プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の苛めに関しての対応方法でを教えて頂きたいです。この1ヶ月程度前同じクラスの子供より水筒で頭を叩かれ頭に傷を追わされたのでその家族の方と話をして謝罪により一度は終わりました。しかし、またそのお子さんが私たち両親を目の敵に息子を叩くなりし暴行が日に日にエスカレートするため再度学校の担任へ相談もしました。

担任は家族へ一報いれておきますといったなり、暴力を振るう子供は他の子供も取り入れ暴力を振るうようになってきましたがもうこれ以上学校や家族へ相談しても拉致があかないような気がしてなりません。教育委員会等へ相談するか、何かの方法ございませんか?

A 回答 (3件)

>教育委員会等へ相談するか、何かの方法ございませんか?

う~ん。お子さんは、毎日、暴力を受けているのですよね。
何故、そんな学校に通わせるのですか?

本当に「取り返しのつかない暴力」を受けてからでは、遅いですよ。
今すぐ、学校に通わせない。転校手続きを取る。毎日、お母さんが教室に行く。など、具体的な「わが子を守る」行動をされた方がいいでしょう。(経済的な事情があるでしょうから、どれがいいかはわかりません)

教育委員会に訴えるのは、それからでいいのでは?
    • 0

教育委員会へ行かれるのが一番です

その前に 病院で診断書などを取ることをしておいた方がいいでしょう
お子さんも苦しいとは思いますが
日々 何月何日 誰に何されたと
書き留めておくことも有効です。
    • 0

これはもう、そこまで行ってるなら、教育委員会にすぐ通報してください。

今、都道府県や市町村の教育委員会は、イジメにかなり敏感になってるはずです。
    • 0