社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・)
はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

こんばんわ。
僕は22歳の普通の大学生ですが、背中半分くらいにわたって唐獅子の刺青があります(手彫りで入れた和彫りです)。刺青を入れるときというのは何も消すことを前提として入れているという人はいない筈です。
 しかし、今の私は3年間付き合ってきた刺青を消しています。何故かと言うと、やはり日本では刺青というものは社会的に認められていないということに気が付いたからです。刺青があると入れないプールがあるし、スポーツクラブにも限りがあります。また、入れたときはガキだったので海で見せたりして喜んでいましたが、だんだんと自分の背中を人に見られるのが苦痛になってしまいます。また、大学生という身分柄、学校の人は僕のことを敬遠しがちです。結婚のことや社会に出てからのことを考えてもやはり消そうと思いました。自分に子供ができたときのことを考えても嫌だと思いました。
 もし、アメリカで暮らすのであれば入れても構わないと思いますが、日本に帰ってくることを考えているならしっかりと考えたほうがいいと思います。  
 でも、親は泣くと思います。親の世代の方は例えタトゥーであっても彫り物をするなんて考えられないみたいです。
 僕も地元のほうで昔の不良仲間や先輩と付き合っているときは「タトゥーの何が悪い!」という感じでしたが、だんだんそういう人と付き合わなくなってからは自分の背中が嫌になってしまいました。
 また、刺青を消すには多大な費用と時間がかかります。費用は僕の大きさで300万はかかります。また、2ヶ月に1回くらいしかレーザーを照射できないし消毒やらで5日に1回は病院に通ってます。(僕はまだ半分しか消えてません)さらに、消毒する時などは刺青を入れるときの痛さなんか比にならないぐらい痛いです。今は梅雨場なんで傷がむれて化膿したりして、何ともいえないほどの悪臭が漂うこともあります。「刺青は誰にも迷惑がかからない!」と考えていたのに、親に迷惑をかけることになってしまいました。
 長々と書いてしまいましたが、結果としてはあまりオススメできる代物ではないということが確かです(まじめな方は皆ひきます)。僕の先輩でもあるやくざ者の人(腕からひざの裏までみっちり入れてます)でさえ時々後悔することがあると言ってました。
 もしも、入れたいのであればしっかりと考えてから入れたほうが良いと思います。また分からないことがあれば質問していただきたいと思います。経験者として答えられることがあると思いますので・・・
    • good
    • 12

私は41歳のごく普通の会社員です。

私と私の彼女の左肩には、私がデザインし、二人で選んだこぶし大のお揃いのTATTOOが入っています。もちろん一生消えないことを承知の上です。
事情により、まだしばらくの間一緒に暮らすことのできない二人にとって、このTATTOOは、心を強く持つためのお守りにもなっていると同時に、大切な宝物でもあるんですよ。
確かにTATTOOは、世間一般的にはまだ偏見をもって見られています。しかし、そんな事よりも問題はoscar_oscarさんの気持ちの持ち方ではないでしょうか?
TATTOOは一生消えないものですから、後で後悔しない為にも、迷っているうちは入れるべきでないと思います。
自分のTATTOOを愛することができ、一生付き合っていく気持ちが固まったら、その時は、誰に相談するのでもなく、ご自身の判断で入れましょう。
残念ながら、日本では(特に女性は)そのくらいの強い気持ちが必要であると思います…TATTOOが入っていることでひいてしまう男性の方が多いことも事実だと思いますしね…。
    • good
    • 3

こんにちは。

再びです。前回はそんな質問を他の人にしても仕方ないという意味で書き込んだ訳ではないので一応、弁解しておきます。そう感じたのであれば、スイマセンでした。

もっと、近づいた意見を出来たらいいのですが、やはり oscar_oscarさんを深く知っている訳ではないので物足りないかもしれませんが(笑)

入れ墨を入れるか入れないかでいえば、基本的には入れない方が良いとは思います。だって、痛いですし、ファッションや低料金といってもしなくても生きていけますので無駄であると思います。しかも、oscar_oscarさんも自身でお判りのように色々な障害が予測はされます。しかし、その行為に意味があったり、障害(障害と感じなければ、障害ではなく、むしろ良い方向を進めると思いますし、入れ墨自体は悪ではありません。)を承知で生きていくのであれば良いですよね。その行為を善にも悪にもするのも自分次第だということをいいたかったのです。

