アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です
訳あって県外に家出したいです
突発的に出たいとは思っていますが心配なのは行った先で家が借りれるのか、仕事させてもらえるのかということ
身分証明書は保険証だけです
それも親の扶養で住所も実家のです
あと1年ほど前に発行した住民票もあります

今の場所から離れる前に最低限何をすればいいでしょうか?
ちなみに今ある貯金は20万円です

A 回答 (5件)

自分も家を出た事があります。

大体、家を借りるとき表示されている金額+10万円かかります。12年前のことですが、鍵交換、紹介料、1ヶ月分前の家賃という項目とかです。それに1回は下見に行った方が日帰りでも良いですよ。自分は間取りだけネットで見て、下見に行って余りの酷さにビックリしました。

と1ヶ月分の給料が出るまでの生活費です。連帯保証人とハンコはただ書

けばいいですね。

突発的に出たい気持ちは凄く分かりますが、お気を付けて(╹◡╹)
    • 0

家を借りるのが先ですね(^_^;)収入調査がある物件のが多いですから、扶養枠内でのバイトだとどうかなぁ。

でも、保証人も保証会社でOKなところもありますから、探せば大丈夫だと思うよ。

何より、もう成人してますから。

仕事をさせてもらえる...とは?仕事は見つければ良いだけだし、少ないかもしれませんが、住み込みもあります。

関係ないけど住民票とか公的書類は、発行後最高でも半年までしか書類として有効じゃないです。

引っ越しには敷金礼金があるかないかで、相当初期費用の値段が変わります。無いところを頑張って探しましょう
    • 0

親の扶養から抜けましょう。

20万では厳しいかな
    • 0

20万では、無理ですよ。

もっと蓄え無いと。
    • 0

足りないし、仕事は3年くらい継続できてないと、信頼されないので借りれないです。

で、いずれにしても保証人が必要で、親になります。

甘いよ。
    • 0