『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

還暦を迎える義父へのプレゼントが何が良いか決まりません。来月、義父が還暦を迎えます。なので、普段よりも少し奮発したプレゼントを贈りたいとおもっているのですが、物欲のない父なので何を送って良いのか主人と話し合っているのですが、なかなか決まりません。ゴルフが好きな人なので、ゴルフ用品は?と主人に提案しましたが、ゴルフ用品は自分で気に入ったものを揃えているそうです。もうひとつ、義母と二人でいく温泉旅行はどうかと提案したのですが、仕事が忙しく休みを取れないのでそれも難しいそうで…何がいいのか全く検討がつきません。何か良い案をお持ちの方、お話を聞かせていただけたら幸いです。予算は特に決めていませんが、最大で5万円程を考えております。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の友人が以前行った例

お酒好きの方でしたので、生まれ年のワインを贈った。

でも、ご本人にとって実は還暦になることに抵抗がある方も多いようです。
お父さんやお母さんの若い頃には「還暦の人=お年寄り」の感覚が強くあるのだと思います。
ですから、あまり普段よりもかけ離れた特別扱いになるような物は、
避けた方がいいかもしれませんね。
    • 0

時計は、どうですか?

• 0

実家の父が趣味が無く、還暦の時に悩みました。

綺麗好きの父なので掃除機をプレゼントしました
掃除機がボロくなってたので。

使うたびに還暦でもらった掃除機 って思ってくれてるみたいです。
喜んでガーガー掃除してますよ(笑)

お父さんだけが使うものじゃなくてもいいと思います。(家電とか)

普段使いのできるものでもいいと思います。
腕時計 
布団がくたってるなら 新しいお布団や頸椎安定の快適枕

どうしても迷うなら現金でもいいのでは??
    • 0

孫と一日遊ぶ (^^)v

• 0

http://www.namaeuta.com/kanreki.htm
うちは自分の父の還暦祝いに、兄弟皆からこれをプレゼントしました。
世界に一つのオリジナル、という反応で思った以上に喜んでもらえて、今でも実家の目立つところに飾られていてこちらもとても嬉しくなったのを覚えています。
もし良かったら一つの案として参考にしてみてください。

あと、義父の70歳の誕生日にはティファニーのシルバーペンをプレゼントし、それもかなり喜ばれました。
    • 0