アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中傷はやめてください。

英語のときです。席替えする前、私は①の席に座ってて、教卓の☆側にいた外国人の先生が矢印の方向に行き来していました。席替えしたあとは②の席になり、矢印の所の行き来もなくなり、△側のほうにほとんどの時間いました。自意識過剰だよって思うかもしれませんが、これって何か意図があるのでしょうか?

「中傷はやめてください。 英語のときです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 英語の時間にただ、人が移動しただけです。

• いいえ

A 回答 (5件)

想像してみてください。

あなたが仕事で大勢見ている前で教壇に立って、ものを教えている時に、お気に入りの子がいるからってそこの近くばかりに行きますか?
確かにもし本当に「気になっている」相手なのであれば、授業の最中でも多少は意識するかもしれませんが、それを理由に近くをウロウロするか、と言われるとそれはまた別問題のような気がします。仕事中にそんな気分になっている場合ではないというか。

つまり、何かしらの意図はあるのだとしても、それは「恋愛感情(もしくはそれに近いもの)」ではないと思いますよ。
授業中に先生は教室内をウロウロします。これは欧米でも同じようです。わざわざ側を通って生徒の様子をチェックしているのです。授業態度が気になる生徒や、クラス全体の理解度を計る為に参考になりそうな「標準的」な生徒がいれば、その辺りをウロウロすることも多くなるかもしれません。それだけのことで、あなたが考えているような意図とは限りません。
    • 0

特に意図はないと思います。

警戒することはないですよ。
それよりも英語の授業に集中しましょう。
    • 0

その先生があなたに関心があると思いたい、と言うことですか?

• 0

その先生が好きなの?

• 0

席替えしたら人の位置が変わりますので

その場の雰囲気も少し変わるので通りやすかった道が変わってしまったからではないでしょうか。
    • 0