『NO WAY OUT』というアルバムの「アイル・ビー・ミッシング・ユー 見つめていたい」という曲の最初に出てくる荘厳なレクイエムみたいな曲のタイトル、作曲者を教えてください。
 アルバムのイントロ(1)にも使われている曲です。

A 回答 (1件)

サミュエル・バーバー(Samuel Barber 1910-1981)作曲の


「弦楽のためのアダージョ (Adagio For Strings,op.11)」
という曲だったと思います。

この曲が収録されたCDは、CDショップの
クラシックのコーナーで見つけられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスティングとポリスの関係について

(1)ポリスってもう解散していますよね?
(2)スティングは元はポリスのメンバーだった方なのですか?

スティングって格好いいですよね!子供の頃「見つめていたい」を聴いたのですが郷愁感からポリスのアルバムを購入しました。

Aベストアンサー

coconutさんの第2の質問に答えます。
”92年に10年来の友人だった女優兼プロデューサーのトルデー・スタイラーさん(42)と結婚した。前妻の子と合わせ6人の子供がいる。一番上は22歳で既に社会人、一番下はトルデーさんとの間に生まれた4歳の子だ。”となっています。
1度離婚されて子供も6人いるなんて、なんか凄いですね。
すごく家族を大切にしてるそうですよ。
#2の参考URLによると”86年のチャリティーコンサートを最後にポリスを解散させた”となっているんですが、どうなんでしょうね?
ちなみに”スティング”の名前の由来は”19歳のとき、黒と黄色のラグビージャージーをよく着ていたことから、同じ模様のハチをもじり、スティング(ハチの一刺し)と名付けられた。”らしい。
本名は、ゴードン・マシュー・サマーです。

Qコーリングユー・ラビングユーの作詞・作曲者名

ホリーコールの「コーリングユー」およびミニリパートンの「ラビングユー」の作詞者・作曲者を超特急で知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 miffikoさん、こんばんは。
 
 ミニ・リバートンの「Loving You」の作詞者・作曲者については分かりませんでしたが、ホリー・コールの「Calling You」の作詞・作曲は共に「Bob Telson」という人物です。

 中途半端な回答でスミマセン。「Loving You」の作詞・作曲者については他の方の回答をお待ち下さい。

 では、失礼いたします。

Qギリシャのポリスとローマのポリス

ギリシャのポリスとローマのポリスの相違点おしえてください

Aベストアンサー

ギリシャのポリスは、その一つ一つが一つの都市国家であり、自治をひいていました。またギリシャ人は海洋民族であったため、地中海のあちこちにポリスを作っていました。

たとえばアルキメデスはギリシャ人とされますが、アルキメデスが住んでいたのはマグナギレキアの一部であるシシリー島で、この時代ギリシャ人はギリシャを離れて、イタリア半島の一部と近くの島、スペインの一部、エジプトや現在のシリアなどアフリカの地中海沿岸などに住んでいました。

これらの居住区を植民地とも呼ぶのですが、定住が進むとそれぞれの都市国家になり、民主制を引くところもあれば、王政になるところもあり、エジプトでは原住民を支配する支配者階級であり、外に向かってはエジプト風の装束で、内なる暮らしはギリシャ風という感じであったそうです。クレオパトラもギリシャ語を話すギリシャ人でした。

これだけ地中海に広がっていたのに、各都市がバラバラに自治をしき、団結しなかったのがギリシャ人の最大の特徴であったといえるかもしれませんし、その資質は船で好きなところにいけてしまう、というところにあったのかもしません。また、ギリシャ人は貿易を尊んだ民族でもあり、各ポリスは貿易でも潤っていました。

地中海世界ではギリシャ人のほうが早く現れ、ギリシャ人が地中海をわが海として利用していた頃にローマは建国されます。

ローマ人の特徴は、ギリシャ人に比べて陸上民族といえる特性をもっていたことです。

そのため、ローマを中心に敵と戦うために、兵士を陸上で移動できる手段を整備しました。いわゆるローマ街道です。最初のローマ街道はアッピア街道で,この街道はイタリア半島のローマの反対側であるアドリア海の要衝であるプリンディシまで整備したものです。もちろん仮想敵国はイタリア半島を取り巻くように住んでいるギリシャ人で、ギリシャから海を渡ってアドリア海側から上陸されることを阻止するために整備されたのです。

この後ローマは共和制から帝政になり、支配地域も現在のトルコから地中海全域、そしてドーバーを渡ったイギリスやドイツはライン川までと、現在の西ヨーロッパと小アジアの一部を版図にするまでに成長します。

その原動力は、征服した土地まで街道を整備し、植民地を作り、定住することによって都市が発展するという方法を取ったことです。

この植民地から都市に発展するまではギリシャも同じであったといえますが、そもそもローマの植民地はその土地に駐屯した軍団兵が住み着き、現地の女性と結婚することで原住民とローマをつなぎ、大帝国になっていったというものです。また軍団が駐屯する場所ですから、軍事的な要衝でもあり、現在でもケルンやパリ・ロンドンなどの都市がローマ支配時代を起源にしたものです。

これらの都市はギリシャと違い、その地域の要であると共に、本国ローマと結ぶ連絡拠点・軍事拠点であり、政治自体も自治の部分はありましたが、かなりの部分でローマ本国より指示をうけていたといえます。

またギリシャ人のポリスは本国であるギリシャ地域を除いて、海洋に面していることがほとんどであり、逆にローマの都市は内陸の要衝に位置しているものもたくさんあります。

ギリシャのポリスは、その一つ一つが一つの都市国家であり、自治をひいていました。またギリシャ人は海洋民族であったため、地中海のあちこちにポリスを作っていました。

たとえばアルキメデスはギリシャ人とされますが、アルキメデスが住んでいたのはマグナギレキアの一部であるシシリー島で、この時代ギリシャ人はギリシャを離れて、イタリア半島の一部と近くの島、スペインの一部、エジプトや現在のシリアなどアフリカの地中海沿岸などに住んでいました。

