あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

腫れぼったい一重です。
普段はアイプチで二重にしていますが、瞼が伸びてきたらしく、最近はアイプチを使っても一重です。
これ以上瞼が伸びるのも怖いし、自分の目を一重のまま好きになりたいので、この目が活かせるようなメイク方法が知りたいです。
誹謗中傷はメンタル弱いのでしないでお願いします…

「腫れぼったい一重です。 普段はアイプチで」の質問画像

A 回答 (1件)

この間の「(ためして)ガッテン」はご覧になりましたか?

目の美容としてだけでは無く、肩凝りや腰痛などにも効果的だと言う放送回でした。
その時の放送回のスクショを添付します。
また、そのキーワードで検索すれば現在でもYouTubeで見られることが確認できました。
アイプチを使っても一重というのは、かなりまぶたにクセが付いているのだと思います。
例えば、まぶたの周りのお肉が厚めで、アイプチが効かないとか。
「自分の目を一重のまま好きになりたい」
と言うお言葉、素敵なお言葉だと感じました。
まだお若いのに、ご自分の持ってらっしゃる個性に合わせてメークしたい、と言う所に心を打たれました。
私は目メークに自信が無いので尊敬しちゃいます(^^;
なかなか質問者様の回答になってないとは思いますが、ためしてガッテンの動画だけは見られた方が良いと思います。
まぶたの基本的な構造や仕組みetcの知識がゲット出来ますよ♪
「腫れぼったい一重です。 普段はアイプチで」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ガッテン見てみました。
とても参考になりました!!