アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、機種はPM-A940です質問内容はタイトル通りです。経過としては、3ヶ月前までは普通に使っていましたが今回使用すると黒と黄色の交換表示が出ました、いつもの事なので交換した所今度は6色全部が認識不可になりました、こんなことは初めてで、色々調べた結果カートリッジを全部外し電源を切って(コンセントも)5分位放置して黒からはめていくとの方法が有り試しましたが、5色までは認識するのですが、最後の1色(色に関係なく)をはめ込むと認識できません。一応、綿棒で本体の接触部分を上から下に一方方向に撫でましたが駄目でした。この3ヶ月電源はつけっぱなしです(大体いつもそうですが)何か処置の方法は有りますでしょうか?

A 回答 (3件)

>電源を切って(コンセントも)5分位放置して黒からはめていくとの方法



放置後電源を入れましたか?(電源が「オフ」の状態でインクカートリッジを交換しない)
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、回答有難うございます。
>放置後電源を入れましたか?・・・OKです電源を入れないとセットできないので。

お礼日時:2016/10/29 02:06

エプソンのサポートページに問い合わせする前に


インクカートリッジは純正品ですか
よくある、純正相当品ではたまに起きる現象
サポートページに連絡しても、回答は
純正品を使ってください!で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>サポートページに連絡しても、回答は純正品を使ってください!で終わります。・・・想像が出来ます。

お礼日時:2016/10/29 02:06

追加


エプソンのサポートページに問い合わせしては?(Q&Aのデータベースあり)

その前にOS対応のドライバをダウンロード、インストールしてみては?
プリンタードライバーのインストール方法(Windows7の場合)
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答有難うございます。
>その前にOS対応のドライバをダウンロード、インストールしてみては?
コピーでの使用なのでドライバーのインストールは不要なので。

お礼日時:2016/10/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!