プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳女性です。

1年ほど前、私はとある男性と付き合っていたのですが、私が浮気をしてしまい、その男性と別れることになりました。
別れたあとで妊娠していることに気づいたのですが、どちらの男性の子か自信がなかったので生まれるまで待ちました。無事に生まれてきた子は、浮気相手ではなく元彼に顔がそっくりです。

そのことを元彼に告げました。元彼は責任をとって結婚してくれました。

ですが元彼(現在は私の夫です)は私が出産したとき、すでに他の女性と付き合っていました。結婚するときに、その女性とは別れてくれています。でも今でもその女性に愛情がある、子供のために結婚しただけで、私に愛情はないとハッキリ言われてしまっています。体に触れてくれることもありません。誘っても断られてしまいます。

最近、夫はその女性と毎晩ネットゲームで2人で遊んでいます。
「友達として一緒にゲームをしているだけだ」と夫は言います。確かに画面を見ていても、恋人同士らしい会話はなく、普通に友達としてゲームを遊んでいるだけですが…私としてはいい気分はしません。

今のところ夫とその女性が私に隠れて会っている形跡はありませんが、ラインなどで連絡はとっているかもしれません。スマホを見るのが怖くて確認していません…。

私はどうしたらいいでしょうか。
夫とその女性がゲームで遊ぶことを辞めさせるいい方法をアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

たぶんね、お子さんの血液型とかDNAとかの証拠を見るまでは、父親としても中途半端になるんじゃないかと思いますよ。


我が子だという確証を見ても、あなたへの不信感は拭えないと思います。
今、あなたとの子供を作ることも、自分で自分の首を締めるようなものだし。
あなたに触れようとしないのは、そういう理由だと思います。

避妊に注意しなかったのは彼も同じなのでしょう。
彼としてはその部分の責任を取っているだけ。

我が子の誕生を涙を流しながら喜ぶ男性もいます。
彼はそんな貴重な経験も出来なかったんですよ。
彼の友人が、我が子と楽しそうに触れ合っているのを見るのも、辛いだろうと思います。

あなたも彼のことを本当に愛していれば浮気もしなかったはず。
妊娠しなければ、彼との結婚もしなかったかもしれない。
順番を間違えた上に、裏切りだから、余計にややこしくなったんです。

ただね、実の子でなくても、情が湧くことはありますよ。
私は不妊症で実子がおらず、夫と前妻の子が不登校になったことで前妻が「もうこの子はいらない」とこちらに寄越して…反抗期でもあったからかなりきつかったけど、大事な娘です。
そうなるように努力する方が先じゃないですか?
夫は私の子育てに関する至らない部分を責めたことはないし、他の面でも常に感謝してくれました。

あなたへの愛情を取り戻そうとあがくのはやめた方がいいと思います。
あなたが辛くなるだけです。
赤ちゃんが生まれるまでの間も、あなたは散々悩んだでしょう?
不安も抱えてきただろうと思います。
自業自得とは言え、辛かったのは事実だと思うし、赤ちゃんの命を優先したのは、私からすれば立派です。
赤ちゃんが沢山の愛情を貰えればいいじゃない。
そうなるように頑張ろうよ。
先のことは誰にも分からない・分からないけど、赤ちゃんに愛情が必要なことだけは確かだし、あなたの子であることも確かなんだから。
見えない不安は見ない。
普通に結婚しても、苦難はいくらでもあるからね。

彼が責任を取ってくれた事実、赤ちゃんがあなたから生まれてきてくれた事実だけを大事にして下さい。
    • good
    • 0

貴方が誠心誠意尽くしたら


もしかしたら振り向いてくれるかもしれませんね

それが出来なくて
愛がないのがキツイなら
別々の道を歩いたほうが幸せかもしれませんね
    • good
    • 0

彼がいて他の男性と肉体関係持った貴方に辞めさせる権限なんてない!


浮気されたとしても、仕方ない所ゲームくらいで・・・。
彼は貴方をじゃなく子供と前の女性を愛してるんですよね。
それを了承で夫婦になったんじゃないのですか?
    • good
    • 5

今の旦那様一度貴方にうわきされてるんですよね??

    • good
    • 0

辞めさせる道理はないでしょう。

自分は浮気した挙句結婚してもらったのに、
(おそらく)浮気していない旦那に対してゲームで遊ぶことをやめさせるなんて。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!