プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月付き合った彼女に、距離を置きたいから一旦別れようと言われました。
理由を聞くと、もともと私のことが好きかどうかわからない状態で付き合っていたそうで、でも私が彼女のことが好きと言う気持ちがすごく伝わって来るから、とても悪いことをしている気分になったと言われました。そして最近私に冷たく当たってしまう自分も嫌だと。
彼女は、一度距離をおけば気持ちが好きに傾くかもしれないし、逆に私に好きな人ができるかもしれないから一度距離を置きたいそうなのです。私のことは嫌いではなく、デートしている時も楽しかったと言われ、ただ気持ちが付いて行かなくなったからとも言われました。
でも私は彼女のことを本当に大事に思っているのでなんとかヨリを戻したいのですが、可能性はあると思いますか?また、効果的によりを戻す方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

不安定な気持ちのまま彼女は付き合ったのなら、貴方のことはラブではなく、ライクなのかも。

なので、貴方に好きな人が出来るかも~なんてグレーにしつつ、なんか逃げ道作ってる言い方だよね~。

そんな彼女には、貴方が追うことをやめることかな。。
そして、自分磨き!これ、結構キツいよ?頭から彼女を一旦切り離して、心も見た目もみそぎするって感じかな。
それに、これは、男女ともにあることだと思うけど、おっ?!って思わせた方が逆転するっていうじゃない?

彼女を本当に愛してるから、追いかけて完全アウトーってなるより、自分に時間を使って彼女が何時でも帰ってこれるように磨きかけて、結果オーライ!ってなるか。。どっちを選ぶか?ってことになっちゃう。

これね、復縁の法則でもある話なんだけど、結構いける。。
辛いけど、でも、どの選択を選ぶことになっても、自分が傷つかない強さを身に付けることになるのね。。まさに、一石二鳥!

私も最悪な結果から、2回復縁してます。復縁に強いバキュさんとかのサイト関連みてみてもいいかも!私には効果ありました!

絶望的でしたからねー。
でも、大丈夫ですっ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的な方法やサイトもで教えていただいて!

甘えついでに質問なのですが、自分磨きって具体的にどうしたらいいんでしょうか?

お礼頂いてありがとうございます。

お返事させていただきますね。

自分磨きとは、自分を愛してあげるということです。
自分が喜ぶことを沢山してあげることです。

体にいいものを食べる。
辛いとき、頑張ったとき、自分を褒めて癒やしてあげる。
そうすることで、見えてくるものがあるんですねー。
例えば、とても可愛い女の子が目の前を通りました。
失恋のダメージを受けているのか、生気のない格好や表情をみて、貴方はどうおもいますか?
明らかに美人とは言えない人が、好きなものに打ち込んで、自分を綺麗に見せる努力してる子をみてどうおもいますか?
どちらに、惹かれますか?ってこと。。
わかりにくかったかな?f(^^;
また、なにかありましたら、質問してください。(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後者になれるように頑張ります!

女の私から言うと、多分、復縁はキツイかなー。

そ~言った時点でよそ見してる
また貴方を都合よく使うかもしれません。
自分を磨いて振り向かせるか、または使われても踏ん切りつくまで尽くすか、どちらかでしょうね。
簡単に吹っ切れるなら本気ではないし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全然吹っ切れてないです。
いむにゃんさんにも言われた通り、自分磨きして振り向いてもらえるよう頑張ります!

質問者さんがどれだけ彼女さんのことを想っても、それがすれ違ってたら望みはないです。

よっっっっぽど劇的な何かがない限り彼女が心から質問者さんのことを好きになることは、なかなかないと思います。

潔く引くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゴンディーさん
回答ありがとうございます

復縁したいなら、あなたなりに、相手に前向きな「これから」を感じさせてあげなくてはいけませんよね。

何も言わないでいれば、相手もあなたの気持ちなんてわかるはずもないですからね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『もし君が人に愛されようと思うなら
      まず君が人を愛さなければならない。 - ルキウス・アンナエウス・セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ルキウスさん、オシエルさん、ありがとうございます!
あまりしつこいと思われない程度に自分の気持ちを伝えていこうと思います。

連絡などはある程度期間を空けてからの方が良いですか?