これらの居住区を植民地とも呼ぶのですが、定住が進...続きを読む

Qオンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という曲

オンリーユー~オンリーユー~オンリーユー~という歌詞の
曲名をおしえてください(ほとんどすべてオンリーユーって歌っています)。

男性アーティストです。
リズムは
ダンスミュージック?
テクノミュージック?の洋楽で
リズムの乗りが結構早いです。
途中、少しボイスチェンジャを使っているところがあります。

Aベストアンサー

【Danny Saucedo - If only you】
この曲でしょうか。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Danny+Saucedo+-+If+only+you%22

http://www.youtube.com/watch?v=IfkpsHAL1FI

Q洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか?

もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか?
(それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか)

ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

マイケル・ウィンスロウという俳優ですね。
第何作かははっきり覚えていませんが、複数だったんでは
ないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.80.8E1.E3.80.8F.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.8D.92.E6.A5.AD.E7.94.9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC

http://www.kotaro269.com/archives/50257137.html

Qストーンズのライブアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out」 で

Sympathy For The Deviの出だしで女性の声でなにやら叫んでいるんですが、いったいなんて言ってるんでしょうか。和訳もつけて教えてください。

Aベストアンサー

まあ、これは歌詞とは関係なく、又、歌詞カードにも掲載されていない単なる観衆の叫び声ですのでお答え出来る範囲かと思います。

女性:“Keith・・・Paint It Black・・・Paint It Black”
ミック:“I'm ready”
女性:“Paint It Black You Devils・・・Do Paint It Black・・・”

特に訳は必要ないかとw
ただ、ミックは女性に対してではなく、メンバーに対して言っているのでしょう。

Qプロポデンタルとデンタルポリスの違い

えっと質問ではありませんm(_ _)m
以前の質問で 問い合わせをした回答があったので ここで書いておきます。
歯磨き粉の成分の違いをメーカーに直接問い合わせたところ、下記のような答えをいただきました。

・プロポデンタルとデンタルポリスには ネット上での表記のような差・鮮度・在庫の問題以外は明確な差は無い。プロポ~の方のペーストとジェルタイプにも明確な差は無い。

・ケアポリス(歯科医院専売)は、他の製品に比べさらに良質の、ブラジル産の物の中で最も希少価値の高い物を使用。かつ その濃度が他の一般販売の製品に比べ高く設定されている。

・ケアポリスは研磨剤・発泡剤・防腐剤が無添加であり、プロポリスへの化学的影響がなく、かつ薬効作用が高くなる。

・鮮度の影響は ケアポリスにも無い事は無いが、防腐剤等の影響よりもかなり少ない。

以上 メーカーからの解答です。やはりケアポリスが最も良いと言う事になるでしょう。
お役に立てれば幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

以前質問した者です。教えていただきありがとうございました^^

ケアポリスについては思っていた通りですが
プロポデンタルとデンタルポリスは「鮮度」と「在庫」の差なのですね。

普通メーカー直販のほうが(プロポ)安い気がしますが
作りたてを配送するから、なんでしょうね。
定期購入や直接発送はプロポ~パッケージで、残った材料などが悪くならないうちに
デンタル~パッケージになって流通する感じでしょうか。

それにしても価格差が500円ほどもあるとは・・・
今までプロポ~を3本まとめ買いして3ヶ月ほど使っていましたが
一度デンタル~を1本買いして試してみようと思います。

ケアポリスは研磨剤がないという点が良し悪しでしょうね。
歯や歯茎を傷めたくないほど重症?の方などにはいいのかもしれませんが
歯科医院から「研磨剤の入ったもので」といわれているので
機会があれば試してみようかな、とは思います。

大変参考になりました。わざわざ調べていただき感謝いたします^^

Q外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユー

外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユーとトゥルーカラーが入っていたと思います。アルバムタイトルと、歌手名ご存知の方、いらっしゃいませんか?
全般的にバラードだったと思うのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

詳細は調べたのですが不明ですし、試聴もできないですが

amazon で下記のアルバムがありましたですけど違いますかね?

http://www.amazon.co.jp/Calling-You-Imani/dp/B000WW1W30

もし、お探しのものとは違いましたらごめんなさい。

Q健康食品の○○ポリスの「ポリス」って何?

ある健康食品を見ていたらスピルリナというものが配合されている商品名に「○○ポリス」というものがありました。
この「ポリス」ってどういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

プロポリスの事でしょうか。調べて見ました。
Proはラテン語で「正面」という意味だそうです。Polisはギリシャ語で「都市」という意味です。
アクアポリスなど町の名前になっていますね。
ミツバチの巣を都市に見たてて、敵の侵入を防ぐ城壁の意味だそうです。
下のサイトに詳しく書かれています。
ここの記事を見ていると、ミツバチには色んな能力があるようですね。

参考URL:http://www.3838.com/shopping/propolis_popup.html

QWalk this way/Talk this way?

エアロスミスの曲「Walk this way」ですが、曲中で「Walk this way」のフレーズを歌っている際、一回だけ「Talk this way」と歌ってませんか?

私にはそう聞こえます(歌詞サイトでは「Walk this way」を複数回記載しています)。

実際のところはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

実際歌っています。私が調べた歌詞サイトでは「Talk this way」が1回入っていましたし、ファンは昔から、入っているのを知っていますが。だから電話の宣伝に使われてるのだと思ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報