アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳、彼氏は30代後半です。

彼氏のファッションセンスが理解不能です。
私は年相応の服装(雑誌でいうとCLASSYなど)をしていますが、彼はレスラー体型(かなり筋肉質な178センチ、78キロで山口 智充さんみたいな)にも関わらず、細身な人が似合いそうなヴィジュアル系?のような恰好を好みます。

例えば、真っ黒なロングカーデや、柄の派手なロングTシャツ。
上半身がマッチョ気味なので、上にボリュームを持ってくると、かなり足が短く見えるのです。。。
又、ジャンルがバラバラなのも気になります。
ロングカーデでヴィジュアル系?と思わせつつ、ごっついスニーカーでB-BOY系?となったり。

でも、こだわりがあるのか、お店で「こっちが素敵!似合うよ」と言っても、あまり聞き入れてくれません。年齢も年齢なので、落ち着いたものを薦めても、「俺の趣味は違う!その色キライ!」とふて腐れます。(要は、私にとやかく言われたくないので、薦めたものにはケチをつけたいようです。)
おまけに気に入ったものはとことん着倒すので、色々購入してもローテーションしません。

スーツだととても素敵な旦那なのですが。。。

と、愚痴のようになってしまいましたが、質問は下記の通りです。
・レスラー体型に似合う服装はどんなものでしょうか?誰を見本にしたらいいですか?
・暑がって真冬にコートを着てくれません。例年周りに「え?」という顔をされてます。
今年こそ着てほしいのですが、なんと説得すべきでしょうか?
・「子供っぽい!大学生まで!」な服を捨ててしまいたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

徐々に私も勉強し、彼に合うものをと言い方を考慮して邁進してきましたが、行き詰りました。

別れろのご意見は不要です、来年結婚予定ですので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レスラー体型に最も似合うのはスーツです。


ただ、いつどこでもスーツというのは無理ですのでジャケット+パンツが良いと思います。
コートが暑いのならジャケットのインナーにタートルネック、
あるいはラウンドネックのセーターにマフラーや革手袋でもして貰うと雰囲気は出ます。

1番の問題は旦那さんにとってはその格好は趣味ではないということですね。
そこでジャケット+パンツを基本にして、それ以外は旦那さんに任せてみるのはどうでしょうか。
ジャケットは絵で言うところの額縁なので、インナーは派手でも落ち着いた印象になりますし、
靴も(大目に見れば)スニーカーでもおかしくはありません。

旦那さんの恰好を全否定するのではなく、肯定した上でそこに貴方の好みを付け加えて行く感じがベストだと思います。

そうすれば旦那さん自身も納得の行く「大人な」恰好が見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No'2へのお礼でも書きましたが、ビシッと「似合わない」といったことで、ガラッと変わり、私のセンスを信じて、一緒に選ぶことを楽しんでくれました。

今度はジャケットを見に行こうかと思います!!

お礼日時:2016/10/31 10:35

お話の限りだと、彼は自分のファッションにこだわりがあるタイプ、もっと言うなら「割と目立つ格好をして自分の肉体をアピールしたい」タイプのようなので、もうそういう人なのだと思って受け入れた方がいいです。


例えば男性が彼女のファッションにあれこれ指図したり服を捨てたりしたら、「彼女はお前の物じゃない」だとか「人の趣味に口出しするな」「モラハラ」だとか世間の女性に袋叩きですよね。moyomoyo0116さんのしようとしていることはそれと同じだと考えてください。彼はまさしく、そういうこだわりを持っている人なのです。人から口出しされることが苦痛なのです。これはもうちょっとやそっとでは変わりません。

ヨーロッパなんかはあんなに冬寒いのに特に都会では男も女もかなり薄着している人が多いです。セックスアピールも兼ねたファッションなのかもしれませんが。そういうこともあるので、彼のしていることがあながち非常識とも言えないと思います。

ですからmoyomoyo0116さんのしようとしていることは無意味です。ご自身が結局嫌な気持ちになったり、最悪破局に繋がったりと、いい結果にはならないです。彼との関係を続けたいなら「もっと歳をとったら趣味が変わるかもね」くらいに思って放っておいてください。それがいつになるかはわかりませんが。
結婚するのであればなおさら、こういったことは馬鹿に出来ないですよ。人はそう簡単に変わりませんから、今のうちから「彼のやることには口出ししない」という力を身につけておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お休みを利用して、彼と買い物にいきましたが、初めて私から彼の選んだものに「これは似合わない、これが似合う体型はこうだ!年齢に合った服装にシフトして!」と思い切って言ってみましたが、シュンとしたあと、「ならこれはどう?これだと似合う?」と私の意見を求めてくるようになりました。笑

え?あれだけこだわっていたのに?と思いますが、ハッキリ言わなかったことであまり響いてなかっただけのうようです。

何個かピックアップしたものの中で選んでもらうという形にしたら、ガラッとセンスが変わり、かなり満足して買い物していました。もっと早くビシッと言えばよかった。。。。
「○○のセンスを信じて、今後は相談するようにするね。一緒に選んでね」と言われました。

>結婚するのであればなおさら、こういったことは馬鹿に出来ないですよ。人はそう簡単に変わりませんから
拍子抜けなほど、変わりました。笑

お礼日時:2016/10/31 10:32

それでもきっと、とっても素敵な方なのでしょうね。

読んでてにっこりしちゃいました。
スーツの姿がとても素敵なら、さり気なく何度も褒めて差し上げましょう?
私も以前付き合っていた人が、独特な(多分一般常識的に言えば、?な。)ファッションセンスをしてました。でも、そこも含めて好きだったので。
彼の好きな系統の色合いを中心に、同系色とかで抑えめにコーディネートするといいですよね。それも、彼の服ではなくてカーテンの色とかベッドカバーとピローの配色とかで、彼の意見を聞くふりして貴女のセンスを他でアピールするとか。。
大したアドバイスじゃなくてゴメンなさい。どうぞ末長く御幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に住んでいますが、家具は一式私の好みで揃えていただき、彼もとっても気に入ってくれています。
本当に合わないのは「洋服だけ」なのです。。。涙

素敵なものはもっともっと褒めるようにします!!
褒めて伸ばす!!!

お礼日時:2016/10/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!