最後に戻りますが、私個人的には痛そうだし、他にお金を遣ったりしたいので入れたくないです。そして、oscar_oscarさん本人はどうしたらいいか。私には答えられない、というより判らないというのが本音なんですよね。ごめんなさい。
    • good
    • 2

私はタトゥを入れている人に対してあまり好意的になれません。

同僚や友人としてならまあいいですが、彼女にするならいやです(ごめんなさい)。偏見には違いありませんが、私のように偏見を持っている人間が、残念ながら日本にはまだ多いでしょう。そういう人は相手にしない、あるがままの私を受け入れてくれる人とだけ付き合っていくんだ、というのなら私なんかがとやかく言うことではありませんが、ご家族の方や(将来できるかもしれない)あなたのお子さんはどう思うでしょうか? よく考えて決めてくださいね。
    • good
    • 2

以前、美大時代によくモデルになっていただいた女性の内股にシンプルな蜘蛛の入れ墨がありました。

有名なグラフィックデザイナーに下絵を描いてもらったらしく、なんかしゃれていました。
最近、街で見かける若い人の刺青はこれ見よがしでなんか野暮ったいなぁと感じます。
刺青は人に見せて誇示するのもではなく内に秘める物かなぁと個人的に思います。

外人の漢字刺青云々の事が上に書かれていましたが、あれはあれでカッコイイのではないかと思います。ま、どう感じるかは個人のセンスですよね。

結論としては人に見えないところは○
見えるところはあんまり×といったところです。

おもしろいOSHIETEでした。
    • good
    • 1

コレは入れ墨ということは関係なく、「自分のした行動に責任が取れるか?」という真剣な気持ち。



「どう思いますか?」って他の人に聞いても仕方のない問題でもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね・・自分が良いと思ったら、責任を取れるなら・・と言うのは分かっているつもりなのですが、はやり他の人の目、も気になってしまう為、ご意見を利かせて頂ければ・・と思いました。ご意見有り難うございました!!

お礼日時:2001/06/25 13:05

私は去年肩にいれたよ!!日本に帰ってきて温泉とかも行ったけど、


入浴お断りなんて言われないし他のお客さんだって、いちいち
従業員なんて呼んでこなかったよ。                                                          20年ぐらい前のピアスみたいな問題じゃないのかな?            はじめはすごく偏見があったらしいけど、今では高校生でも穴あけてるし。

それに私彼氏もいるよ。もちろん普通の社会人。さすがにはじめは驚いた
みたいだけど、変わった人扱いして気にしなくなっちゃた。

ただ一番の問題は、薄れはするけど一生消えないものだからもしいれるのなら
かっこいい?の入れて後悔しないようにね~。たまにいるでしょ、変な漢字入れてる人。あれ日本人から見るとやっちゃたー状態だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでにタトゥをしている方からのご意見は始めてなので、とっても参考になります!!ピアスも分かります♪うちの父も私がピアスをあける時、”とんでもない!!”と大反対でした(笑)そんな事をするのは不良だ!と。先日アメリカのテレビでタトゥの特集をやっていたのですが、あの有名なカルティエに勤めている男性がスーツを脱ぐと全身刺青姿だったんです。スーツを着ていた時に隠れれば問題なし・・と。。日本とはやはり違いますね。今だけの事を考えず、後先の事もしっかり考えて決めようと思います。本当にご意見有り難うございました!!!

お礼日時:2001/06/25 13:02

バイクショップへ行くと、一日くらいならはがれない(シャワー数回程度)耐久性の


タトゥーみたいなシールいろいろな種類売ってますよ。
ハレダビのショップとかね。

よくバイク仲間にタトゥしてるヤツいますが、温泉なんかでは
けっこうカワイク気を使ってますね。みんなが入らない時刻に入るとか
文化圏の感覚の違いはありますからね。

本人が茶髪程度の認識でも、場所がが違えばアホにしか見えないということと
同じでしょうね。 日本ではカタギの人はタトゥしないのは常識でしようね。
僕は別にそんなの気にしないクチですが、普通腰がひけるのはノーマルな
反応だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます♪そうですね、いくら昔と変わったとはいえ、日本で刺青をしている方はあまり見かけませんよね・・・私ももし入れたとしても、両親にすぐに言えるかははっきり言って分かりませんね・・・まずはシールの様なもので試してみるのも手かもしれませんね・・ご意見、本当に有り難うございました!!!

