プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビリヤードが上手な方、教えて下さい。
始めたての頃、基本的な練習はどの位練習しましたか?
また一人での練習のやり方も教えて下さい!

A 回答 (1件)

どの競技?


ポケット系なら「まっすぐ付く」「押し・引き」だけちゃんとできればとりあえずOKでしょう。
クッションシステム覚えてもポケットの台だと正確に出ませんしね。
四つ玉やスリークッションなら、ある程度ちゃんと教えてもらったほうが良いと思います。

また一人でやるより、上手な人に相手してもらったほうがたぶん何倍も学ぶことは多いです。
そういう意味で、プールバーみたいなところよりも、昔から(少なくとも1980年代半ばよりも以前から)営業していて常連さんが常にいるようなビリヤード場に通うほうがいいです。

私はそんなにうまいわけではありませんが、始めてしばらくの色々教えてもらっていた時期は平均すると週に15~20時間くらい撞いていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近レッスンを受け始めましたが、ビリヤードってちゃんと覚えないとできないんだなと思いました。
ただ周りを見てますとフォームとかも変だけどプレイしてる人もいるので、練習なしでできるものなのかと不思議に思ってました。

お礼日時:2016/10/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!