人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

結婚は、まだ考えてない…という遠距離の彼氏に連絡をするのが嫌になった。

私29歳、彼氏は31歳です。
子供がほしい!というわけではないので凄く結婚に焦っているわけではないのですが、遠距離なこと、私の転職のタイミングなどで彼に結婚の意思を確認したら「まだ考えてない」と言われました。

悲しかったですが、結婚するために付き合ったわけではないし付き合いは続けていこうと決心しました。
仲直りしてからは、いつも通り楽しく会い、やっぱり幸せだと思っています。

が。
結婚はまだ、と言われたことで今まで頑張ってきたことが急に空しくなってしまいました。
私が実家暮らしなので仕方ないとはいえ、会いにいくのはいつも私。交通費は折半ですが。
彼は中間地点までしか来てくれません(その際に泊まるホテルを探すのも私。たまには予約してほしいといって初めてしてくれます)。連絡も、いつも私から。
会ってる時は楽しいですし、色んな所にも連れてってくれます。

正直、遠距離が続けられているのは言い方は悪いですが私が頑張って会いに行き、連絡をしてきたからこそだと思い始めました。
友達に「彼氏、あんたに甘えすぎ」と言われ、そうなのかもしれない、とも思い始めました。

結婚はまだ考えてない、会いにもきてくれない、連絡も私から…
なんだか急に疲れました。
好きだけど、なんでこんなに頑張ってるのだろう、と。もちろん彼は彼なりに一生懸命かもしれませんが、この状況…。
そう思うと止まらなくなって、彼に連絡とるのも億劫になってしまいました。

昨日、ラインをしなかったら彼から「おやすみ♪」と来ましたが…

毎日のようにラインを送っていた彼女から、いきなりライン来なくなったら、向こうも冷めるでしょうか?
追いかけてほしい、という駆け引きとかではなく、ただただ疲れただけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

縁が無かったと思うしかないね

    • good
    • 0

お疲れ様、若くないから、生きがいのある、不安のない恋人を、持ちませんか。


疲れませんか?
    • good
    • 0

いえ冷めません。

男は女の逆ですから寧ろ燃えます。

私はこれだけしてるのに!どうして貴方は…。

ギブアンドテイクが無いから疲れるんですよね。友人の言う通り彼は貴方に甘えてるんですよ。元々甘えん坊で面倒くさがりやの男なんですよ。

そこに貴方が来て更に彼を甘やかしたんです。連絡しなくても貴方からくるし、此方から行かなくても貴方から来てくれるし、ホテルも貴方が探してくれる。言わなきゃわからない、気が利かない男なんです(失礼m(._.)m)

「けど私がやらないといつまで経ってもやらないんですもん」て思いますよね。

でもこういう男に1番効くのは目には目を歯には歯をです。貴方から連絡は一切しない、貴方から会いに行こうとしない。本当に貴方を好きなら彼は必ず行動を起こしてくれますよ。ヨッコイショと重い腰をあげてね。その為には貴方が強くなるしか他無いです。今まで私から連絡しなくちゃこのまま来なくなるかもしれない、私から会いに行かなくちゃもう会えなくなるかもしれないという彼を失いたく無い不安があったのではありませんか。

そこが貴方の弱さです。

駆け引きなんて考えてなくただ疲れたのであれば丁度良いです、1度引きましょう。

結婚気にして無いんですよね、ならば彼の言葉にそこまで落ち込む必要はないと思いますよ。結婚の件と連絡等は別な気がするので。

ごめんなさい、私には気にしてる様に見えました。本当に結婚願望がなければ「連絡も会いに行くのもいつも私からで疲れました」という様な質問内容ですから結婚の件は書かないと思うんですよね。

少なからず彼と結婚できたらという気持ちがあったんじゃないかと心理学的ですが文章からそうとれました。違かったらすみません。
    • good
    • 0

>結婚はまだ考えてない、会いにもきてくれない、連絡も私から…


 相手は「付き合っている」意識が低く、
 結婚願望もだいぶ低そうだから、この先進展は見込めないかと。
 三十路前に、日々デートが楽しめる
 新しいパートナーに切り替えては?