お礼日時:2001/06/25 12:56

ファッションならヘンナ(インドの植物性の物で手に描いたりする)とかpapertatooで充分だと思います。

今は昔よりずっとデザインとかも豊富になっていると思います。飽きたら違うデザインに出来てすぐ消せるのでいかがですか。ちなみにヘンナは一週間とか持ちます。塗る過程も楽しいのでおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます!!!そうですね、いきなり刺青を入れてしまうより、ヘンナなどで試してみて様子を見てみるのも良いかもしれませんね。
ご意見、本当に有り難うございました!!!

お礼日時:2001/06/25 12:51

大和時代の頃までは日本でも顔に刺青をいれるのが一般的だったようですが、その後、風習は廃れてしまいましたネ。


江戸時代頃には刺青は刑罰として、犯罪者であることを知らしめるための道具として利用されました。
そして、裏社会では一生をその組織に捧げるという意味を込めて組織の名前や紋章の刺青をする。また、いわゆる極道は痛みを我慢することができる証として、また、収入があることを知らしめるための道具として刺青を利用してきました。
一方、遊女はなじみの客の気を引き続けるために●●命という人名を入れた刺青をしたことが知られています。
日本では刺青というものは前述のようなマイナス部分としてのイメージが強いものです。
また、身体八腑これを父母に受けん‥という思想が強く受け継がれてきたことから、自らの体に傷をつけることに対する抵抗は欧米に比べて非常に強いものであると言えるでしょう。
キリスト教圏では新生児に対してピアスをあけるのは普通のことですが、日本ではまだまだ抵抗を感じる世代が多いことは確かです。
刺青となると、まだまだ解放されていないのが実情です。
刺青の消去手術はご存知のとおり、かなり大変です。場合によっては何度も繰り返し補修を行なわなければなりませんし、ケロイド体質の場合は一生消えることのない痕跡が残ります。
もし、oscar_oscarさんが日本の病院で手術を受けられるとき、ふと見ると執刀医や看護婦さんの胸元などに刺青を見たとしたら‥交通違反で取り調べられたときに警官の腕の刺青を見つけたとき‥
それでも、何も感じないという自信があれば止めません。
でも、現状では9割を越す日本人は拒絶反応を示すでしょうネ。
タトゥーシールで我慢されるのがいいように思えますが‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます!!大和時代の事なんて全く知りませんでした・・歴史の短いアメリカよりも先に日本ではその様な風習があったのですね・・・身体八腑これを父母に受けん・・と言う言葉にも考えさせられます・・・刺青をいれてもきっと両親には言えないだろうな・・と・・・やはり安易な考えに過ぎないのかもしれません・・・もう少しきちんと考えてみます・・・ご意見、本当に有り難うございました!!!

お礼日時:2001/06/24 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーを消すには

中学生の時に左腕と中指にワンポイントのタトゥーを自分で入れてしまい、今になってかなり後悔しています。
5年ほど前に、大手美容外科でレーザー治療をしに行ったんですが、消えるまで何回通うかも想像つかない上に、一度の費用がとても高くて一回行ったきり辞めてしまいました。
美容外科だから高いのかな?とも思ったんですけど、美容外科以外ではどうゆうところでやってくれるんでしょうか?
レーザー以外の方法もあるんですかね?
詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__;)m

Aベストアンサー

ほとんどの場合保険が利かないから高いの。
自己責任でやった物に保険使わせるほうがおかしいでしょ。

レーザーでインクを焼き飛ばす
その部分を切り取って周囲の皮膚を引っ張る
他の部分の皮膚を移植する 

   など方法はいろいろ。

形成外科でやってます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E3%80%80%E5%88%BA%E9%9D%92

Qやはりケイタイは15才以下は法律で規制すべきでは・・?

今日(昨日?)もまたケイタイのメールがらみで、
秋田の中学生の女の子が取り返しのつかないことになってしまいました。

確かによく言われるように便利な点もありますが、
マイナスの代償が大きすぎやしないでしょうか。

「小学生以下にはGPS機能が便利・・・誘拐とか・・」
携帯電話である必要性がないのでは?
ケイタイのGPS機能は誰でも知ってることなので、
今となってはあからさまに持っているケイタイGPSは意味がない。

「まわりが皆持ってるから・・・」
単に持ちたい理由にしかなってないのでは?

