プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS MeMO Pad のWi-FiをONにすることが出来なくなりました。
購入して一年経過していますが実際に使用したのは2~3日で
その後一年間しまったままの状態で見た目は新品同様ですが
修理に1万数千円かかると言われました。
Wi-Fi以外は故障してないのでアプリをインストールする方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

WiMAXを使用してます。
    MeMO Padを購入したときはバッチリつながってたんですが
    その後一年くらい使わないで久しぶりに充電して電源を入れたら
    「接続なし」になっていたのでWi-Fiの設定をしようとしたら
    Wi-FiをONにしていますと表示された状態で止まって進まず
    仕方なく初期化しましたが、それでもダメでASUSに問い合わせたら
    それはMeMO PadのWi-Fiの故障で修理代がかかるので新しく買った方が安い
    ということでした。

PCのソフトには無いアンドロイドのアプリを使いたいのですが
    諦めるしかないですかねぇ

A 回答 (3件)

まさかですが、LTEモデル(通信SIMが入るタイプ)、と言うオチは無いですよね?

その修理金額なら、無難なのは買い替えです。
私もアンドロイドタブレット1台、部屋の飾りになっています。

PCとUSBでつないで入れる方法やSDカード経由でインストールする方法はあるようです。
ネット検索でいろいろでますが・・・
グーグルからの簡単インストールのようにはいかないようです。
元になるファイルの種類や入手法がいまいち不明?です。
主に、自作アプリをインストールする方法みたいな感じ。
まれに、グーグル以外のサイトで実行ファイル?を載せている場合があります。
そういうのをPCでダウンロードして・・・という感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

apkファイルでPCにダウンロードしてUSBケーブルでタブレットに入れて
インストールすることが出来ました。

携帯電話なりが使えるなら、携帯電話網で通信を行う

あとは、USBメモリにアプリを入れて、アプリをインストールする

Bluetoothもデータ通信出来る規格だから、Bluetoothを使い行う(機器が必要)
    • 0
この回答へのお礼

apkファイルでPCにダウンロードしてUSBケーブルでタブレットに入れて

>Wi-FiをONにすることが出来なくなりました

WiFiルータのメーカー製品型番は?
ASUS MeMO Pad の設定のWi-Fiの一覧にルータで確認したSSIDがあればタップ、パスワード(暗号化キー)を入力。ない場合上部の+をタップしネットワークの追加からSSIDとパスワードを入力。
(ルーターの再起動だけで接続する場合もあります。最近のPC)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