プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学生です。この前、二人の先輩と三人で宅飲みしたときにかなり酔ってしまい、迷惑をかけてしまいました。お詫びと面倒を見てくれたお礼にとお菓子を焼いたんですが、一人の先輩に彼女がいることがわかりました。なので、手作りは一人だけに渡そうか、それとも二人とも市販品を渡そうか迷っています。どちらが良いと思いますでしょうか。よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

同じ物を渡すべき。

彼女がいる相手なら、手作りはトラブルの元になりかねない。
よって、市販品を二人に渡すのが『無難』。

慶大のこともある。
年頃の女の子が、男相手にハメを外すモンじゃないヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝いたします。両方に市販品を渡そうと思います!

お詫びとして渡すものですし、2人とも同じ手作りのお菓子を渡せば良いのではないでしょうか。

どちらも同じお菓子をもらった、となれば恋愛を意識した手作りお菓子とは思われないでしょう。
逆に片方だけ、となるとお詫びする相手に差をつけてるように誤解されかねませんし。

どうしても手作りで変な気に思われるのが嫌だ、というのであれば、同じ市販品を渡すのが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝いたします。手作りのお菓子は友達に食べてもらうことにしました!