プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで疲れてんのに寝れないんです。
眠いという感覚に襲われないんです
疲れてるだけで眠くない
今日も朝の9時から出勤です
明日も明後日も明明後日も
一回寝てしまえば朝まであまり起きませんが
寝るまでに時間がかかります
5時間も睡眠時間ないかも
どーしたらねれますか

A 回答 (7件)

疲れすぎだと逆に眠れないそうですよ。

軽く運動するなり寝る前に風呂に入るとか
いろいろ試してください。眠剤飲まなくてもいいように工夫すればいいんだから。
(聞いた話だけど)風呂に入ると血行がよくなって、よく眠れるそうですよ。
    • good
    • 3

布団に、入って、英語の勉強してください!

    • good
    • 1

5時間は眠れているなら問題ないと思いますよ。

眠くならない時は、横になって目を閉じるだけで寝ているのとほとんど同じ効果があるのでお勧めします。

ただ、動物にとって当たり前の行動である眠るという行為が満足にできていないことがとても気がかりだという気持ちもとても分かります。薬から試すよりも、湯船にゆっくり浸かる(温まった体温が低下する時人は眠気を感じます)、寝る前にあったかいものを飲む、など王道を試すのがいいと思います。睡眠導入剤は人によって効き方に差がありますし、効きにくい日があったりもしますから。
    • good
    • 0

今混んで居ますが、心療内科でタケダのロゼレム(一般名 ラメルテオン)を処方して貰って下さい。

体内時計をあわせる薬で、本来体内にあるホルモンのメラトニンを強化した薬です。多くの心療内科、精神神経科で不眠の治療の補助として主流になりつつあります。昔からあるベンゾジアゼピンはアルコールや麻薬と最終的には同じ受容体を刺激し、似た薬を積み重ねてきました。この薬は全く違う機構で働くので、少量で大きな効果が出ます。また今のところ副作用も依存性も報告されていません。それは新しい薬だから当たり前なのですが、今までの眠剤と入れ替える医師が増えています。なお朝曇っている場合強烈な光を浴びる古典的だが確実に効く方法もあるのです。今古典的方法が見直されています、医薬に依存しすぎているのです。
    • good
    • 0

自分はアルバイト先で 眠るのにも体力を使うと聞きました。

若いから寝

れるんだよと、疲れないと寝れない、でも疲れてるんですもんね☆

あと無理に寝ようとしなくてもいいとアドバイザーが言ってました。

眠くなるまで何かしててもいいと


短くても質がいい睡眠がとれるかも☆
    • good
    • 0

精神的に病み始めているかも・・・汗



精神科に相談しなよ!

自律神経がいっちゃってるよ(笑)
    • good
    • 0

私も、眠剤飲んでも寝れません



寝れない夜はながいです

私はハーブティーを試しています
砂糖牛乳にハーブ浮かべチン!

寝る前にゆっくりお風呂に浸かるとかは。

まぁ、私はそれら試しても寝れないのですが…m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています