プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗がん剤をやって太りました。毎日、ウォーキングと自転車こぎを、合わせてなんですが、10~15分やっていますが、このままではダメな気がしてきました。

生理が止まったのと、骨粗鬆症でホルモン治療をしているので激しい運動は止められてるんですけど、

ダイエットを始める時期や、良いダイエット法のオススメはありませんか?

食事調整は、今の食事が体に合うらしく、太ってからは、体重の増減がありません。そして親が心配してるので食事調整は、なしでのダイエット法を教えてもらいたいです。

お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 当たり前とは思うのですが
    傷口があります。
    2年経ったもの(下腹部の横傷と鎖骨下の横傷と右横腹の横傷)と、もう少しで2年経つもの(へそから下の腹の縦傷)があるのですが、ズキズキ痛むときがあります。
    体を動かした時にも痛みが来るときがあります。

できればそれも考えてもらうとありがたいです。

A 回答 (1件)

15分なんて運動ではありませんから、それで痩せる事はありませんよ

激しい運動は必要はありませんよ、毎日8km歩けば痩せます。

通勤通学されてるのでしたら、朝に4km、夕に4kmでも構いませんし
    • 0