>いきなりライン来なくなったら、向こうも冷めるでしょうか?
 フラれたかな? とか未練たらしくなるかも。
    • good
    • 0

無理な感じがします。

あなたが7で彼氏は3。知的でできるあなた。
もったいない感じです。社会人として未熟な彼。
    • good
    • 0

いくら草食系男子が増えたと言えども、じゃあいつならアンタは結婚する気になるんだ?って聞きたくなります。


ここはね、冷静になって考えた方が宜しいですよ。
物理的に結婚出来ない理由があるなら仕方ないにしても、それだったらそうと正直に話すのが適齢期の女性と付き合う男性の責任です。
また感覚的な問題なら、この彼はずーっと一人でいるつもりなのかも知れないし、もしかするとあなたとは結婚する気がないってことかも知れません。
いずれにせよこの彼は思いやりや配慮が欠けています。
私なら次にいきます。絶対にそうします。
    • good
    • 0

遠距離恋愛ね・・・どういう経緯で遠距離になりました?


学生時代とかで進学する道が違い遠距離・・・期限は4年くらいと思っていても、結局進学した場所で就職したりして戻ることもなく、お互いに好きな人ができたりしてと離れていきます。
まだ、若いしと結婚に踏み切ることもないでしょう。

20代前半から半ばにかけて、社会人になってからの遠距離・・・こちらはわりに成就するようです。
お互いに仕事をそれなりにできるようになり落ち着いたら結婚しようという約束と結婚適齢期の年齢がかぶり、男性の方に先の見込みができてきていると結婚に進みます。

問題は、30歳前後での遠距離恋愛です。
遠距離で恋愛なんてしていてはいけないお年頃なんですよ。
本来ね。
海外赴任とか、山奥勤務とかの特殊な事情(数年で戻ってくることが確約)でもなければ、遠距離になった時点で結婚するか別れるかです。
すぐに結婚できないというなら別居婚という手もあるでしょう。
いずれにしても、婚約くらいはして2年以内には結婚すべき・・・それができないなら別れて別の道にいった方がいいのですよ。

男性の31歳ってのは、そろそろ結婚すべきか、いや未だしたくはないのか・・・せめぎ合う年頃なんですね。
彼に男性としての魅力があるタイプならよけいにです。
行った地での出会いがあるかもしれないですしね。

もっとも、楽しくデートをしてはいるようなので、今のところその心配はないかな。
彼は、気軽な責任のない「恋愛」を楽しんでいたいのですよ。
遠距離から結婚となると、あなたの方が仕事を続けるわけにもいかないでしょうし、すべてを背負うとなると重いわけです。経済的にね・・・

遠距離で行き彼の住まいで半同棲ってわけでもないのですか?
毎回ホテル泊?
だったら、別にお互いの中間地点である必要もなく、彼の方があなたの住む場所にきてもいいわけです。

揺さぶってもいい頃じゃないですか。
あなたから会いに行くという連絡が来ないと、彼はどう動くのか・・・
駆け引きではないです。
彼の「実」を見せてもらいましょう。
    • good
    • 1

多分ちょっと焦るんじゃないですか?今までは自分に惚れている余裕があって、ちょっと上から目線になってしまっていたけど、いざ連絡がこなくなったら、失いたくなければ必ず、きますよ。

    • good
    • 1

お付き合いって、先には結婚があると思ってました。



そんな悠長な事言ってて、子供産めない年頃で、別れたらどうするんですか?

結婚には適齢期は無いでしょうけれど、出産にはリミットが有りますよ。

誠実な男性と知り合う為にも、その彼とはお別れになった方が良いかも。
    • good
    • 3

おじさんです。


「悲しかったですが、結婚するために付き合ったわけではないし付き合いは続けていこうと決心しました」
→そうではないでしょ?
あなたは将来彼と結婚したいのでしょ?
結婚せずに彼とずっと付き合って、30代を過すつもりであればいいのですが、
ご質問を読むと結婚したいのでしょ?

