人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

【日本の経済予測・日本の明るい未来は中国にかかっているのになぜ日本は中国潰しをするのか?】

いま全力で日本の政治家が中国の経済発展を潰そうとしています。

日本の未来は中国が発展してくれて日本の製品をいっぱい買ってくれるようになれば日本に明るい未来が待ってますが、なぜか日本の政治家は中国潰しに躍起になっています。

中国が発展すれば地理的に日本は有利な立場に立てるのになぜ潰しにかかっているのでしょう?

中国が発展してくれないと日本の未来はないのだが?

国内市場は人口減で今後、40年後には今の国内市場は2割減となっている。

その2割。さらに3割と売り上げを伸ばして国内発展していくには中国の経済発展無くしてはありえない。

日本の明るい未来は中国にかかっている。

それを潰そうとしているのが日本の政治。アホですか?

中国を潰して何か日本にメリットはあるの?

A 回答 (4件)

>中国を潰して何か日本にメリットはあるの?

例えばレアアースで自滅したのは、あっちですよね。
禁輸しちゃうから、日本が代替技術を開発しちゃったという。
それに経済が発展しているというのも、結構怪しいんですけど。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

日本の輸出の話です

日本の明るい未来が掛かっているかどうかはわからないけど、輸出の相手国としては米国に次ぐ第二位、輸入相手国としては第一位。

ここにきて減少傾向にあるとはいえ、日本は年間30億ドル位以上投資しており、進出企業の数は3万3千社、大使館に登録しているだけで13万人以上の日本人が滞在している。さらに最近は日本国債を爆買いしている。 そんな中国を日本の政治が潰そうとしている事実はなし。 そんなことをしたら日本の自殺行為。 中国が自滅しないように、ひやひやしながら見ているしかできないのが日本の現状。
    • 0

生産の無いお金を作ると餓死地獄に進む当然の結果、モーゼの十戒に裁かれ始めます。

始皇帝思考のお恐ろしいところです。無知との遭遇でこのやり取りがパロっています。ユーチューバーならお気付きでしょう。
    • 0

自業自得で野性の猿思考は、潰れて行くのです。

論理的に動いてい無いのです。だから、始皇帝思考から出られないのです。お金を集めても信頼を集められない仕掛けてくる攻撃に対応しましょう。モーゼの十戒に裁かれているのです。
    • 0