プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(パート、有給ない会社)は31日で退職します。
給与計算他ほとんどの仕事は、新人さんに引き継ぎました。
振替伝票以上のことは、会計事務所にお任せしています。
私は、全仕事の一覧も書いた上、全仕事を漏れなくマニュアルに起こしました。
文章の書き方の本をしっかり読み、読みやすい文章にしようと、色々工夫しました。
プリントスクリーンを使って、パソコン画面を印刷し、
マニュアルの通りに実行すれば、たやすくやれるようにしたり。
まとめて仕事を教えず、今日はこれだけ、明日はこれだけ・・・分けてしっかり引き継ぎました。
社長は事務が苦手な方なので、それは伝えています。
今のところ、新人さんは、家でマニュアル作ったり仕事の覚えなおしに追われたりしないので、大変うれしい、帰宅後はのんびり大好きな韓国ドラマが見れる余裕がある。
しっかりマニュアルを作ってくれているから、大変助かっている。
そう言ってはくれましたが、残り2日、不安です。
何か忘れてはいないだろうかと全仕事の一覧を見ましたが、
仕事内容の伝え忘れはなさそうですが、最後に新人さんにまだ何か伝えることがありそうで不安です。
仕事の全部を引き継ぐ他、何か大事なことはありますか?

A 回答 (2件)

人間関係の処理の仕方ですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしました。ありがとうございました。
そこまで気がまわらなかったので助かりました。

お礼日時:2016/11/01 23:22

パートの方なんですよね。


そこまですれば完璧ですね、子離れ出来ない母親みたいですよ。
何とかなりますよ、何時までも係れる訳では有りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!