プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八月末に契約して提示された金額を即日振り込みしました

ところがその直後電話が掛かってきて1ヶ月分多く見積もってしまったと言われ、返金するのにまた連絡すると言われました

一ヶ月経ってもなにも連絡も来ず、問い合わせしたところこのような解答が返ってきました

××様

お世話になっております。家庭教師アルファの××です。
本日ご連絡を頂き、お忙しい事の配慮も無く、××様の携帯にご連絡をさせて頂いておりました。
又、メールも拝見させて頂き、私の対応が全く出来ていなかった事に対しましてごお詫び致します。
本当に申し訳ございませんでした。

改めまして、この度はご返金の件でその後の対応が全くできておらず、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、私××がご契約にてお邪魔した際に××様に対しても大変不快な思いをさせ、重ね重ね申し訳ございませんでした。
××様のおっしゃる通り配慮が不足しておりました。

ご対応につきましては、1ヶ月以上も経過しておりまして、
以前お話しておりました、指導コマ数の追加のご検討もして頂いていたとは思いますが、先ずは多く預かっている金額を至急御返金すべきと反省しております。

お手数でございますが、ご返金に際して、メールにての返信で構いませんので金融機関及び支店名、預金者名、口座番号を送付して頂きたく存じます。

××様、この度は本当に申し訳ございませんでした。

この最後のやり取りから一ヶ月経っており、なかなか忙しくて入金確認出来ず、本日したところ入金になっていませんでした

今後どういった対応をしていけばいいでしょうか

ちなみに返金金額は三万弱です

アドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

返金のための入金口座は連絡されたのでしょうか。

されている場合、念のため、間違いのないことを今一度ご確認ください。
それでも応じてくれる気配がなければ、下記をご利用されるのが良いと思います。
地方にもあります。
http://www.kokusen.go.jp/map/

予めその旨先方に注げれば、慌てて入金してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いま確認しましたがその日のうちに口座などの情報を返信しています

御参考にさせていただきます

家庭教師の企業はどこもそんなもんです

担当者にもよるでしょうが、友人が家庭教師のトライで先生をしていますが、毎月給与の間違いや、振込み遅れがあると言っていました

私ならブチキレて、本社まで行き、管理職に文句を言いに行きます
どういう風に従業員の教育をしているんだ!って
    • 0