「持ってないといじめにあう・・」
もともとこのこと自体がおかしいことなので、
「全員持つ」のではなく「全員持たない」という方向に向けるべきでは?

持たせたほうがいいと言っている方は、
単に持たせるための理由付けを言っているにしか過ぎない気がします。

例えていえば、○ちゃんねるを利用している理由や、
ヤクザは市民のために活動していていい部分もある・・。
悪い部分もあるが、いい部分がある・・というような理論のもとに、
結果それ全体を助長しているような感じになっている。

便利性との引き換えが若い命とは、やはりあまりにも代償が大き過ぎます。
いじめをするということ自体、人間としては幼稚なことです。
それが自分では抑制できない子供たちだからこそ、
大人が断固たる姿勢で規制をしたほうがそれが子供のためではと思います。

持っても持たなくてもプラスマイナスあるのなら、
持たないという方向に動いたほうがいいのではないでしょうか。

私は子供がいないのでもしかしたら時代遅れな考えかもしれません。
子供がいなければわからない・・ともいわれるかもしれません。
はっきり言って子供はうるさいのであまり好きではありません。
でもやはり他人であってもいたいけな子がなくなるのには絶えがたいものを感じます。

持たせなくなってもいじめはなくならない、同じことは起こる・・、
だったら持たせないほうから始めてみてもいいかと思います。

今日(昨日?)もまたケイタイのメールがらみで、
秋田の中学生の女の子が取り返しのつかないことになってしまいました。

確かによく言われるように便利な点もありますが、
マイナスの代償が大きすぎやしないでしょうか。

「小学生以下にはGPS機能が便利・・・誘拐とか・・」
携帯電話である必要性がないのでは?
ケイタイのGPS機能は誰でも知ってることなので、
今となってはあからさまに持っているケイタイGPSは意味がない。

「まわりが皆持ってるから・・・」
単に持ちたい理由にしか...続きを読む

Aベストアンサー

以下の事件ですね。
■女子中学生が自殺、携帯メールが原因か 秋田
http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY200803150042.html

 とても悲しい事件ですが、携帯を持つ事を法律で規制するというのは、難しい問題だと思います。

 あくまでも、携帯はいじめの手段であって、携帯電話そのものが、悪いわけではない言う事です。たとえば、殺害事件が起きるから、包丁の販売を規制しようというのと論理が、変わらないと思います。

 但し、携帯電話の販売を規制することで、日本のいじめの発生が、1/2に減少するとか相関関係が統計的に実証されるのであれば法的な規制かけることも議論の1つとして俎上にあがってもいいと思います。

 その規制のかけ方も、法学で言われる肯定的サンクションが良いのか、否定的サンクションが良いのか、そこでも議論の余地が多々あると思います。

 私の考えとしては、いじめがあっても最悪の事態にしない仕組みを早急につくるべきだと考えています。

 以下の2点が、必要な対策だと私は、思っています。
・学校側、各自治体に担当部署をつくり簡易的に通知できる仕組みをつくる。
・いじめがあった場合、学校に登校しなくとも自宅学習、試験のみで単位をあたえて卒業ができるようする。

 これと関連するかもしれませんが、若年者に対するネット規制の問題もあります。

 総務省が、未成年に対して携帯フィルタリングを実施しましたね。情報通信法の公然通信の規制と違って成人は規制されませんので、許容範囲で私もいいと思います。

 現在、過剰規制で問題になっているようですが、じきに修正されていくでしょう。

■携帯フィルタリングサービス、未成年者は原則加入へ
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20362889,00.htm

■携帯フィルタリング、総務省が“過剰規制”に「待った」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/29/news113.html

■ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは
http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/20/it.html

以下の事件ですね。
■女子中学生が自殺、携帯メールが原因か 秋田
http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY200803150042.html

 とても悲しい事件ですが、携帯を持つ事を法律で規制するというのは、難しい問題だと思います。

 あくまでも、携帯はいじめの手段であって、携帯電話そのものが、悪いわけではない言う事です。たとえば、殺害事件が起きるから、包丁の販売を規制しようというのと論理が、変わらないと思います。

 但し、携帯電話の販売を規制することで、日本のいじめの発生が、1/...続きを読む

QiPhone4でアプリを消す

iPhone4でアプリを消す際、トップからアプリのアイコンを消す=iPhone4からアプリを消すということになりますか?

