12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

以前経営してるお店に水素水の営業の方がきました。
最近は水素水を使った飲食店が増えてきているとか、水素水を使ってるところは予約が殺到しているとか言っていました。
30万ほどの機械を購入してもらい、、
とのことなのですが、水素水を料理に使う場合、沸騰させてしまっても水素は抜けないのでしょうか??
その営業の方は抜けないと言っていましたが。
粉モン屋なので、出汁を作り、2~3時間、平日の昼間の暇な時間帯ならなら4~5時間置くことになりますがこれでも水素水の意味があるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

それ、詐欺みたいなもんですよ。



>沸騰させてしまっても水素は抜けないのでしょうか??
抜けるに決まってます。

次に水素水についてです。
理屈ではもっともらしく行っておりますが、医学的、科学的になんの結論も出ていません。
もしそんなに良いものであれば、医学的科学的研究がもっと進んでおります。
そして病院では軒並み水素水を使用しています。
現状病院では水素水なんて使っていません。

そもそも一旦水に溶け込んだ水素はアッという間に水から逃げ出します。
仮にミラクルが起こって水素が体内に入れることができたとすると、今度はガスとなってげっぷという形ですぐに排出されます。
さらに奇跡が重なったとしても、オナラとして排出されます。

>粉モン屋なので、出汁を作り、2~3時間、平日の昼間の暇な時間帯ならなら4~5時間置くことになりますがこれでも水素水の意味があるのでしょうか??
全く意味がないので、騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0

水素水そのものが無意味。

水素水生成器の類も無意味。お金の無駄遣い。
それでも買う人・飲む人がいるから商売になる、ということですね。

国立健康・栄養研究所
「健康食品」の安全性・有効性情報
水素水
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3259.html

国民生活センター
活性酸素の一種を抑制する水をつくるとうたった装置
飲用による効果を表したものではありません (PDF形式)
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160310_1.pdf
    • good
    • 0

最近ネットでは、それ、詐欺の代名詞ですよ。


その営業の方はその機械持ってないです。

事実は営業の方の自宅で確認しましょう。
    • good
    • 0

水素水機械は水素が抜けない→水素は蓋を開けた途端一瞬で抜けてしまいます。

ですので、水素水を飲む場合は、「バウチ」と言うアルミポット真空パックに入れておかないとタダの水ですよ。其のバウチは安い物ですので、もし購入する場合その営業の方に聴くことが大事です、もし、知らなければダメですね。私も購入しましたが、30万位の定価ですが10万位に成りますよ。30万で買ってもらえればその営業マンはウハウハで笑いが止まりません。大儲けですよ。追伸・水素水で粉をといても何の意味もないですよ。騙されてはいけません。
    • good
    • 0

>沸騰させてしまっても水素は抜けないのでしょうか


水素水を普通に沸騰させたら、含まれていた水素は全て抜け出てしまいます。
温めて飲みたい場合は、アルミパウチで密封されたものを湯煎で加熱しなくてはいけません。
そんな事さえ知らないその業者は、限りなく胡散臭いです。

>出汁を作り、2~3時間、平日の昼間の暇な時間帯ならなら4~5時間置くことになります
それだと、やはりほとんどの水素が抜けてしまうので無意味です。
粉もの屋さんで使うのならば、お冷やにするくらいしか有効な活用法は思いつきません。

話題に便乗した詐欺商法にはくれぐれもご注意を。
    • good
    • 1

いわゆる水素水に何か効果とか効能とかあるとお思いか?


ならお目出たい人

水素水利用=集客アップだという認識ですか?
単純ですね

少なくとも今の世の中で扱われている水素水に、特段のメリットはありませんし
今の世の中で水素水と言うだけで人が集まるようなものはありません

>営業の方は抜けないと言っていましたが
口先でしょ?
典拠なり数値的なデータでも提示してくれましたか?
そもそもその水素水なるものには、水素の含有率は?

全て、口先だけの話ですね~
    • good
    • 1

以前病後に健康のためということで一時期天然の水素含有量が一番多いという九州産のミネラルウオーターを飲んでいました。

良心的なところで加熱したら水素は残らないけど天然水なのでおいしいから御飯を炊く時に使ってみてくださいと言われ、水を飲む以外はそうしていました。確かに水道水よりおいしく炊けました。お客さんによい水を出すということで購入するのならですが、煮炊きには意味ないと思います。水素水で検索してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/30 06:24

http://hydrogenwater.info/how-to-drink/hot/
ここら辺を参考に。
沸騰はNGのようです。
個人の営業の場合、ちょっと疑ったほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお給料ってどれくらい上がるものでしょうか?

こんばんわ。
20代半ばの女性です。
タイトルの通りなのですが、普通お給料ってどれくらい上がるものなんでしょうか?

私の会社は基本賃金の昇給は年1回(4月)です。
基本的に会社の業績が悪くなければ毎年上がる感じで、
上がり幅は前年の考課結果によってかわってきます。
基本賃金にプラスして役職手当がつく感じです。

新卒で今の会社に入社して5年目ですが、
新入社員の頃の基本賃金と比較して、役職手当を加味しても2万程しか上がっておりません。
もちろん効果結果が著しく悪いという事はなく、どちらかと言えば良い方です。

5月末に給与が支給された際の明細を見た瞬間、
あまりの上がらなさに愕然としました。
この調子だと10年たっても今とそれほど変わらないのか・・・と。

新卒で入った今の会社しか知らない為、他の会社の給与事情はどうなのかと思い、
ご質問させて頂きました。
皆様のお勤め先ですとどれくらい上がりますか?

Aベストアンサー

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で入社すると、27歳ぐらいで主任になり数千円アップ、40歳前後で課長になり数万アップ、
ここらへんまではほとんど変化がありませんが、部長、取締役となると
いきなり金額が跳ね上がります。
ただ一般職も年数を経て、さらに総合職の10倍くらい会社に貢献すればキャリア職にランクアップします。
そうすると課長までは昇格できます。
総合職は部長までなら年数さえ経れば誰でもなれます。
簡単にまとめると「女は男の10倍働けば課長になれる。男は女の10分の1働けば部長になれる」ということですね。
そんなわけで、私の会社ではほとんどの社員にヤル気がありません。
一般職の女性からすると「10倍働いてやっと数万円の昇給」ですし
総合職の男性からすると「年数さえたてば仕事をしなくても部長職になって20万円ほどのアップ」ですから。
そして、一部の「昇給も昇格も関係なく懸命に働く人達」と「取締役までを目指す総合職の人達」が全体を支えています。

といっても、実はこのような形になったのはここ数年です。
もともとは「女性は結婚するまでニコニコと座っていれば良い」という扱いでした。
その後、社長交代で「女性の正社員はいらない」となり半分以上がリストラされました。
が、しかし、また社長交代したとき「女性も戦力として考える」となったわけです。
上記の総合職、一般職…つまり男性と女性の扱いが違うのは
いままだ試行錯誤の途中だから、なんですね。
おかげで現在は「女性には責任を与え、権力は与えない」という中途半端な状態です。

総合職、つまり男性社員は誰でも部長になれると書きましたが、取締役となるとそうはいきません。
そして数年前、取締役を目指す一人の野心的な男性社員の思惑で「女性社員を戦力に」となりました。

ちなみに、私の会社は社員150名ほどの中小企業です。
内、女性社員は半分弱。

経営陣の考え方や思惑で社員の扱いは変わるので、このまま良い方向へいくか
それともまた「女性社員はいらない」とリストラされるか
先のことはわかりません。

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で...続きを読む


人気Q&Aランキング