gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

債権譲渡について
主人の話です。

22年前に武富士でキャッシングをしました。
2、3年は返済していましたがその後支払いが滞って現在に至ります。

今日、パルティール債権回収株式会社と名乗る方が自宅に来て直接ポストに書面を投函して行きました。

見ると平成28年5月2日に「更生会社TFK株式会社」より債権譲渡されたとの事です。

武富士が倒産してからかなりの年数が経ちますが、今頃債権譲渡などされるのでしょうか?

そして、当方北海道在住なのですが連絡先は名古屋にある東海営業所になっています。

パルティール債権回収株式会社は北海道にも営業所がある様ですが、何故名古屋なのか疑問です。

時効の援用の申し立てをしようと思っているのですが、この会社を語った架空請求事件も多いそうなので、これがそれに当たるのか気になっています。

アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

相手はサービサーなので、武富士から、かなり安い金額で貴女のご主人の債権を買っています。

何人かに1人くらい律儀に返してくれれば、それでいいと思っているはずです。時効の中断とか、そんな事は考えず無視し続ければいいんじゃないでしょうか。22年前の債権に、今更、峻厳な取り立てをする根拠はないです。バルクで、ガバッと武富士さんから、返済見込みの無い債権を買い取っただけの会社だと思います。(たぶん)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それでは現段階では放置しても問題無さそうですね。
安心しました。
本当にありがとうございました!

>2、3年は返済していましたがその後支払いが滞って現在に至ります。

>アドバイスを頂ければ幸いです。

借り入れがこの1件だけだといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この一件だけのようです。