プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お通じが良くなる方法をできるだけ沢山あげてください

A 回答 (7件)

野菜、根菜類、豆類、穀物を沢山食べる


クッキーやビスケット、パン類をなるべく避ける
普段の生活は緊張を避けリラックスを心がける。
    • good
    • 0

こんばんは。


バランスのとれた食事・適度な運動・ストレスを溜めない・規則正しい生活習慣などを日頃から気を付けて、あとは腸の動きを活発にさせるマッサージですかね。
このサイトにいろいろ載ってたので参考になるかと思います。

http://xn--wtqz93efoin8p.xyz/
    • good
    • 1

私の場合だけかもしれませんが、肉食(鶏、豚、牛など)を一切やめましたら、長年の便秘が嘘のように消えました。

肉食は大腸ガンの増発にも関係あるらしいですよ。
    • good
    • 1

山本漢方の「センナ」をお勧めします。



ティーパックタイプで煎じて飲みます。
ドラックストアーで398円前後で購入出来ます。

便秘薬はコーラックや漢方薬…色々試しましたが、コスパ的に最高です!
    • good
    • 0

自分的に実際効果があったと思うものは、


・習慣的に黒酢を飲む(寝る前にコップ一杯)
・ごぼうの素揚げを食べる(酒のツマミにいい)
・キシリトールガムを噛む
    • good
    • 1

青汁効きます。


1日一杯。

私は青汁が好きなので問題ありませんが、苦手な方にとっては継続は辛いかも知れません。
    • good
    • 0

野菜、食物繊維が多いものを取る。


水分を多めにとる。
サプリを飲む。
便秘薬を使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!