人気雑誌が読み放題♪

【政治・東京都議会議員の金と人脈を教えてください】

東京都議会議員のドンで自民党議員会長の内田茂と東京都知事の小池百合子との仲が悪いのは有名だが、東京都千代田区議員に内田直行という人物がいる。

この内田直行は内田茂の娘のお婿さんだ。

ではなんで、娘婿なのに内田って名乗っているのだろう?

1.内田と内田がたまたま内田同士で結婚した

2.内田直行は婿養子となり内田性を名乗っている

3.内田直行の内田は源氏名であり偽名である

さあどれが正解ですか?

内田茂の闇を暴いていきましょう

東京都議会のナンバー2はなんとこれまた自民党の自民党連幹事長の高島直樹。

百貨店デパートの高島屋の御曹司か?

関係がない?

道路に強い自民党と言われているだけあって、東京都の建設局と都市整備局は自民党が牛耳っている。

道路族なだけあって賄賂が凄そう。

公園とか動物園の面倒を自民党が見ているのはなにかの娯楽かな?

毎年の無料招待状目当てかな。関係者は家族だけでなく親戚だけでなく友達まで無料になる。

んー高待遇。これ賄賂かな?

鉄道系も抑えていてそりゃJRも議員さんには無料で乗って貰わないと駅前の都市整備を手抜きにされちゃ溜まったものではないので無料乗車権利を与えますわな。駅中心に都市整備してくれるなら都市整備局に賄賂を渡しても安いもんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2の養子です。



高島は、御曹司は御曹司でも株式会社高島製餡所の三代目。
中学からエレベータで獨協大学経済学部卒。
5年間は都議の秘書を行い、1981年から2年間だけ実家で働いて、その後足立区議へ立候補して初当選。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

飴屋さんでしたか

お礼日時:2016/10/28 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング