激凹みから立ち直る方法

yahoo!bbのサーバーでoutlookexpressでメールをダウンロードしています。
今朝、メーラーを立ち上げていつものようにメールを受信したところ、69通のメールを受信しメールは読める状態になっていたのに受信が終わらず待機しますか?のメッセージが出ました。
その後、同じ69通のメールが何回も何回も受信されます。
原因がわからず困っています。
ちなみにウイルス対策としてはウイルスバスター2004を使っています。
ご存知の方、対処方法を教えてください。
説明が足りないと思いますので補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 スパムメールが原因でしょう。

特定のメールが詰まって、それで止まるのです。
 Webメール画面からあらかじめそのメールを削除すれば解決します。それができないなら、OE以外の他のメーラーソフトでダウンロードすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ご指摘どおりで解決いたしました。助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 09:33

何かしらの問題あるメール(受信できないメール)が原因でエラーが出ています、受信できないメールをスキップして取れるメールをすべて取り込んだらWEB上のメールBOXの中身をすべて削除すれば以降問題なく受信できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 09:34

おそらく70通目のメールの受信に失敗している為に、その現象になっているのだと思われます。



この場合2つの原因が考えられます。

1、70通目のメールに問題がある。
2、OutlookExpressに問題がる。

私も同じような現象が出た事があるのですが、その時は別のメールクライアントを利用してメールを、そっちで全て受信(コピーはサーバに残しました)して内容を確認。
その後、サーバのメールボックスを直接削除できるツールを利用して、必要のあるもの意外を削除して、元のOutlookExpressでメールを受信しました。

別のメールクライアントでもエラーが出るときは、メールボックスの削除ツールを使って、問題がありそうなメールを削除するか、Yahooに依頼してメールボックスの削除を依頼するのが良いと思います。
※70通目って書いてますけど、OutlookExpressが70通目に受信しているだけで、サーバでの順庵は違う可能性が高いです。

OutlookExpressは受信トレイが大きくなった時や、大量のメールを受信するときに問題が出やすい気がするので、乗り換えてしまうのも良いかもしれません。

因みになぜ同じメールが何回も受信されるかといえば、OutlookExpressの受信の仕組みに問題があるからです。
1通のメールを受信したら、サーバの方の同じメールを削除せずに、全てのメールを受信してからサーバに削除の指示を出すので、全てのメールを正常に受信しない限り、受信した物も再度受信する事になってしまうのです。

私の場合仕事の都合でOutlookExpressを利用しなければならず、乗換えが出来ないので騙し騙しOutlookExpreeを利用していますが、他のメーラに乗り換えられるなら、その方がセキュリティ的にも理想ですし、高機能な物も多く魅力的だと思いますよ。
シェアウェアだけどBecky!等は人気もあってトラブルも少ないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!