プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり話すような事ではありませんが、3日前に彼女と性行為したのですが、彼女が昨日お腹と胸が痛いと言いました。排卵日が近かったらしいのに性行為をしてしまいました。ちゃんと避妊もした上でしています。出す時も外で出しました。調べてみると妊娠の初期症状にもあるので心配です。彼女は月経前症候群を持っているらしいのですが、いつもはならないらしいです。お腹の下の方がジンジンするような痛みらしいです…。月経前症候群にも胸とお腹の痛みもあったのでどうなのかよくわかりません

質問者からの補足コメント

  • 彼女が一番不安でしょうがないのに、
    自分は妊娠してたらどうしようとか色々考えてしまいます。ダメですね…

      補足日時:2016/10/27 17:37
  • 昨日電話したら頭痛と熱ぽかったらしいですが今は体温下がってきてるらしいです

      補足日時:2016/10/29 10:08

A 回答 (4件)

性行為による刺激によるものかも知れません。

もちろん、妊娠している可能性がないわけではないですが、今回の症状が妊娠関連だと考えると時期が早いように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日電話で具合を聞いたら頭痛と熱ぽかったらしいのですが今は体温下がってきてると言っていました。これはどうなのでしょうか…。

お礼日時:2016/10/29 13:28

性交の3日後では、仮に受精していたとして、


卵管のなかを子宮へ向かってフワフワと漂っているところです。
まだ妊娠していないので、不快な症状は妊娠とは無関係です。

受精卵は、性交の6日後くらいに子宮に到着します。
そこから3日間くらいかけてジワジワと着床して、
着床が終わるのは、性交の9日後くらいです。
でも、まだ妊娠検査薬には反応しません。
早期タイプの検査薬でも、性交後2週間待つ必要があります。
その他のタイプ(生理予定日の1週間後から使えるもの)なら、
性交後3週間、きちんと待ってから検査してください。

3日前の性交が、排卵日と近かったから心配なのですよね。
妊娠しなかった場合は生理が来ますが、
生理は、排卵の約2週間後に来ます。
ということは、彼女さんの生理まであと2週間近くありますから、
月経前症候群ではないのでは?と思います。
不調の原因が何なのか、ここでは分からないですが、
性交するのなら、もう少し勉強した方が・・・と思います。

体調で妊娠を知ることはできないので、
もし生理が来なかったら、検査してください。
    • good
    • 0

排卵日を特定するのは難しいですし、避妊も完璧だったか分かりませんので、100%大丈夫とは誰にも言えないでしょう。


でも排卵日が近いとは言え、避妊がちゃんと出来ていたら妊娠はしません。

ただ知らずに焦る人が多い様ですが、性行為をして妊娠したとしても、性行為したその日に妊娠が成立する訳ではありません。
受精卵が子宮に着床して初めて妊娠が成立するのです。
その着床ですが、性行為して受精してから7〜10日かかります。
3日前なら万が一妊娠するとしてもまだ着床していません。
妊娠が成立していないのに、症状が出るはずは無いのです。
なので今の彼女の症状は妊娠とは関係ありません。
    • good
    • 0

優しい言葉をかけてあげるだけで、何も問題はありません。



そのような行為も、ある意味での「筋肉運動」ですので、運動の後の筋肉痛と同じような意味合いなのですが、直接的にそれを言うと雰囲気も何もあったものではありませんので、優しい言葉でそっと「ゆっくりと休んでね」などと伝えましょう。

多少ホルモンバランスに影響しますが、数日もすれば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!