プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazon.co.jpで洋書の注文をしました。
しばらくして、友人も同じ本を注文し、その友人にはすぐに送られてきて、私のほうはまだ送られてきません。
そして、最近になって在庫切れの連絡が。
ちなみに出品者はamazonです。
amazonっていい加減なところですか?

A 回答 (5件)

トラブルを経験しましたが、慇懃無礼と言うか、けっこういい加減な対応でしたよ。

YAHOOほどではないですがね。

色んな店鋪が入る百貨店みたいなものですからひとつひとつにまで行き届いていないみたいです。
    • good
    • 0

私も今のところAmazonがいい加減だなと感じる出来事にあった事はありませんが、システムが複雑すぎて、難しいと感じた事はあります。



悪気があっての事ではなく、システム上の問題かもしれませんが、憤りをお感じになる気持ちはよくわかります。

質問者さんとご友人が注文された時間差である「しばらくして」が数日後なのか数時間後なのかわからないのですが、
数日後であるなら、私ならAmazonに苦情をいいます。

数時間後であるなら、たまたまご友人の方が何かのはずみで先に処理してしまったんではないでしょうか・・・・
もしくは、質問者さんは正規の方法で注文されてて、ご友人は「ワンクリック」で注文されたとか・・・

「在庫切れ」や「納期の遅れ」をちゃんと連絡してくるので「いい加減」とは思えませんが、注文できたのに在庫ぎれなんて・・・と納得できない時はありますね。(^_^;
    • good
    • 0

私はよく利用させて頂きますが、「いい加減」な印象を受けた事は一度もありません。

幸運にも、一度も不愉快な対応を受けたことが無いからです。

在庫一つ、と表示された商品を注文すると、購入への手続きに移行し、注文確定すると、その商品はすぐに「在庫なし」の表示になりました。ちゃんと商品も届いています。

ですから、私としては良心的な対応のネットショップだと思っています。

ひとそれぞれ、ですから、参考にして下さい。
    • good
    • 0

洋書の在庫は基本的に「1」みたいです。

友人に送ってしまったので「在庫切れ」になったのでしょう。

購入時の規約というか確認で「在庫切れになることもあるので了承してください」とあるはずです。

腹が立つ気持ちもわかりますが、小売店の対応としてはいい加減というか、普通だと思います。

購入時に「在庫切れになるかも」という断りがなければいいかげんでしょうが・・・。

私も何度か経験あるのですが、急ぎのものはアマゾンは使いません。
    • good
    • 0

そうだと言う人もいるようですね。



参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!