それであれば、彼にきちんと確認しましょう。
そして、彼が結婚の意志がなければ別れましょう。
そして、きちんとした結婚相手を見つけましょう。
そのまま続いては、あなたは結婚の時期を逃してしまいますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q終わりのない遠距離

私30歳、彼35歳で付き合って5年、現在1年半ほど関東(彼)と九州(私)で遠距離です。
会うのは2ヶ月に1回、もっと会わないときもあります。私が会いにいっています。
彼の会社の都合なので、あとどれくらい遠距離が続くかわかりません。
付き合いも長く年齢も年齢なので結婚を真剣に考えているのですが、その話になるといつも
重い雰囲気になり、沈黙が続き、最後は私が泣いてしまいます。 
私は今の仕事を辞めて、東京で資格を活かして転職する気も十分あると伝えているのですが、
彼は九州に戻ってからとか、東京では2人でやっていく自信がないとか、仕事の事を考えるとまだ自分1人ならどうにかなる等言って、全然前向きではありません。
話し合う度に毎回同じ結果で、正直疲れてしまいました。 
親や友人達にも「縁がないのでは? もっと他の人にも目を向けたら?」と言われていて、そうなのかも。と考えるようになりました。 
私も1人暮らしなので1人で考え込んでは泣く日々を過ごしていました。

そんな矢先に、facebookで今の彼と付き合う前に好きだった人と再会しました。
メッセージをやり取りしている内に、私は随分前に電話番号も削除していたのにその人は消しておらず電話がかかってきました。 そして2人で遊んでしまいました。 遊んだといってもドライブをしてごはんを食べに行って、それ以上の事はありません。家にもあげていません。
恋愛感情もすっかり無くなっていたので、友達と遊ぶ感覚で行ったのですが、それから頻繁にその人から電話がかかってきたり、遊びに誘われるようになり、このままだとその人にも私にも恋愛感情が出てきそうです。 

ちょっと何を書いているのかわからなくなってきたのですが、遠距離の彼と付き合い始めて、別の男性の事を考えたりするのが今回が初めてで、考えている時点・2人で遊んだ時点でもう浮気なのでしょうか。

遠距離の彼とは結婚を考えるとこのままでは無理だろうと思っています。ですが性格も合うし
5年間の思い出もたくさんあるので別れを決断できません。(ここ半年ほど悩んでいます)

ここは情などを捨ててきっぱり別れるべきでしょうか、それともこの先何年も帰って来るのを待ち続けるべきでしょうか。 私は子供が大好きなので30代前半で出産を経験したいです。

人生の先輩からは「結婚はタイミング」と何十回も言われています。
やはり長く付き合っても結婚しない相手とはしないものなのでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
厳しい助言も受け止める覚悟でいます。どうぞよろしくお願い致します。

私30歳、彼35歳で付き合って5年、現在1年半ほど関東(彼)と九州(私)で遠距離です。
会うのは2ヶ月に1回、もっと会わないときもあります。私が会いにいっています。
彼の会社の都合なので、あとどれくらい遠距離が続くかわかりません。
付き合いも長く年齢も年齢なので結婚を真剣に考えているのですが、その話になるといつも
重い雰囲気になり、沈黙が続き、最後は私が泣いてしまいます。 
私は今の仕事を辞めて、東京で資格を活かして転職する気も十分あると伝えているのですが、
彼は九州に戻ってからとか、...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

正直、文面から見ると、彼に結婚の意思はないように感じます。
自分も35歳、彼女も30歳・・・遠距離が何年続くか分からない状況・・・本気で結婚するという強い気持ちがあるなら、5年も付き合ってきたのですから、結婚に対する覚悟とも責任も固まっているはず。

いろんな理由をつけていますが、35歳にもなって自信がないというのは、根本的に結婚したくないという考えなのだと感じます。

また、私個人の感覚ですが、あなたよりも5歳年上で、まして35歳という年齢の男性なのに、結婚の話し合いで、あなたを不安にするような対応しか出来ないということが、何よりも情けないと感じます。
家庭を持つだけの器になれていないな・・・つまり、あなたの人生と命を背負って生きていこうという強い覚悟と責任を、まだ持っていないな・・と思うのです。

いつも、あなたの方から彼に会いに行くというのは、なぜですか??
彼やあなたの仕事の都合上ですか??

