アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleプレイストアでMcafee Mobile securityを無料だと思いインストールしてしまいました。
メールアドレスやパスワードなどを入力してその入力したメールアドレスにマカフィー製品を登録していただきありがとうございましたときましたアプリを開いたらその下に契約とあったので押してみたら契約情報などかいてあって
状態 アクティブ
種類 アクティブ-トライアル
有効期限 11月7日
残りの日数 14日
となっています。
月額3070
年額29800となっていて
そのしたに 今すぐ購入 というタグ?もあります
これってまだ有料じゃないってこと?
残り日数がすぎるとその登録したメールアドレスにお金とか請求されるの?
アンインストールすればへいき?アカウント登録たからそこからなんかあるの?

A 回答 (2件)

#1です。

マカフィーという企業はまともなところですから、アカウントを盾に「金よこせ!」というようなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

Googleプレイストアでは無料体験版とか書いてなかったんですが

それは14日間の「無料体験版」です。

14日を経過したらそのアプリは機能しなくなります。
それ以降も継続利用したければお金を払って使ってください、ということです。

別の言い方をしますと、現状は14日しか使えない無料アプリをインストールしただけであって、何ら請求等がくることはありません。
せいぜい「ぜひ有料版に切り替えてください」的なメールがくる程度かと思いますが、継続利用する気がないなら無視すればいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

アカウント登録したのに平気かんですか?