プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10で、マイドキュメントとマイピクチャフォルダを「場所」を使ってWinsowsのシステムファイルが入るCドライブ以外の別ドライブへ移動して使用していました。
ですが先ほど、Windowsの更新を行なったところ、この2つのフォルダの場所が元のCドライブに戻ってしまっていました。

また同じように「場所」を使って別ドライブへ移動しようとすると、「同じ場所にリダイレクトできないフォルダーがあるため、フォルダーを移動できません。アクセスが拒否されました。」とエラーになってしまいました。

原因と、どのようにすれば別ドライブへ移動ができるのか、お詳しい方ご教授お願いいたします。

また、以前同様の質問をさせて頂いたとき、下記のような回答をいただき実行しましたが、症状は変わりませんでした。(アクセス拒否もおきませんでしたので、コマンドプロンプト云々はやっていません。)
--------------------------------------------
まず、その「場所」の中のすべてのファイルをバックアップして、フォルダを削除してみましょう。

削除するとき、アクセスが拒否されるので削除できないのかもしれません。そのとき、コマンドプロンプトで削除するしかいけません。

コマンドプロンプト(管理者)で以下のコマンドを入力します:

rd /s /q 場所のパス
md 場所のパス

そしてもう一度移動してみましょう。
--------------------------------------------

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

フォルダ名を変更指定しましたが、全く同じエラーとなってしまいました。

「Windows10でのマイピクチャ等の場」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 23:16

A 回答 (2件)

windows10(C)ドライブにあるマイピクチャの伊藤は出来ません。

ローカルディスクに予めピクチャフォルダを作成しておいて、(C)トライブのマイピクチャを開き、一つ一つのファイルを切り取ってローカルディスクに作成しておいた、ピクチャフォルダを開いて張り付けるの作業を繰り返してください。

一番簡単な方法としては、設定を開きシステムをクリックする、
次にストレージをクリックします。
保存場所。
新しいアプリの保存先。
新しいドキュメントの保存先。
新しい画僧の保存先。
新しい写真とビデオの保存先。
新しい映画と手日の番組の保存先。

この中から、新しい画像の保存先をクリックして、ローカルディスクをクリックする。
    • 1

移動するときにフォルダー名を変更指定してみてください。

移動できたら、以前のフォルダーの中身を移動すればよいです。
この回答への補足あり
    • 0