アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。

気分が落ち込んだり、自傷など自分を傷つけたり、以前より他人に興味をなくしたり、最近ではあまり眠れたかったり(朝いつも起きる時間の1.2時間前に目が覚めてしまいます)など、鬱なのかな?みたいな事があり、自分ではただ怠けているたけかどうかわからないのでインターネットで鬱病診断をいくつか受けてみました。
結果はほぼ全ての診断で重度と診断され、専門家に相談...みたいなことが書いてありました。
(あくまでネットなのでそれが全てとは思いたくないのですが流石に心配になりました)

でも親に直接鬱病なのかな、、、とは言いにくかったので遠回しに自傷をしてる子や鬱病の子ってどう思う?と聞いてみたことがありました。返事はまともじゃない、や言葉はキツイんですがクズがやることなどが返ってきました。

最近では年下の兄弟に受験生なのに勉強はできない、ブス、デブ、さっさと死んでくれたら良いのに、、とゆう事を毎日言われています。最初はあまり気にしてなかったとゆうかなるべく聞き流すようしていたのですが、、もう、そろそろ限界になってきました。

A 回答 (4件)

ていうかさ、環境が最悪だよね。


そういう環境が貴方を追い込んでいる気がします。
私は、義理母 義理妹と同居していて、精神的に追い込まれています。
MAX超えています。
だから、些細な事でも怒り全開です。
最近は、出来る限り関わらない様にして、ストレスかけない様にしていますよ。
そして、カラオケ行って、大声出して発散。

貴方に何か趣味は有りますか?
読書でも良いし、ラジオを聴くのも良いと思います。
どうしても、限界を超えそうならば、精神科に行くしか無いです。
親が否定して来たら、大袈裟に?自殺するふりしてみるとかね。
→本気で死なないでね→フリをするだけ。
それで、親の態度を伺って見てもいいと思うよ。

親がマトモなら、その時点で病院に連れて行くと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。少し気が楽になりました。

自殺のふりはあれですけど頑張って親に相談してみます。

お礼日時:2016/10/27 21:52

よく言われるのは眠れる内は大丈夫、です。


しかし、今がギリギリのボーダーラインでしょう。
心療内科や精神科にかかることをおすすめします。
または、学校にスクールカウンセラー(特に臨床心理士の資格もち)がいれば
その方に話を聞いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。回答ありがとうございました。
親に相談して病院行ってみます。

お礼日時:2016/10/27 21:50

重度だったらこんなに文章は打ってられないと思うよ。


重度かどうかは別として、病気の可能性は十分あるから、病院には行ってみたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。頑張って親に相談してみます。

お礼日時:2016/10/27 21:49

やばいですよ!精神科を探しましょう(。 ー`ωー´)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!