
    • 1

世界にはたくさん国があります。



大麻合法の区へ移住して、バフバフ吸えば良いのです。
麻薬も同じ。

北朝鮮行けば、覚醒剤も大丈夫ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移住して大麻での治療法を選択するためには、たくさんのハードルがあって現実的ではないのです。

お礼日時:2016/10/27 22:46

普通の治療なら、麻薬も大麻も不要



末期医療で疼痛の管理であれば、モルヒネがある
如何に穏やかに死を迎えるかが目的なので、依存症関係無いです

大麻をどんな場面で必要としているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
躁鬱などの病にも効くとのことなので、使えるようになればと思いますが…
死の迎え方は昔自殺願望があった私は恐れ多いのですが安楽死希望です。
日本が合わないのかと思ってしまい、昨日から憂鬱です。

お礼日時:2016/10/27 22:49

>病人に医療大麻は必要ないんですか?



 医学博士の木下博勝氏の意見です。
(ジャガー横田夫)

>そんな依存性の強いもので私達を救えると思うのでしょうか。

 そう思っているからの発言じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
その方のコメントでした。
私はリウマチがありますで、医療大麻を要らないと答えた医者の気持ちがわかりません。
医療大麻があればと思います。
ここ半年お薬は増えてもリウマチは悪くなっていますので。
賛否両論ありますが、医師の立場から医療大麻は要らないと言う言葉には非常に強くショックを受けましたので質問しました。

お礼日時:2016/10/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!