アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病についてです…。こんなことがあるのでしょうか…。
重度のうつ病と診断されて、約1ヶ月の受診と服薬、数ヶ月の自由な時間を過ごす(遊んだりゲームをしたり)ことだけで寛解するものなのでしょうか…。
薬も合わなかったそうで、受診も辞めて好きな事をしてたら治ったそうなのですが、こんなに簡単に重度のうつ病はなおるのですか?

A 回答 (6件)

はい、治ります。

それは多分適応障害が原因で特にストレッサーが人間の場合です。隔離し時には入院させる。金銭的余裕があるなら離職する。
有名な女流作家の「椅子が恐い」を読んで下さい、ネタバレですがこの方はワーカホリックだった、医師は書くのを禁止して湘南のなんにも無い病院で半年薬さえ与えなかった、それで完治した。いわゆる心身症がひどくなるとこうなります。
現在精神神経医学会は医薬依存の現状を見直し中で、電気ショック、強度の照明、激しい水流といった抗うつ剤が現れる前の医療を慎重に見直しています。うつ病にイミプラミンが劇的に効いたため、医師は患者にも医師にも楽な方向へ走ってしまい、他の方法を捨ててしまった、その見直しが現在進んで居るところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 00:04

うつ病の経過は患者さんにもよりますし、何とも言えない部分があります。

典型的な経過とはいいがたいですが、そういう方もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 11:32

治ったんならいいんじゃない?


早期発見、早期解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、そうですね!

お礼日時:2016/10/27 23:09

うつ病なんて仮病か体の病気だよ。

嫌いな人の側にいるとストレスが溜まるから離れるといいよ。仕事を辞めてリフレッシュ☆いっぱい眠れば治るんじゃないの?薬よりお酒が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2016/10/27 21:36

仮病っぽい人でそんな子居ましたけどね。

。受診ってそもそも問診がメインだから、演技すれば診断されますよ。私の知ってる子は、仕事やめたいとずっと言ってたので発症したみたいです(笑)パニック障害だったかな

が、休業手当てもらいながら普通に飲みに行ったり電車乗ったりパニックなることなく遊んでた模様(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事もあるのですね…。ほんとに患ってる人が知ると心が傷みそうです…。

お礼日時:2016/10/27 21:30

通常なら治らないでしょうね。


新型うつなのかな?好きな事して過ごして治ったつもりなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの知り合いの話なのですが、今は仕事もできるまでに回復しているそうで…
私、とても信じられません…

お礼日時:2016/10/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!