彼氏に遠慮ばかりしてしまいます。
甘えたくても 負担になるのではと思いうまく甘えられません。
自分を後回しにして彼を優先してしまいます。
自分で言うのも何ですが 男女共に好かれる性格で 可愛いとよく言われ、モテるほうだと思います。
友人には「そんなに可愛いのになんで自分に自信がないの⁉️」と聞かれます。
でも自分に自信がありません。
人並み以上なのはルックスとバカがつく程のお人好しだけです。
ちなみに私は母が浮気して出来た子で 思春期にそれを知ってから産まれてきた事を申し訳なく思って育ってきました。
どうしたら自分に自信がつき彼氏とも本音で向き合えるでしょうか⁉︎

A 回答 (5件)

まずはネットにはびこる「トラウマ至上主義」を捨てることですね。


○○だから自分はこうなった、みたいな。そんなの関係ないですよ。
フランス人なんか浮気でできた腹違い兄弟姉妹だらけだけど、みんな個人主義に楽しんでるからね。

いや、フランスで思ったんだけど、変な話、外国人が思うジャパニーズ・ガールって、あなたみたいな女性なんでしょうね。
男を持ち上げて、優先する・・っていうさ。それはそれで、立派な長所だと思うけどなぁ。
で・・・今の状態がそんなに苦しんですか? 
自信を持ちすぎた挙句に、嫌われまくった神田うのみたいになっても仕方ないと思いますよ。

ありのまま自分を自分で受け入れる努力、それが必要なのではないかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにいつも自分の性格を生いたちのせいにしてきました。 もう大人だしそれにとらわれ過ぎていてはいけないのですね。
いつも変わりたいとばかり思っていましたが ありのままの自分を受け入れる そんな考えかたもあるのですね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 01:17

つきあわなきゃ迷惑も掛けません


親のように浮気して子供を産み
その子はアナタのように育ちます
嫌でしょ
男なんて相手にせず
一人で生きて下さい
馬鹿でお人好しなんて
迷惑でしかありませんからね
おかんも
馬鹿だからいいよる男と
エッチしてお人好しだから
中出しさせちゃったんだ
あんたもそうするってことさ
    • good
    • 0

人を信用していないだけでしょ。

    • good
    • 0

Kissしてみましょう。

初めてのキスは緊張するかもしれませんが、初めて

なら感想は貴方にはとっておいて、あなたからの大胆な行動に彼氏も気付

いてくれるはずです╰(*´︶`*)╯♡

愛される人に愛してもらえば、自然と自信もつくかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。 愛される人に愛される‥確かに自信につながりそうです‼︎

お礼日時:2016/10/27 01:09

付き合ってどの位の期間なのかは分かりませんが、まだよそ行きの自分を見せている段階でしょう。



彼のことが分かってくると、いつもよそ行きではしんどいので、だんだん素の部分がでてきます。

これは彼も同じです。

あなたと彼はまったく違う人間ですから、素の部分を見せ合えば、違う部分が明らかになります。

そこで、彼優先は良いのですが、自分が我慢することになれば、その不満は蓄積されるだけです。
問題の解決にはなっていないのですね。

で、不満が蓄積を続けて許容限度を超えると爆発します。

彼とすれば分かりません。
「今まで不満など言わなかったじゃないか」です。

自信のあるなしではなくて、自分が自分であろうとすれば、我慢を続ける事はできないのです。

不満がある段階で彼と話し合わなくてはならないのです。
お互いが納得できなければならないのです。

それが、彼と本音で向き合えるときです。

今のところ、今のままで良いです。
そのうち必ず向き合わなければならない状況になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 おつきあいはまだ半年です。 今までのお付き合いは 我慢して我慢が出来なくなったらお別れでした。 いつも最後に相手から「思ってることは言って欲しかった」と言われました。今回はきちんと向き合えるよう努力してみます。

お礼日時:2016/10/27 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q官公庁の臨時職員って最悪じゃないですか?

昔、若い頃官公庁の臨時職員をしたことがあります。
同僚のオバちゃんたちは、あくの強い最悪なオバンばかりでした。
一人だけまだ話の出来る人がいたのですが、彼女はすぐにやめていき、その後また違う官公庁でバイトをしているそうですが、彼女はそこも人間関係が最悪だと言っていました。
昔の知り合いで今、官公庁でバイトをしていると言う女がいますが、ものすごいブサイクでダサい女で性格も最悪です。
私は嫌気をさして辞めたのですが、どこも官公庁の臨時職員はこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1個や
課内の急須が壊れていました。私が彼女に問う前に言った言葉は、
「洗っていたら勝手に割れた。」と。

同じ課内と他課(管理課)には、確かに最悪な方も居ました。
その人達を除いたら、あとは普通に話が出来る方ばかりだったので、
仕事の関係で他課へ行く時はいっときの心の休息時間でした。

私の場合は、更新後に次の職が決まったので円満中途退職をさせて頂きました。
今、私の友人も臨時職をしていますが、更新前に早く次の職を見つけたい と
言っています。

何とか、こんな雰囲気が直らないものかと願っています。

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。
当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1...続きを読む

Q自分に自信がなく甘えてばかりです

初めまして。
私は学生なのですが自分自身に甘く、自信がなさすぎることが本当に嫌で直したいと思っています

私は小学生の頃うつだと診断され学校に行ってない時期がありました。原因は今でも分からず、いじめなどではありません。もう今では克服していますが、そこから物事に何でも不安になったり、自分に自信をなくしたように感じます。そして高校生の頃ある一人の男の人と付き合っていました。その人は「彼女はこんな人が良い」という理想があり、私はそれに近づけるように頑張っていましたが『お前は自分に甘い』『死ぬほど努力すれば変われるのにお前はなんでそこまでやらないのか』という言葉を数えきれないぐらいかけられました。確かに私は自分に甘かったので彼に従い彼の理想になれるように努力していました。しかし毎日喧嘩ばかり、そして先ほどの言葉をかけられ続け泣いてばかりでした。どうして自分は彼の理想になれないんだろうと考えていました。でもそれは全部行動できない自分のせいです。だからしょうがないと考えていて、でもそんな自分を見放さない彼に依存していました。別れたくなくて自殺未遂も何度も起こしていました。

しかしそこから色々な出来事を経てその彼と別れ、今では本当に優しくて私を大切にしてくれる人と付き合っています。でも、なんで彼はこんな私を好きなのか、こんな自分が嫌ではないのかと毎日考えてしまいます。彼も不安になるような言動はしていませんし安心させてくれるような言葉をかけてくれるのにです。今でも元彼の言葉を度々思い出し、こんな良い人と付き合っていて自分は甘えすぎではないかと考えてしまいます。彼のことが大好きなのに離れたほうがいいんじゃないかとも考えています。どんと構えていればいいものの自信が本当に持てないです。

長文になってごめんなさい。どうしたら自分に自信を持てますか。どうしたら自分に厳しくできますか。なんだかいっぱいいっぱいになってしまいました。回答おねがいします

初めまして。
私は学生なのですが自分自身に甘く、自信がなさすぎることが本当に嫌で直したいと思っています

私は小学生の頃うつだと診断され学校に行ってない時期がありました。原因は今でも分からず、いじめなどではありません。もう今では克服していますが、そこから物事に何でも不安になったり、自分に自信をなくしたように感じます。そして高校生の頃ある一人の男の人と付き合っていました。その人は「彼女はこんな人が良い」という理想があり、私はそれに近づけるように頑張っていましたが『お前は自分...続きを読む

Aベストアンサー

自信がないのではなく、
人を信じられない憐れな人なのです、あなたは。

その原因が、高校時代の元カレのモラハラ、言葉によるDVです。
そういうモラハラな人に引き寄せられてしまったのは、あなたが不安で自分を支えてくれるものを求めたからです。
モラハラ彼は「こういう彼女」という指針をあなたに提示してくれたので、あなたはそれを目標にすればよかった。ところが、モラハラ人間はたいてい自分のことは棚にあげて、他者に理想を押し付けるので、そのモラハラ彼の「こういう彼女」もどこまでいっても達成できない理想です。

