『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

冬はイベントの多い季節。飲みすぎ・食べ過ぎ、動かなすぎ・・・
特に、年末年始にかけて太ってしまいます。
あなたがしている冬太り対策を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (6件)

寒さが厳しいのにどうして太れるの? 体力が奪われる一方だよ。

• 0

毎日せっせと雪の始末。

太る暇もない。
    • 1

通勤で 少し歩く

• 1

提案する運動など3種類あります。

まず、増えた体重を何キロまで落としたいか目標を目標定める事。
1、食べる量を何カロリーにするべきかを慎重に計算して口に入れるカロリーをどのターゲットにすべきかを選び、カレンダーで食べた献立を書き入れて、1週間で1万カロリー以内に出来なかった理由の所の献立に赤丸をつけておく事。 これが出来ない人は諦めて豚の様になるか、自分を制止出来ない人は無理。早々撤退すべき。
2。酒を飲む人は酒を断つ積りで!特攻隊に入った気分で自分を断つ。
その位の精神を突き進めないければ意味無し、運動も毎日出掛け、特に朝45分早く起きてgymに最低30分息つく暇もない程自分を鍛えるべき、
此れが出来ないいい加減男は死んでも良いぐらいの覚悟で行なうべき。
決心特に実行力のない奴は諦めよ。
3。白米を辞めて、麦飯に切り替えろ。
https://www.otsuka.co.jp/oms/library/howtoeat.html
この大塚製薬の文献は非常に体験出来る内容です。実は僕は18年前から癌から逃げるために麦飯100%にしてます。仕事場に持ち込んでマイクロウェーブで温めて食べる、勿論朝飯も、夕飯も。一度決めたら特殊な会合以外は実行。出張時にも持ち歩きホテルでチンしてもらいたべてます。

身長168で体重は62kg、寝る時間も惜しんでgymに毎朝。夜では効果無し。 信念は江戸時代の粗食を通す=です。脂モンは充分頂かない。
酒飲まず、タバコ吸わず、それでも数年前に営業実績全社員一番でした。
酒なくとも営業は充分御客さんに理解出来てます。
    • 0

やはり特保のお茶かな。

• 0

筋トレをしています。

寒いので運動しやすいです。
    • 0