これに関しても、余程の理由がない限り、いつもいつも彼女を動かすというのは、ちょっと情けないです。
まして、自分が年上なのに・・・。

別の男性のことを考えたり、遊んだりしたことが浮気になるのかどうか・・・それは分かりません。
こういうことって、付き合っている相手が、どういう価値観で、どういう感覚を持っているかによって変わってきますから。

彼が、異性と出かけることを常々駄目だといっていたなら、あなたは、それを知りながら彼の不快に感じることをしたということになりますが、浮気というほどのことではないと思いますが・・・。

私も、8年付き合って結婚したので分かりますが、長く付き合えばそれなりに情も生まれますし、変な腐れ縁のような感覚もあり、簡単に切ることができなくなります。

でも、結婚を考えるなら、情や思い出なんかに惑わされていてはいけません。
死ぬまで続く結婚生活を、恋愛中のたった5年の情と思い出だけでは乗り越えられません。

先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことが結婚です。

この先、どんな未来が待っていたとしても、どんな結果になったとしても、ありのままの相手の全てを、自分の全てをかけて背負って生きていく覚悟と責任が必要不可欠です。

あなたと彼に、その覚悟と責任がない限り、どんなに性格が合おうが、情や思い出があろうが駄目なのです。
恋愛中、どんなに性格が合っても、結婚後は、たくさんの似ているところや良い所ではなく、ほんの些細な違いやズレ、相手のいやなところ、だめなところが浮き彫りになり、夫婦間に亀裂を生じさせます。

だからこそ、相手のいいところではなく、相手の悪いところを全て受け入れ、自分がそれをフォローして生きていけるかどうか・・・考えてみてください。

彼をどうしても待ちたいなら、どんな結果になっても笑顔で受け止めるというくらいの覚悟はしておくべきですよ。

既婚、二児の母です。

正直、文面から見ると、彼に結婚の意思はないように感じます。
自分も35歳、彼女も30歳・・・遠距離が何年続くか分からない状況・・・本気で結婚するという強い気持ちがあるなら、5年も付き合ってきたのですから、結婚に対する覚悟とも責任も固まっているはず。

いろんな理由をつけていますが、35歳にもなって自信がないというのは、根本的に結婚したくないという考えなのだと感じます。

また、私個人の感覚ですが、あなたよりも5歳年上で、まして35歳という年齢の男性なのに、...続きを読む

Q遠距離恋愛中の彼氏に結婚話をしたら…

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
長い文章な上拙く見にくいと思いますがよろしくお願いします。

交際期間1年11ヶ月(遠距離期間7ヶ月)
私25歳
彼27歳 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。浮気はないと思います。
周囲からは穏やかほんわかカップルといわれます。普段はすごく平和なかんじです。

遠距離恋愛中の彼氏に会いに行った帰りに「結婚して!来年3月に!」と迫ってしまいました…。
彼はすごく困ったように「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と苦し紛れに答えました。

家に帰る間やりとりを思い出して悲しくなりました。
結婚前提の付き合いじゃなかったの?2年近く付き合って何も考えてなかったの?

家に帰ってから彼とラインでやりとりしました
私「私はキープ女だったんだね」
彼「考えさせて、焦るべきじゃない」
私「どっちの問題?私がダメだから?」
彼「両方かな?言い訳くさいけど仕事でいっぱいいっぱい」「メリットがない」「検討」「もうねる」

悲しくて悔しくてたまりませんでした。
私のこと好きじゃないの?もてそばれた?付き合う時真面目にっていったじゃない…。
考え出したら怒りがこみ上げてきました。
次の日メールでその旨を送ってしまいました。
「誠実な振りして近づいて真面目な女の子だまして…最後に責任から逃れるような不誠実な人だとは思わなかった!遊びならお店か相応の女にすればよかったのに!!クズ!」
もちろん当日も翌日も返事は来ませんでした。

私は不安で不安でご飯もまともに食べれなくなるし、不眠にはなるし、熱もでるし散々です。悲しくて悲しくて本当につらいです。
なんというメールを送ってしまったんだろうと罪悪感がこみあげてきました。彼に対する自分の無茶振りにもあきれてきました。猛反省。