モラハラ人間というのは、わざわざ達成不能な理想を相手に押し付け、達成できないことを責めることで、自分の優位性を確認しているので、達成できないのは当然なのです。
あなたが悪いのではない。でも、そのことにあなたは気付かない。
罵詈雑言を浴びせられた結果、あなたは、自分はダメな人間だと思い込んでしまった。
モラハラ彼は「自分はダメな人間」と思い込んでいるあなたが必要だったのです。

それを今でも引きずっているのです。
あなたの心の中には、モラハラ彼に刷り込まれた「自分はダメな人間」という思い込みがあり、今の彼もガマンしているだけではないか、と疑ってしまう。
つまり、今の彼も優しい仮面をかぶっているけど、ほんとはモラハラ人間ではないか、と疑っているのです。
それは、モラハラ人間に傷つけられるのはイヤだ、というあなたの自己防衛です。
もう二度と傷つけられたくない、という恐怖のために、今の彼をも疑ってしまう。

あなたが自分に自信がないのではなく、傷つけられることをおそれていて、今カレもきっと自分を傷付けるだろう、と不信感を抱いているのです。

どうやったら自信がもてるか、というのは難しいのです。
自分で感心できるほどの何かを達成しないと自信はもてません。ちょっと自信ができても、自信というのは完成しない。
だから、また不安になり、もっと自信を持たなくちゃ安心できなくなる。それが自信の構造で、だから人は進歩し、向上していくのです。

あなたに必要なのは、むしろ、彼を信頼することです。
自分が「彼を疑いの目でみていること、不信感を持って彼を見ていること」に気づいた方がいいと思います。
あなたを傷つけない優しい彼を、疑いの目でみて、「きっといつか私を罵るだろう」と思ってるって、ヒドイことでしょう。あなたはそうしているんです。自分を守ろうとして彼を疑っている。

「愛する」、ということは、そのままの相手を受け入れることです。
彼を信じて、素直に心を預ける、それが「彼を愛する」ということです。
今の自分のそのままを愛してくれている、と信じる努力をしてください。

だから、高校時代の元カレの「こういう人になれ」というのは、元々「あなたへの愛」ではないのです。元カレ自身の自己愛に過ぎません。
それをあなたは「愛」だと勘違いし、ワケがわからなくなって人間不信に陥ったのです。

今の彼は、今のそのままのあなたを受け入れ愛してくれているのです。
あなたは、「あなたを愛している彼」をそのまま受け入れればいいのです。
相手が要求する「何かになろうとする」ことが愛ではありません。
相手を信じること、受け入れることが「愛」です。

あなたも彼のそのままを受け入れてください。

自信がないのではなく、
人を信じられない憐れな人なのです、あなたは。

その原因が、高校時代の元カレのモラハラ、言葉によるDVです。
そういうモラハラな人に引き寄せられてしまったのは、あなたが不安で自分を支えてくれるものを求めたからです。
モラハラ彼は「こういう彼女」という指針をあなたに提示してくれたので、あなたはそれを目標にすればよかった。ところが、モラハラ人間はたいてい自分のことは棚にあげて、他者に理想を押し付けるので、そのモラハラ彼の「こういう彼女」もどこまでいって...続きを読む

Q先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情

先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情報をテレビでやっていましたが,その官公庁のオクションーホームページをご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日のワイドスクランブルで紹介していました。
これはヤフーのオークションの中に有ります。下のサイトをご覧ください。ここに紹介されていたカシニョールの油彩画200万円も掲載されています。
さまざまな官公庁オークションは画面の一番下から見ることが出来ます。
ただ官公庁オークションに参加するには事前に登録が必要です。

参考URL:http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html

Q人見知りをしない人=遠慮のある人、なのではないか? 自分は人見知りをしないで割と誰でもフランクに話せ

人見知りをしない人=遠慮のある人、なのではないか?



自分は人見知りをしないで割と誰でもフランクに話せます。
しかし初対面の人に自分が話している時、ふとこの態度はもしかして遠慮や礼儀の欠けた行為なのではないかと思いました。自分が馴れ馴れしくしすぎである、というのもありました。
その自分の態度に反省したと同時に気づいたのが、人見知りは決して悪くないのではないか、という事でした。

全く話せない、と言うのは確かに良くないことかもしれませんが、やはり初対面の人にはほどほどに接して、軽い話で終わらせるのが望まれる態度だと感じます。


もし友達の友達のような関係の人と初めて会う時に、多少はよそよそしいかそれとも馴れ馴れしいか、どちらが良いと思いますか?

