これからの季節に親子でハイキング! >>

初めまして。
これは好きという気持ちなのかな?と思うことがあるので、質問失礼します。

私が26歳で、相手はふたつ年下の24歳の男性です。

今年の5月にトークイベントがあり、そこでその男性のうしろに座っていたので顔を覚えていて、
6月にライブでまたその男性をお見かけしたので、
全然逆ナンのつもりなどなく、ただたんにビックリしたので、思わず声をかけてしまいました。

そこでTwitterのIDを交換して、1ヶ月くらい、Twitterでたまにやりとりしてました。
それからLINEのIDを交換して、7月にふたりで展示会に行きましたが、
そのときはただたんに一緒に行っただけ、とゆう感じですが、
私のほうは、なんとなく淡い期待をしていました。
それから半月後くらいにイベントでお会いして、
そのときは他の方もいたので、ゆっくり話す時間はありませんでした。

今月の終わりに、久しぶりにお会いして、一緒に美術館へ行きます。

その男性はふたつ年下ですが、お互いに敬語で話していて、ハンドルネームで呼び合っています。
今まで私が仲の良かった男性は、私に気がある感じで、私は向こうのことが好きで、
会うときは向こうは甘い言葉をかけ、ボディタッチをしてきて、私もそれに甘えていました。
私はそうゆう相手にはかまってちゃんになっていました。

でも、この方は私のことが好きではないからだと思うんですが、
サバサバしているので、私も甘える気にはならないんです。
向こうがサバサバしてるからドキドキしたりときめいたりはしないけど、
この方のことが気になるとゆうより、好きなんだと思います。
でもそれはベタベタした好きではなく、さっぱりした好きなんだと、自分では思っています。

連絡も頻繁には送っていませんが、先日、辛いことがあったので、
今まで電話したことはなかったけど電話してみると、
「仕事で電話出られなくて、時間割けなくて申し訳ないです。
でもメッセージを残してくれたらいくらでも読みますし、あなたの助けになることがあれば言います。
○○さんは寂しい気持ちなんて持たなくていいんです。見守ってくれる人がいるから、泣かなくていいんです。」と書いてあり、「その中に○○さんも入ってますか?」と送ると、挙手の顔文字が送られてきました。

私は、こうゆう距離感でいられるのって素敵だと思うし、心地いいと思っています。
好きだけど、この気持ちが伝えられたら嬉しいなぁ、程度に思っていて、特に展開を望んでいるわけではないです。

でも、ドキドキしたりときめいたりするのが恋愛では普通だと思うので、
これは友情なのか?とも思うんです。
本当に恋愛感情なのかな?と思うんですが、どう思われますか?

(最近その方から聞いた話なんですが、1年前にSNSで友人だったようで、
向こうが私に会いたいと言ったそうなんですが、私がアクセスブロックしたそうです。。
私は全く覚えていませんが、何かと縁のある方だな、と思っています。)

長くなりすみません。ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

おだやかな気持ちの恋愛もあると思いますから恋愛でしょう。

落ち着いて安心できて…理想だと思いますよ?

燃え上がる炎の恋じゃなく 炭火のようにほのかに長く温かい恋なんでしょう。
そういう恋の方が 遠赤外線効果で周りも温かい気持ちで見守ってくれると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。私は今まで燃えるような気持ちでしか恋をしたことがなかったので、これもひとつの恋なんだと気がつきました。私はせっかちなんですが、向こうがのんびりしているので、穏やかな気持ちでいられるんだと思います。こうゆうのって大事だなぁ、と思いました。ありがとうございます。

男女間に友情はありません。

基本的に独占欲が働く世界だから、愛情は成り立っても友情が成り立たないのです。
自分が好きで付き合っている彼または彼女が 自分よりもステキな人に好意を示したら妬けるでしょう。それはとりもなおさず独占欲のなせるわざです。
誰でも好きな人だったらどんどん親密になって行きたいものです。ところが一方では振られるのがこわいから、恋愛ではなく友愛だとして置けば振られた時に傷が浅くてすみます。一種の防衛策であり、ごまかしごまかしです。
あなたの場合もそんな所ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。告白したい、振られるのが怖いとかいうとかいう思いはなく、ただ一緒にお話できたりしたらいいなぁ、という感じです。特に親密になりたいとも思いません。たぶん、淡い恋心のようなものなんだと思います。