改善と和解を願いつつ3日目に反省の文章を送ってみました。
内容としては
・こんな喧嘩じみたことしたいんじゃない。
・仕事がまだ落ち着いてないのに結婚せまってごめんなさい。無茶ぶり反省しています。
・真面目だからこそ真剣に考えているんだよねありがとう
・ひどいメールを送りつけて深く反省しています
・彼の仕事の忙しさが不安だった。(今回も無理に会ってくれた) 自然消滅してしまうかと不安になった。爆発して結婚してっていってしまった。
・私の欠点(子供っぽいところ、彼を頼りにして甘えすぎるところ、掃除が苦手なとこ、すぐ諦める所など)を挙げ改善する旨
・男の人には結婚はデメリットしかない。苦し紛れだけど、私は負担をかけようと思ってない。仕事ちゃんとする。家事も労働時間から考えると私が全負担で当たり前。(私は医療系なので定時で終わりやすい)彼が家で快適に楽にすごせるようにがんばる。
お金と自由も私は口うるさくないはず。とにかく不満があるなら解決に向けて話し合う努力する。
・結婚は二人の問題だからお互いがすっきり不安点を納得した上で考える方向でいきませんか?もう急かしたりしない。妥協点を見出したい。結婚するしないはおいといてこれを機会に結婚はについてあゆみよってみませんか?
・こんな段階で双方歩み寄らずに話し合いもできないなら今後結婚はできたとしてもうまくやっていけない。別れ話になっても見苦しいよ。


反応も何もありません。
一応読んではくれたみたいなんですが。

⚪︎彼は怒っているのでしょうか?反応がこんなにないなんて初めてで戸惑っています。
いつもは喧嘩(滅多にしない)してもすぐにお互いが誤って仲直りです。
⚪︎私は何をすればいいのでしょう。彼から反応があるまでただ待つべきですか?
別れたくないです。
⚪︎彼のと結婚の望みはないのでしょうか。

見た目も性格も大好きで服装の趣味から金銭感覚、価値観も似ていました。彼が初めての相手で初キスから最後まで彼が相手です。彼以外の男性に興味ないんです。。。一緒にいてすごく安心できます。真面目で努力家で尊敬もしています。理想の彼氏だったんです。
依存しすぎて重すぎるのがダメなんですよね、きっと。。。

本当につらいです。
長々と失礼いたしました。

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
長い文章な上拙く見にくいと思いますがよろしくお願いします。

交際期間1年11ヶ月(遠距離期間7ヶ月)
私25歳
彼27歳 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。浮気はないと思います。
周囲からは穏やかほんわかカップルといわれます。普段はすごく平和なかんじです。

遠距離恋愛中の彼氏に会いに行った帰りに「結婚して!来年3月に!」と迫ってしまいました…。
彼はすごく困ったように「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と苦し紛れ...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。

丁寧なお礼文ありがとう御座います。

今度の件で万一・・彼と破局したとしても。
hibashina2036さんにとって大きく成長するキッカケになるんじゃない?
決して無駄にはならないと思うし、絶対に無駄にしてはいけないよ。

彼と上手く行っても行かなくてもhibashina2036さんは人間的に大きく
変われるんじゃない?

いつか、『あぁ・・あんな事があって私って本当に成長出来たな・・・』
って思える時が来るよ。

決して『嫌な思い出』『思い出したくない出来事』で終わらせないで。

そして、あまり自分を責めすぎないで。
反省は必要だけれど。
自己否定してはダメだよ。

気分を変えてね♪

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q結婚を考えられないと言われて

2年間交際している人から「今、結婚は考えられない。将来のこともわからないから待ってくれとも言えないし、もう終わりにしよう」と言われてしまいました。
いつも、「いっしょに居ると楽だ」とか言っていたのに。
お互い今年30になるので、ついつい将来のことをどうしたいのかで喧嘩になったりしていました。
考える言われ、2週間後に出た答えがこれでした。
気持ちの整理がつきません。
同じ職場で、隠して付き合っていました。
嫌いではないし、いっしょに居ると楽で、ど~して???
もう、結婚をしたいと思わせることは出来ないでしょうけどなんかあったらおしえてください。私も待てない。
どんな気持ちでこの男は言ったのでしょう?