両極端な質問とは思いますが、回答お願い致します。

Aベストアンサー

私も人見知りはしないですね〜
第一印象や事前の情報で興味があると思えば、相手のことを知りたくて 色んな方向から話を振ってみます。
質問責めにするのではなく他愛も無い話とかして 相手の表情が変わる瞬間があれば 相応に対処します。
話が弾むこともあれば、逆もあります。
馴れ馴れしいのではなくて、親しみやすいとか 気さくとか
の範囲内で話せば良いのでは

相手を知るために いきなり踏み込むのは失礼なので、まずは自分を知ってもらうのも 相手の警戒心を解くと思いますよ。
共通の話題が見つかれば すぐ距離が縮まりますよね!

Q官公庁事務のアルバイトについて

官公庁事務のアルバイトについて

アルバイトを探してる28歳主婦です。
事務の仕事で週3~4で出来る仕事を探してるのですが、新婚だからか、なかなか雇ってもらえません。
最近、官公庁事務の大量募集をよく目にするのですが、官公庁事務の仕事は年金を確認される!と聞いた
事があるのですが本当ですか?

結婚前は、社員で働いてたので厚生年金を払ってましたが退職し、現在旦那は自営業で個人年金を払っているので
国民年金や厚生年金は払ってないので、恥ずかしい事に私は4ヶ月間、年金未納の状態になってます。

こんな状態なのですが、官公庁事務で、もし受かった場合、働けるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 年金関係の官公庁で働いています。派遣ですが、ちゃんと年金を払っているか確認されました。(同意書を書いた上で)また、官公庁の非常勤直雇用の面接受けた時もほぼその場で同意書書いて年金払っているか確認されました。確か過去1年だったかな‥。基準は分かりませんが未納で問題だったら、残念ながら働けないと思います。

 同期で未納でダメになった人(基準は分かりませんが)が何人かいたみたいです。年金払うために応募したのに‥と言っていましたが。


 あと、、、年金関係だったら私の部署もそうですけど(暇な時もあるけど)年金関係の事務の募集だったら‥仕事大変ですよ。時給安くなっているし。でも将来は役に立ちそうな事なんですけど。

Q追加です。自分のしてしまった事なので、責任は自分にあります。初めての事なので、よくわからない事ばかり

追加です。自分のしてしまった事なので、責任は自分にあります。初めての事なので、よくわからない事ばかりです。相手の方にも、何かありましたら、保険会社に連絡していただけますかと伝えましたが、よかったのでしょうか?今は、保険会社さんが、相手の治療状態の確認中との事です。後、自転車が高額なので修理先に出したとの事だそうで、連絡をとっていますとの事でした。

Aベストアンサー


 制作・著作
  NHK

Q「官公庁」って「公的機関」の一つですか?

「官公庁」って「公的機関」の一つですか?
それとも「官公庁」と「公的機関」は、全く別の機関なのでしょうか?

このスレッドに関連するサイトのURL等もご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%B1%B8%F8%C4%A3
http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%98%E5%85%AC%E5%BA%81
官公庁は、
国と地方公共団体の役所を指す言葉ですから、
公的機関に該当します。

Qいつも失敗ばかりします。うまくいかなくなるのはいつも自分のミスです。他の人の200倍くらいしています

いつも失敗ばかりします。うまくいかなくなるのはいつも自分のミスです。他の人の200倍くらいしています。ミスをしたくてしている訳じゃありません。生きていてはいけない人間ですよね。はやく死にたいです。どうしてこんな人間が生まれてくるのですか? 生きているのがいつも苦痛です。いやなことしかありません。戦争の時代とかに生まれてさっさと死にたかったです。他人に喜ばれたり好かれたことが一度もありません。生まれたくて生まれたのではないです。生きることは地獄です。