それともアイコンを消しただけではアプリを消す事になりませんか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アプリを消すとは削除の事ですか。
トップから消せば、iphoneから削除になりますね

Q裁判員制度なんて無意味なのでは

ここの専門分野でレフリーやれってのと同じでシロウトにやらせていったい何ができるのでしょうか。
逆恨みされたりいい事なんて何も無いのでは。
欠席するいい理由は何が有りますか。

Aベストアンサー

「私は、死刑制度も含め、現行の法制度に批判的な意見を持っております。
 裁判員としては、可能な限り私情を廃してあたるつもりですが、
 結果としてロビー活動的な言動をしないとも限りませんが、
 それでもよろしいでしょうか?」
と訊いてみるとか。

個人的には、現行の裁判員制度には批判的です。
せめて、有罪・無罪の判定と、量刑の判定を
別に行うなら良いのですが、
現行制度ではごっちゃになっています。

例えば、当事者の性別や立場が逆の場合、
判断が替わってしまうケースの場合、
罪の有無と、罰の軽重は別に判断しないと、
公正な判断が出来ないのではないかと思います。

また、裁判員制度においては、事前に証拠整理や論点の整理が、
我々の知らないところで行われます。
刑事事件において、被告に有利な証拠などが隠されても
裁判員には分かりませんし、
そもそも、推定無罪で臨めるかどうかも疑問です。
結果として、冤罪による判決に『国民のお墨付き』を
与えるようなことになりはしないか、
私自身は、この制度下では公正な判断をする自信はありません。

「私は、死刑制度も含め、現行の法制度に批判的な意見を持っております。
 裁判員としては、可能な限り私情を廃してあたるつもりですが、
 結果としてロビー活動的な言動をしないとも限りませんが、
 それでもよろしいでしょうか?」
と訊いてみるとか。

個人的には、現行の裁判員制度には批判的です。
せめて、有罪・無罪の判定と、量刑の判定を
別に行うなら良いのですが、
現行制度ではごっちゃになっています。

例えば、当事者の性別や立場が逆の場合、
判断が替わってしまうケースの場合、
...続きを読む

Q返信時のRe:をわざわざ消すのおかしいですか?

私はメールのやり取りをしているとき、受信したメールから返信ボタンを押した後、必ずタイトルのRe:を消します。友達になんでわざわざ消すの?といわれました。皆さんはそのままにしますか?私のようにわざわざ消す方いらっしゃいますか?特にわざわざ消す方は、消す理由を教えてください。ちなみに私はもう癖になってわけもなく消してしまいます。

Aベストアンサー

プライベートかビジネスか、携帯かeメールかとかでも変わってくるのでしょうね。

ビジネスメールのマナーではReは消さないようです。「Re:件名」ってなってると用件が一目ですぐわかって本文に入れます。件名を変えられると、何のメール(内容)だったかわかんなくなるんです。
Reを消して件名を変えなくても、Reが無いので返信ではなく似たような新しい別件かと錯覚しちゃうんですよ。
それに後から検索とか並び替えの時とかにも便利なんです。

「Re:Re:Re:Re:・・・」がすごく続く場合は適切な件名に変更する方が良いようです。特に携帯の場合は見た目に邪魔ですよね。

臨機応変に、相手にわかりやすいメールって事を心がければ良いと思います。

参考URL:http://www.dti.ne.jp/ikiiki/manner/004/004.html,http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050318A/

Qフィクションではなく実際に兄妹でのレイプなんてあるのでしょうか?

タイトル通りです
(ただし女のほうが幼稚園児だったり小学生だったりというのはネットでみかけたことがあるので中高生以上の判断力がある状態でという条件で)

フィクションなんかではごろごろありますが現実には聞いたことがありません
父親が娘に……ならニュースでもみかけるのですが、兄妹でというのはどうなのでしょう
知っている人間なのだから抵抗すればいいと思うのですが、受け入れてばかりなのはやはり物語ばかりだからなのでしょうか

Aベストアンサー

存在します。
まず、これは統計上のデータとして、日本で起こる児童(18歳未満の人)に対する性的暴行事件の大多数は、家族内でのものです。
父親が娘を、とか、兄が妹(逆に弟が姉を、も)、祖父が孫を、伯父や姪を……などなど、形は色々と異なりますが、家庭という密室の中で行われるものが殆どです。