Aベストアンサー

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまったくわかって
ないんだな~思います。

お行儀よく、にこにこいい子にしていればいいと思っているのです。

違いますよね。

ある程度の年齢になると、人は何かを持ってないとついてこないと
思います。

具体的に言えば人脈です。

これから家庭をもって、自分の子供がより良い環境に入れさせるためには
人脈はかかせません。

別に僕の奥さんになる人にそんなものつくれとは言ってません。

でもそういう人たちと接する上で夫婦一緒のお付き合いとなるでしょう。

そのときにいいこにしてなくていいから

”きちんとやるべきことはやってほしいのです”

決して難しいことを要求しているわけではありません。

普通に社会人として自立した考えをもって仕事なり、その他の
ことに取り組んでいる人ならなんとなくわかることです。

そのこ、ちょっとした秘書やってるんだけど、友達にきいたら
なんだかどうでもいい仕事どんどん引き受けちゃって毎日終電なんだ
って。(今もそうです。)

ちゃんと仕事場で自分の領域を確保できない人が家庭のことまでできますか?
第一線でバリバリ働いているなら僕も家庭のことを手伝います。

でもどうでもいい仕事が理由で家のことできませんでは

   「そんなもん断れよ!!!!!!!!!!」

です。


専業主婦になるとしても、結局は人の付き合い方がわからないから
いろんな面で足引っ張られるとおもいます。

職場で人使い荒い女の人いるでしょ?でもその理由はわかってます。
そうでもしないと自分のことができなくなるもんね。
でも、対外あとできちんと気配りしてたりするよね。

人付き合い、これが大切だよね。

今の彼女見てると、普通のレベルになるのに10年かかるとおもいます。

その子が好きならいろいろ徐々に気づかせていこうと思いますが、
好きじゃないもん。ある程度で止めてます。

自分の将来結婚する人がいい子である必要はないとおもいます。

これが僕が今の彼女に結婚が見えない理由です。

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまっ...続きを読む

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q今は結婚は考えられないという彼氏を待つべき?別れるべき?

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。

私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。
そこで、先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。
すると彼はかなり悩み出して、最終的に「いまは約束はできない」という結論を出しました。
わたしは、「今すぐではなくてもいいけど1?2年以内にはしたい」と伝えたのですが、やはり「仕事を頑張りたいから今は分からない」との答えでした。すごくショックで、その日は保留にして彼と別れました。


数日後、彼と会った時にまた話し合いました。
その時彼は
・別れると言われ、かなり動揺した
・たくさんの人に結婚について相談した。その結果やはり今は結婚は考えられない
・好きだから別れたくない
・私と結婚したいとは思っている
・仕事の目処が立った時に考えたい(転勤がある)
と伝えられました。

この一件以来、私からメールをしたり遊びに誘ったりするのをやめました。すると、向こうから連絡がよくくるようになりました。
彼が思ってた以上に真剣に悩んでくれたこと、わたしのことを好きだと言う気持ち、仕事に熱心な姿を見てこの人ともっと一緒にいたいな…と思い、別れることができませんでした。。
ただ、彼からはいつごろまでという期限を提示されたわけではないので、本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

彼を待ちたい気持ちと、不安な気持ちでどうしても判断ができません(>_<)


長くなりましたが、よろしければアドバイスやご意見や経験談などいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします!!

わたしも彼氏も27歳になる同い年です。
付き合って1年4ヶ月目
彼はサラリーマンでとても仕事に熱心に取り組んでいます。出世欲が強く、平日は遅くまで、休日も接待などを行っています。

そんな中でも、週一日(二週間に一回の時もあります)時間を作ってくれて、デートやお泊まりをしています。
GWやお盆などの長期休暇は4?5日間の旅行にも行きます。Xmas、誕生日、ホワイトデーも、ホテルやプレゼントやディナーを準備してくれます。
普段も優しい彼なので、わたしもいつのまにか、大好きになっていました。...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる間柄で、だらだらと先が
みえない付き合いをしていたのであれば、こういう質問もいいですが、
まだ彼も若く、1年少しの付き合いで、このように白黒をつける質問を
すると、男のほうからすれば、「僕は仕事で格好ついたら、君と結婚
するつもりで付き合っているのに」と、心の中で思ったいたのであれば
とても心外でしょうね。