Aベストアンサー

早く忘れたいでしょうし、思い出したくないでしょうが、
先ずは、これまでのミスの全てを紙に書き出して、
分類&整理して、グループごとにタイトルを付して、
1件1件に就いて、ミスの原因と、どうすればミスせずに済んだかを
極限思考してみませんか。で、これまでで一番件数が多いミスを
減らすように暮らしていれば、他の原因のミスも減るでしょう。

[これまでの人生体験を題材にして、小説・童話を書いて
みませんか。嫌なことを作品に閉じ込めてしまえば、それ以降は
新しい人生を怡しむことができるのではないでしょうか]

ミスを減らすには、事前に必要な情報を収集しておくことと、
自信を持って行い得るまでイメージトレーニング、シミュレーションを
繰り返し行って、実際に行う際には、事前にキッチリと段取りを行って
から臨むようにすれば、かなりのミスを減らすことができます。
大丈夫です。

[日本人のお役に立つのは難しいのですが、
世界の難民の子ども達を救うのであれば、100円の献金から
可能です。モチロン100円では多くは救えませんが全く救えない
ということはありませんので、考えてみてください。
ある程度のお金が有って日本の子ども達を救いたいのであれば、
伊達直人(=タイガーマスク)or 若月ルリ子の名を借りるなどして、
恵まれない子供たちを救うことは可能ですので検討して
みませんか]

Good Luck!

早く忘れたいでしょうし、思い出したくないでしょうが、
先ずは、これまでのミスの全てを紙に書き出して、
分類&整理して、グループごとにタイトルを付して、
1件1件に就いて、ミスの原因と、どうすればミスせずに済んだかを
極限思考してみませんか。で、これまでで一番件数が多いミスを
減らすように暮らしていれば、他の原因のミスも減るでしょう。

[これまでの人生体験を題材にして、小説・童話を書いて
みませんか。嫌なことを作品に閉じ込めてしまえば、それ以降は
新しい人生を怡しむことができるのでは...続きを読む

Q官公庁へのあいさつ文の書き方を教えてください。

お世話になります。

派遣ではありますが、業務で官公庁への
提出書類を扱っています。

そこで質問なのですが、
官公庁宛のあいさつ文はどのように
書き始めたらよいのでしょうか。

一般企業なら、
「貴社ますますご清栄のことと存じます」
など、いろいろな書き方はありますが、
恥ずかしながら、官公庁に関しては、
知識がまったくありません。

ご存知の方、教えてください。

また、今の時期にぴったりな、時候のあいさつも
合わせて教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です(実は公務員)
      
そういうものであれば、挨拶抜きで結構です。
      
左上に「○○課○○係担当者様」
右上に「平成16年○月○日」
その下に「貴方の所属と氏名」

本文は、      
「この度、変更届を提出させていただきます。
 つきましては、この提出に対する受領証を、
 いただきたいと思っております。」
        
という感じで、単刀直入に敬語抜きで大丈夫ですよ。
              

Q休むのは甘えですか? この先は自分語りになってしまうと思います ので気分を害したら申し訳ないです。

休むのは甘えですか?

この先は自分語りになってしまうと思います
ので気分を害したら申し訳ないです。

実を言うと自分は精神疾患を患っています。
精神疾患と分かった当時はそんなに重くなく普通暮らせていたのですが、
最近は症状が重くなって来て、前になかった
憂鬱な症状まで出てきていています。
その為現在は引きこもりなのですが、
休むのは甘えですか?

病院に行くのは勿論として、
今は休んでも平気でしょうか?
よく「休むのは甘え」と聞くので気になり質問しました。

回答お願いします。

Aベストアンサー

休むのは平気。

そう考えられる時点で貴方はまだ大丈夫です!

休むのは甘え

頑張れるうちは休むべきではない。
勿論休んでもいいんです。

でも、それが甘えか甘えじゃないかは自分が1番わかっているはずです。

甘えは人をダメにし
周りもダメにする可能性があります。

貴方はまだ大丈夫です。
私は本気の鬱病の時部屋で寝たきりでした。
このまま眠って2度と目が覚めなければいいと思いました。

薬は副作用で眠気、吐き気が絶えず、死にたくなりました。


今は頑張って平穏に過ごしてます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報