こういう事件について、あまり聞かない、報道されない、というのは、それを報道することは、被害者をより傷つけてしまうからです。
全く関係のない相手に、いきなり性的暴行をされた、という場合でも、その被害者に非がある、というようなことを言って傷つけてしまう「セカンド・レイプ」という言葉がありますが、家族内での事件の場合、そのように言われるだけでなく、被害者は同時に「犯罪者の家族」ともなってしまうわけです。
ご存じの通り、日本では犯罪者の家族、というのも白い目で見られてしまうことが多くあります。家族内での事件の場合、被害者=加害者家族、という状況になるため、余計に報道がされにくいのです。


>知っている人間なのだから抵抗すればいいと思うのですが、受け入れてばかりなのはやはり物語ばかりだからなのでしょうか
これはむしろ、逆です。
知らない人であれば、その場で抵抗するなどして逃げれば、それでほぼ問題は解決します。
しかし、家族というのは、毎日のように顔を合わせる存在です。一度や二度、抵抗したからと言って、それで関係がなくなるわけではありません。毎日のように、迫ってきて、全て逃げ切ることができるでしょうか?
また、告発なども、先に書いたように、被害者である自分自身が、犯罪者家族という視線にさらされるような複雑な状況があるため、告発もしづらい、というわけです。

存在します。
まず、これは統計上のデータとして、日本で起こる児童(18歳未満の人)に対する性的暴行事件の大多数は、家族内でのものです。
父親が娘を、とか、兄が妹(逆に弟が姉を、も)、祖父が孫を、伯父や姪を……などなど、形は色々と異なりますが、家庭という密室の中で行われるものが殆どです。

こういう事件について、あまり聞かない、報道されない、というのは、それを報道することは、被害者をより傷つけてしまうからです。
全く関係のない相手に、いきなり性的暴行をされた、という場合でも、...続きを読む

Q音楽の楽器の音を消す

wav形式の音楽ファイルで、任意の楽器の音を消す(例えばドラムの音だけを消すとか、ギターの音だけを消すとか)ということは、高速フーリエ変換だけで可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

高速フーリエ変換って要するに音を周波数に分解するという意味なので、
それだけで特定の楽器の音を完全に消すことは不可能です。

一つの楽器が一つの音をだしても、そこには広い範囲でいろんな周波数の音が含まれていて、複数の楽器がある場合は、その周波数の一部は基本的に他の楽器のそれとかぶっています。

そのため、この楽器はこの周波数と完全に分離することはできません。

その楽器の特徴的な周波数をカットすることである程度音量を下げることが出来る場合もありますが、その場合でも他の楽器の音質は影響を受けますし、カバーしきれない部分があるため完全に消すことは実質的に不可能です。

Q今外で外食をしたのですがやはり脳の左半分が重たい・・。集団ストーカーに

今外で外食をしたのですがやはり脳の左半分が重たい・・。集団ストーカーに合ってからおかしな事ばかりです。何か原因は考えられますか?

Aベストアンサー

文章がおかしいので、医療機関への受診をおすすめします。

こういうサイトで原因がわかるとも思えません。

Q検索履歴を消すには?

検索すると履歴が残りますよね。それは消したい所に合わせて「Delete」で一つ一つ消すしかないのでしょうか?「一度に履歴を消す方法」「消したい所だけ選んで消す方法」はありますか?

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプションの中の
「履歴のクリア」を決定すれば全て消えますよ、
過去にクリックした形跡も消えます。

消したい所だけ~、は、、それこそ一つずつ消していく方法しか私は知りません(^^;

Qアメリカは気違い国家では?

銃乱射事件が相変わらず多発しています・・・

各家庭には銃が保管されています・・・

世界中に兵器をばら撒いています。

世界中に戦争をばら撒いています。

これをきちがい国家と言わずして、何と呼べますか?・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

たとえ今後銃乱射事件が発生し死人が多数出ても、アメリカ及びアメリカ人が銃を手放す事はない。
アメリカ人の中には銃規制を求める良心的な人はいるが、少数派だ。
銃規制をすれば、銃器製造会社は倒産し、そこで働いている人は失業する。
不況で失業率が高い今のアメリカでは受け入れられないだろう。
また、アメリカ社会に強い影響力を持つ超圧力団体「全米ライフル協会」がいる。
まして今年アメリカは大統領選挙がある。
彼らを敵に回したら選挙で落選するから、誰も強く言えない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報