プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死ってあり得る話なのでしょうか?

オナニー中毒死が本当に存在するならセックス中に死ぬ人もいるはずなのにいない。

男の人がオナニーする理由は高揚のためではなくストレス発散のためだと思う。

男の人はストレス発散でオナニーをするが女性はどのようにストレス発散をしているのだろうか?

オナニー中毒者はストレスをその時間忘れるためにオナニーをしていることが多く高揚のために度々オナニーをしているわけではないと思う。

で、オナニーで興奮して死ぬのではなく、オナニー中毒者はストレスを多く抱えている精神的に弱っているのでオナニーのし過ぎで死ぬのではなくオナニーをしまくるオナニー中毒者は精神的に弱って死んでいるのだと思う。

今まで有名人でオナニー中毒死している人はオナニー中毒の前に精神がおかしかった。

オナニーのし過ぎで死んだんじゃなくて精神疾患に効く薬を飲んでいて死んだのでは?

精神疾患薬を飲んでいない人はオナニー中毒でもオナニー中毒死しないと思う。

A 回答 (3件)

>オナニー中毒死が本当に存在するならセックス中に死ぬ人もいるはずなのにいない


「腹上死」という言葉をご存じありませんか?
医学的には「性交死」と呼ぶらしいですが、性交中に過度の興奮や肉体の酷使などが原因で死亡
するというケースは、そういう俗称ができる程度には認知されているのです。
精神疾患薬を飲んでいない人でも、高血圧や動脈硬化などの肉体的な病気持ちだったり、バイア
グラのような精力剤(興奮剤)を過剰摂取していたりすれば、オナニー中に死亡する可能性はあ
るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

バイアグラを過剰摂取=精神がおかしくなっているのでは

お礼日時:2016/10/28 14:20

オナニー中毒死はあり、精神疾患薬で確率が上昇する可能性はあるものの、精神疾患薬を飲んでいない健常者でもオナニー中毒死はあります。



オナニーは、100mを全力ダッシュした時と同じくらい心臓に負担をかけます。また、血圧も急激に上昇しますから、心不全やくも膜下出血を誘発することもあります。特に、飲酒ですでに血圧が上昇しているときしますと、より心拍数と血圧が上昇し、脳出血などの死因になることがあります。オナニーし過ぎるとホルモンバランスが崩れて、体調が悪くなったりもします。

日本でも、オナニー中毒で死亡するという例が、年間で200~300件ほど報告されています。ただし、適度なジョギングが身体に良いように、適度なオナニーは身体に良いと言われています。

また、オナニー中毒死が、年間で200~300件と言うことは、300/100000000*100=0.0003%の死亡原因で、無視できる誤差範囲です。ジョギングや入浴の方が、何百倍も死亡する確率が高いです。

さらに、現在の精神疾患薬は百倍以上の安全係数が乗算されており、処方量の百倍以上を飲まない限り、身体に害は出ません。良く、この薬を服用するときには、~しないように、と言う注意がありますが、それは念のためであって、実際に害が出ることは、まずありません。
    • good
    • 0

何でも科学にするものでは無い・・



あなたのは興味本位な 質問な だけ・・

そして 学問で言えば医学です・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!