プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!
小学6年の息子が昨日・今日と風呂あがりに真後ろにバタンッと倒れてます。
今は少し風邪気味ですが最近、頭が痛いと言うことがあり視界の端が白くなるとか不安な事を昨日言ってました。
お風呂から上がって直ぐは何も無くてタオルを取った後急に真っ白になると本人は言ってます。
真後ろに倒れてるので頭も強打してますし、今日は私の目の前で倒れたのでビックリしました。
倒れた瞬間は目の視点があってなく受け答えも出来ない状況で、数分動けず『気分悪い』と…
夏場はシャワーだけで最近やっと湯船に浸かるようになったのでノボセだと思ってたのですが、2日続けてだし2分も浸かってないんです!
心配です…

もともと長湯は出来ない子ですが、ただのノボセでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
また、病院は何科に行けばいいでしょうか?

すみません
ついさっきの出来事で動揺し乱文ですが考えれる事とか教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます
    息子も今は落ち着き頭痛や嘔吐もないみたいなので緊急性は無いのかと思います。
    今話を聞くと倒れる前に視界が白くなり瞬間から少しの間記憶が無いと言っているので、やはり不安は取り除けません。
    目や頭の病気?とも考えてしまいます…

• 即回答していただき有り難うございます。
    あの状況に焦って動揺しましたが、今は私も息子も普通に落ち着いています。
    目眩やノボセかもしれませんが、何かの病気かもしれないと言う不安・倒れた時のケガなどで後悔しないためにも明日、念のため病院に連れて行きます。
    心配して頂き有り難うございました。

A 回答 (5件)

自分が2度も倒れたら病院に行きますよね!?

• 0

他のサイトでも、同じような症状の話を読んだ事あります。

たしかそれも小学生やったような。
どちらにしても普通には起こらない事だし病院は行った方がいいと思います。また同じような事が起きたとして打ちどころによっては、、なんて事もあるし
用心してください。
ちょっとのんびりしすぎかなと思います。偉そうにいうつもりはないですが私自身、学生の頃に頭を打ち20年たった今に腕にしびれが
きました。それが原因かは分からないけど。
    • 0
この回答へのお礼

真後ろに倒れてる事もあり打ち所については凄く不安になります。
本人も不安を感じているので明日、病院に連れて行きます。

早く病院に連れて行ってあげて下さい!!!

• 0
この回答へのお礼

3人子育てしてると確認してから緊急性がないようなら様子みるという癖がついてしまいました。
さすがに目の前で倒れたあの状況には焦りましたが…今は普通にしてるので明日の朝、病院に連れて行きます。

小児科。

お大事に。
    • 0

それは驚きましたね!

まずは落ち着いてくださいね! 
小児救急の電話番号わかりませんか?
〇〇市小児救急とかで
検索するとか、まずは救急に連絡とれませんかね?
落ち着いて対応してください!
息子さんがご無事であるように!!
    • 0