プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校生なんですけど結構ハードな部活にはいってて食べる量も半端じゃないです…

身長が164cmで61㌔です。
せめて55㌔にはしたいのですがどうしてけばいいとおもいますか?
ダイエット方法をおしえてもらいたいです!

A 回答 (2件)

筋肉などがしっかりついているようであれば、身長に比して体重は特に問題ないと思いますよ。

気になるようであれば、食事量を少し減らしてみると運動しているぶん、体重は比較的簡単に減るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本当に参考になります!
もし、教えてもらえるのであれば肩幅を狭くする方法を教えてもらいたいです!
お願いします!

部活動をしているということで、過度なダイエットはかえって体調を崩しかねません。

高校生という年頃は、まだまだ成長期なので体が大きくなろうと一生懸命栄養を蓄えています。

今は無理をせずに、一生懸命部活動に専念してみてはどうでしょうか?

筋肉をつけることで代謝も上がりますし、身長の高いあなたは、部活動を卒部した後、非常に良いスタイルになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
肩幅をせめてもせまくしたくて、いい方法ないですか?