プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。

社内のとある女性に好意を寄せています。
メールでやり取りしたり、たまに出張先で簡単なお土産を買って渡したりしています。
メールではいろいろ話すのですのですが(もちろん面と向かって話もします)、
飲み会については僕が「やりましょう!企画しますね」とメールに書いても、
お土産のお礼はありますが、飲み会の事には全く触れてきません。

こんな感じのことが2~3回続いたので、
彼女は「飲み会はしたくないな・・」「飲みたくないのを察してほしい」と思っているのでしょうか?
やんわりと「恋愛対象ではない」と拒否されているのでしょうか。

凹んでいて、悩んでいます。

良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

確かにわざと触れないんですが…必ずしも…行きたくないからではありません。


2〜3回誘われてウザく感じるなら…脈は全くありません。
私はちゃんと誘われるのを待ってます。
企画の段階で…行く行くみたいな感じは出しませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんとお誘いしたほうが女性もうれしいのかもしれませんね。
ちゃんとしていない訳ではないのですが・・(笑)

お礼日時:2016/10/28 19:41

女が話題にふれないときは


わざとふれないのです。
なので、あなたもしつこく飲み会飲み会と騒いでいると
この人またしつこいって嫌われますよ。
二、三回はうざいです。
それより、その話題はひとまず忘れて、しばらくは世間話に徹しましょう。
彼女はあなたの気持ちをある程度知っていて、警戒心を持っているのでしょう。
がつがつ行かずに引くことも大事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・
飲み会の話題はしばらく置いておくことにします。
僕の気持ちは彼女には気づかれてるかもしれませんね。

お礼日時:2016/10/28 08:08

飲み会という事は2人ではないということですよね!?


てか…相手の同意をもらってから企画するのではなくて…飲み会の企画してから何日に飲み会やるから来てください…と言えばいいんです。
企画前に聞いて…そんな事が2〜3回続くからモヤっとするんです。
企画後に言って2〜3回続いたら…主さんに興味ないとわかるでしょう(~_~;)
女は勿体つける生物なんです。
私なら内心…企画してから誘えよ…と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決めちゃってからのほうがいいんですね。

お礼日時:2016/10/28 08:07

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずはもう少しお話してみてはいかがでしょうか。
無視されたり、素っ気無くなってないならばまだ希望はあると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!