プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に遠慮ばかりしてしまいます。
甘えたくても 負担になるのではと思いうまく甘えられません。
自分を後回しにして彼を優先してしまいます。
自分で言うのも何ですが 男女共に好かれる性格で 可愛いとよく言われ、モテるほうだと思います。
友人には「そんなに可愛いのになんで自分に自信がないの⁉️」と聞かれます。
でも自分に自信がありません。
人並み以上なのはルックスとバカがつく程のお人好しだけです。
ちなみに私は母が浮気して出来た子で 思春期にそれを知ってから産まれてきた事を申し訳なく思って育ってきました。
どうしたら自分に自信がつき彼氏とも本音で向き合えるでしょうか⁉︎

A 回答 (5件)

まずはネットにはびこる「トラウマ至上主義」を捨てることですね。


○○だから自分はこうなった、みたいな。そんなの関係ないですよ。
フランス人なんか浮気でできた腹違い兄弟姉妹だらけだけど、みんな個人主義に楽しんでるからね。

いや、フランスで思ったんだけど、変な話、外国人が思うジャパニーズ・ガールって、あなたみたいな女性なんでしょうね。
男を持ち上げて、優先する・・っていうさ。それはそれで、立派な長所だと思うけどなぁ。
で・・・今の状態がそんなに苦しんですか? 
自信を持ちすぎた挙句に、嫌われまくった神田うのみたいになっても仕方ないと思いますよ。

ありのまま自分を自分で受け入れる努力、それが必要なのではないかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにいつも自分の性格を生いたちのせいにしてきました。 もう大人だしそれにとらわれ過ぎていてはいけないのですね。
いつも変わりたいとばかり思っていましたが ありのままの自分を受け入れる そんな考えかたもあるのですね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 01:17

付き合ってどの位の期間なのかは分かりませんが、まだよそ行きの自分を見せている段階でしょう。



彼のことが分かってくると、いつもよそ行きではしんどいので、だんだん素の部分がでてきます。

これは彼も同じです。

あなたと彼はまったく違う人間ですから、素の部分を見せ合えば、違う部分が明らかになります。

そこで、彼優先は良いのですが、自分が我慢することになれば、その不満は蓄積されるだけです。
問題の解決にはなっていないのですね。

で、不満が蓄積を続けて許容限度を超えると爆発します。

彼とすれば分かりません。
「今まで不満など言わなかったじゃないか」です。

自信のあるなしではなくて、自分が自分であろうとすれば、我慢を続ける事はできないのです。

不満がある段階で彼と話し合わなくてはならないのです。
お互いが納得できなければならないのです。

それが、彼と本音で向き合えるときです。

今のところ、今のままで良いです。
そのうち必ず向き合わなければならない状況になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 おつきあいはまだ半年です。 今までのお付き合いは 我慢して我慢が出来なくなったらお別れでした。 いつも最後に相手から「思ってることは言って欲しかった」と言われました。今回はきちんと向き合えるよう努力してみます。

お礼日時:2016/10/27 01:13

Kissしてみましょう。

初めてのキスは緊張するかもしれませんが、初めて

なら感想は貴方にはとっておいて、あなたからの大胆な行動に彼氏も気付

いてくれるはずです╰(*´︶`*)╯♡

愛される人に愛してもらえば、自然と自信もつくかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。 愛される人に愛される‥確かに自信につながりそうです‼︎

お礼日時:2016/10/27 01:09

人を信用していないだけでしょ。

    • good
    • 0

つきあわなきゃ迷惑も掛けません


親のように浮気して子供を産み
その子はアナタのように育ちます
嫌でしょ
男なんて相手にせず
一人で生きて下さい
馬鹿でお人好しなんて
迷惑でしかありませんからね
おかんも
馬鹿だからいいよる男と
エッチしてお人好しだから
中出しさせちゃったんだ
あんたもそうするってことさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!