なんで僕の気持ちと真意がわかってくれないのでしょうねと
男のほうは思っているはずです。

若い女性には結婚は、ひとつの夢なのでしょうが、結婚式がゴールでは
ないよ。それから先の生活がスタートで、楽しいことばかりでは
ないのだけどね。

>本当に結婚してくれるのか…?数年後振られたらどうしよう…と不安な気持ちが残っています。

先に書いたように、貴女の不安もわかりますが、この彼を信じることが
できるるか、できないかだけですよ。
結婚って、相手をせかしてするものでもないしね。
互いの気持ちが合致したときからですからね。

彼は今、あなたのこと愛していても、結婚したいなと思っていても
今後、まだ彼の気持ちがそうなるまえに、貴女のほうが、またいつ結婚なのさ
なんて、常にそういう態度で付き合っていた場合は
彼のほうは、貴女を選ばなくなるでしょうね。
で、結果的には振られてしまう場合もあります。

男女の先のことなど、こればかりは、常に流動的ですからね。
裏切ったとか、裏切られたという話でもないわけです。
人の心は、不変ではないしね。

貴女がこの彼と結婚したいのか、結婚そのものがしたいのかです。
結婚そのものがしたいのであれば、この彼ではなく
見合いでもして、さっさと違う男と結婚すればいいことだと思います。

彼はどうなのさという質問ではありますが、
貴女の本当のところの気持ちは、どうなのさということでもあるのですよ。

結婚がしたいのか、彼と結婚をしたいのか。
その彼の言うことを信じることができるか、できないのか。

そういうことだと思います。

おじさんは、周囲も結婚しだしたことだし、私も遅れをとりたくない
と思うのでしたら、この彼と別れましょう。そう思います。

ただ、そんことで貴女はいいのですか、なんだけどね。
違うよね。この彼がいいのであれば、焦ったらダメだよ。

たこおじさんです。

貴女の根っこにあるのは、

>私は結婚願望が強く、周りが結婚ラッシュなのもありとても結婚に焦っています。

これですよね。みな、それぞれ結婚のタイミングなど違って当然なのに
周囲と同じでないと、自分が遅れをとったような気持ちになるのでしょう。

貴女の質問文を読むと、この彼は誠実な男ですよ。
簡単にいえば、貴女がこの彼を信じることができるか、できないか
だけですよ。

>先日「結婚する気がなければ別れようと思う」と彼に伝えました。

これがね、3年も4年も付き合っいる...続きを読む

Q遠距離恋愛で距離をおくということ

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような
ことをいって困らせたりしていた自分がいます。
それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」
と言われるようなことをしてきたと思います。

彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。
今はとにかく
(1)会わない(彼女が会いたいというまで)
(2)メールと電話はしてもいい。
ということになっています。
彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
今は自分の気持ちに対して後悔したくないので
彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
今はとにかく彼女を信じるのみです。
一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して
どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです
とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。

で、ここからが質問なのですが
遠距離恋愛で「距離をおく」ということは
絶望に近いことでしょうか??
(遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ)
そして、私がとった方法についてなにか
アドバイスがあればお願い致します。

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・...続きを読む

Aベストアンサー

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけで,「別れよう」とは言われてないだけ救いはあります。たとえ彼女は別れるつもりであったとしても,です。

>彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
気持ちはよくわかります。

>彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
これでchun-nomiさんはガマンできますか?待って何になるのですか?
自分の心は他人には見えないんですよ。もちろん,彼女にもです。キチンと、今までの自分たちを見つめなおして,これからの自分たちのあり方を考えてみるべきだと思います。会えないのなら電話だってかまいません。
ただ、そのときに彼女の落ち度を指摘してはダメです。なぜならば、「今まで悪かった」というchun-nomiさんの誠意をキチンと見せるべきだからです。
「俺も悪かったけど,おまえもこういうところがあったね」と言うのは,地が固まった後にいくらでも話をしてください。

恋愛というのは信頼の上に成り立ちます。
彼女の心が戻ってきてほしいのならば、chun-nomiさんが、どうして彼女と付き合いたいのか、chun-nomiさんが彼女ののことを信じるというのはどういうことか、まずはご自分でよく考えてみることだと思います。不安がったりするのは、マイナスですよ。
厳しいことをいろいろ書いてしまいましたが,chun-nomi
さんの誠意が伝われば、変わってくるかもしれませんからがんばってくださいね!

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング