プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、神を信じます。。見たことは。。ありません 特定の宗教 も ありません。。

しかし。。不思議な巡り合わせに神を。。。感じます。。宗教を信じている方。。そうでない方。。

感じたままを。。感じたままに。。お答え頂けますか。。PS。。争いは好みません。。お好きなまま。。。

感じたものを教えて下さい。。。無神論者様 も、御回答願えれば。。。ありがたい。のです。。

教えて下さい。。。神は。。想定派。。否定派。。。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    [神は。。想定派。。否定派。。。)←削除。無視して下さい。。宜しくお願い致します。。。

      補足日時:2016/10/28 18:53

A 回答 (7件)

>しかし。

。不思議な巡り合わせに神を。。。感じます。。

それは仏様の御計らいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

marbleshit様こんばんは。

そうですね、神様。。仏様の御計らいですよね。本当にありがとうございます。。

お礼日時:2016/10/29 19:16

今までに2回死にかけました。


でも死にませんでした。
2回が2回共生存出来る確率は単純に2分の2ですが、これは別の味方をすれば100%の生存確率です。
世の中に、こんな見事な偶然はありえません。
一回目のは意識不明。
2回目は足を骨折。
従って物理的な条件が違いすぎるので、なんらかの力が無ければとっくに死んでます。
ま、臨死体験は無意識だったので残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

judasz様。こんばんは。。
judasz様 とは、雲泥の差なのですが、私も。車にひかれそうになった時、

私の襟首を強い力で、引っ張られ、2~3センチの所で、何もない事がありました
(同じ場所で三人死亡。。。母が亡くなり、数日後、見たことのない、祖母を感じ、、幼少のころ。私の前に現れた、御ばーちゃんと知り、驚きました。。。
人は生かされ生きる、悟りとは。。。佐を取ることと教えて頂きました。。。

まれにみる、大変貴重な、体験をお聞かせいただき。感謝の気持ちで、いっぱい
です。。大変ありがとうございました。。

お礼日時:2016/10/28 21:33

初めまして



私達の意識の奥底、意識の中心?・・・意識の最深部に存在しているのが神➡︎創造主です

私達は、メインコンピュータの端末みたいなもので、日々感じる事を、データとして、神と共有しています

神も、私達の肉体・感情を通じて、さまざまな人生の体験をします

だから、文字通り、神のところには、莫大なデータが送られている事でしょう!

自らを体験することを望む、宇宙の存在のすべてが神です

神の生命としてのエネルギーは、宇宙空間のすべてを包みこんでいます

だから、宇宙空間のすべての場所に神が存在しています

そして、その神の一部分、我々の肉体を包みこんでいる部分が私達個人です

私達個人の生命エネルギーは、私達の肉体を包みこみ、私達の中にある、細胞一つ一つを包みこんでいます

従って、私達の細胞の中にある、意識のすべてが、総合したものが、私達の意識です

細胞の一つ一つの中に意識があるから、それぞれが、存在する場所のデータどうりの細胞に変化するのです

また、我々の意識が統合し、地球上のすべての生命の意識が統合したものが、地球の意識になり、太陽系の意識・銀河系の意識➡︎神の意識へと拡大してゆきます

そして、神は、我々の意識の奥底から、常に神へと続く生き方へのアドバイスを送っています

色々な方法で・・・それは、人生の経験として現れたり、感情としてアドバイスしたり、誰かの言葉として現れたりしています

生きている、環境すべてが神の表現ともいえます

そして、神が体現する感情が愛です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>又、我々の意識が統合し、地球上のすべての生命の意識が統合したものが、地球の意識になり、太陽系の意識・銀河系の意識➡︎神の意識へと拡大してゆきます<

ひちゃち様。こんばんは。。書き込みありがとうございます。私もその様に、思うのですが 人間見たことしか信じない人が沢山いると思います、例にもれず、私もその一人です。。自分に良い事がらが起きると、大宇宙の存在を無視して。

只々神様感謝致しますの感謝と、恨みつらみの感謝では。全体感が失われていると、思います。与えられたことを、どんな気持ちで、通ることに、本当の生きる意味が隠されていると思いますが私には出来ません。頭で知り、行動が出来ない自分を、日々反省している次第です。。。そして

>そして、神が体現する感情が愛です<こらが本当かと、信じて生きてみます。
長文になり大変申し訳なく。ありがたいお教えに感謝致します。

お礼日時:2016/10/28 21:16

あまりスピリチュアル系は人に勧めないんですが、これは最近出会った本です。


なかなか的を得ているな、と思った本です。
よろしければ。
http://www.sunmark.co.jp/sp/book_profile/detail. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(成功している人は、なぜ神社に行くのか?) くんこば様。。機会をみて。。拝読させて頂きたい貴重な本。。ご紹介頂き、感謝致します。。。^^♡

お礼日時:2016/10/28 19:49

まったく信じていません。


私の両親は宗教的なことにまったく興味がなく、生活の中に取り入れなかった人達でした。
うちに仏壇はなく、お墓はあったけど、昔からあるっていうだけで、私はいい大人になるまでその存在すら知りませんでした。
お盆の意味も知りませんでしたし、初詣に行ったこともありません。
クリスマスにツリーなんて飾ったことないし、サンタクロースの話なんてうちでは出たことはありません。
家族で旅行に行けば、有名なお寺や神社には行くものの、建物やお庭や仏像を見るだけで、絶対に拝んだりはしません。
「あれは信仰している人だけがやることなの」と教えられてきました。
(両親は信仰している人を否定はしていないのです)
だから子供の頃から、物語などに神様が出てくると、「信仰している人だけが対象なんだな」という風に思ってきました。
賽銭箱というものにも疑問を感じていて、お金を払えば願いを叶えてくれるなんて、神様ってガメツイなぁと思ったものです。
結局、偶然そうなったことを神様のせいにしているだけなんだと、これは今でも変わらず思っていることです。
大人になると、結婚式に呼ばれることがありますね。
偽物のチャペルでアルバイトの偽牧師が出てきて、「みなさんで賛美歌を歌いましょう」なんて言い出すと、可笑しくてしかたがないのです。
結婚する二人はキリスト教なんて信仰していないのに、この茶番は何なの?と思うからです。
数年前、南海のリゾート地で結婚式をあげたら、式の中で語られた祈りの言葉か何かが、現地語で「こいつら馬鹿だ」という意味だったと分かって問題になりましたが、同じことです。
コスプレしたいならコスプレパーティにすればいいのに。
祈りというのは精神的な支柱と思っていて、それは必要なこともあるでしょう。
でも居もしない存在にすがるのではなく、冷静に自分を見つめなおす方がいいように思います。
まぁそれも人それぞれ、他人のやることを表立って批判するのはナンセンスですよね。
みんなで仲良く楽しく、平和に暮らしていければいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gta。。2様。の。。。ご回答ありがとうございます。。。。勉強になりますね。。
貴重な御意見。。。。。大変ありがとうございます。。。^^

お礼日時:2016/10/28 19:38

神はいる。


というか、自分以外の大きな存在を感じます。
自分1人ではここまで来れていません。

よくは分かりませんが、その大きな存在にいつも感謝しています。
手を合わさずにはいられない、って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。。私も。。。くんこばさんと。。。同じ様な考えです。。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 19:31

神を信じる前に日本語を学んでください。


そんな句読点の使い方はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^。。本当ですね、アドリブで、質問するなんて、とても失礼でした。。句点。。及び。日本語を学びますので。。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/10/28 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!