アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、万引きをしてしまい警察に捕まりました。
一日に、同じお店で2回。
一度目は、朝に商品を2点。二つで3万円近い財布です。
1度目の万引きした商品は、怖くなってリサイクルショップに売りました。
1点ずつ別の店舗の同じリサイクルショップに。買取金額は1点で2千円でした。
二つで4千円です。

夜に、二度目の万引きを朝と同じ店でしてしまったとき、店の方とジーメンさんに捕まり警察に行きました。
警察に、厳重注意と事情聴取を受け、とったものと、私の私物や私を写真撮影されその日は、身元引受人として母親が警察に来てくれて帰りました。

今日、警察から呼び出しがあり行きました。
検察庁に出す書類を作るために呼ばれました。
万引きの経路や生い立ちを書類に作成されました。
お店側には、まだ謝罪に行けていません。
警察の話では、万引きしたお店が弁償を求めていることです。

私は、一年前に離婚して現在は精神的病気で無職です。
万引きしたのは、3日間ご飯も食べられずお金もなく、生活保護も下りず、精神的にかなり追い込まれていました。そんな時、仕事を探しにデパートに、求人の掲示板を見に行きました。
そこで、ショップで高そうな商品がありました。
これを売ればお金になるかもと、2点とり逃げました。
でも、怖くなりリサイクルショップに売り、そのお金でお酒を買いました。
普段あまりお酒を飲まないので急に酔いが回り。。。二度目の万引き。
捕まりました。

捕まった時、万引きしたお店の方とジーメンさん、警察の方にかなり怒られました。
当たり前です。どんなに困っていても人として間違ったことをして多大な迷惑をかけたので。
謝罪には、行きたいですがお金もなく親にも借りれません。
お店は、万引きしたお店には当然行くべきですが、万引きした商品はすでに証拠品としてすべて警察にあります。
リサイクルショップからも私が売った商品が今日警察に有りました。
万引きしたお店には、電話しましたが繋がらず、リサイクルショップにはまだです。
お金がないので、万引きしたお店には、商品を返却して謝罪したいのですが、お金を払うまで許してもらえない気がします。当たり前です。。。

リサイクルショップにも、謝罪した方が良いのでしょうか?
でも、お金がないので謝罪も弁償もできません。
どうしたらいいのでしょうか?
毎日自分がやったことが怖くて怖くて、どうしようもありません。
明日、万引きしたお店に電話をかけて謝罪しようと思います。

A 回答 (3件)

おめでとう御座います。



逮捕になると思います。

三食飯が食えて、家賃もいりません。

しかし、強制労働付です。

精神病の言い訳は聞きません。
    • good
    • 2

謝罪してもらっても、解決しないし、そのまま放置で良いと思います。

    • good
    • 0

刑務所で罪を償い、立派に更生されるよう祈って居ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!